海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康になるよ

明日より断食開始。
挫折しなければ3日間の予定ですが、、どうなるか。
目的はデトックス+ダイエット。

きっかけは、山田豊文氏の「脳がよみがえる断食力」を読んだこと。


他、同著者の以下本を読み、食生活の改善にも取り組み中。
「細胞から元気になる食事」
「病気がイヤなら「油」を変えなさい!」
「病気になりたくない人が読む本」
「マ・ゴ・ワ・ヤ・サ・シ・イ レシピ 」

・お肉をあまり食べなくなった
・毎朝昼食べてた牛乳・ヨーグルトをほとんど摂らなくなった
・マーガリンは排除
・白米+雑穀米を、白米2合+発芽玄米1合+雑穀米に変更
・本にある「マ・ゴ・ハ・ヤ・サ・シ・イ」を意識して摂取
・エゴマ油を毎晩大さじ1?2摂取
などなど

健康関連の情報って眉唾なもの含めいろいろあるけど、この本は納得。
というか、今の食事の問題点(欧米化・精製食品etc)と、伝統的な日本食は良いよ?って
内容だから、納得しないわけがないという感じ。

これらの本は図書館にもあると思います。

今までも断食ってよくテレビで見たけど、
近いうちに断食ブームがやって来ると思われます。
  1. 2009/10/12(月) 22:25:36|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<断食の話 | ホーム | 日本×スコットランド>>

コメント

あんまり根を詰めるなよ~

粗食のすすめなんかは読んだよw
  1. 2009/10/13(火) 12:59:59 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

断食とか絶対無理。
飯喰わないと仕事できないよ。頭の回転悪くなるし。
まあ、今度聞かせてください。
  1. 2009/10/13(火) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

>tomop
案外平気だったよ!
粗食のすすめ、買おうかな…

>そよかぜ
大して辛くなかったよ!
集中力とか増すし、まじで!
  1. 2009/10/20(火) 08:42:07 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/406-7f2dc390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
