海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリ解禁

数ヶ月ぶりにチャリ乗った。
午後から予定があったので、45分/18?程。
久々に汗かいたけど、気持ち良かったっす!

そうそう、昨年末に購入したスタンド。
ttp://www.topeak.jp/stand/tol144.html
使えました、良かった。ちょっと不安定感はあるけど…

すごいコンパクトだし、軽いし、
なんかトランスフォーマーみたいでカッコいいっす。


evi0107.jpg



<追伸>
昨日レッズ戦見に行きました。
サッカー下手くそチームになってしまいましたね…
両サイドと永井は良かったけど、ほかは全然。
試合コントロールできる人がいない、、、ポンテさん、早く。
長谷部も小野もいない現状、阿部ちゃんを前に上げてみては?
守備時は、マークつけてないし、下がりすぎでスペースいぱい。
山田さんの凡ミスも見てらんなかった。

いつ頃、オジェックやめろって旗出るかねー、
なんて冗談で話してたら、本日解任されましたね、良かった。
  1. 2008/03/16(日) 23:25:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のライド

風が強かったんで迷ったんだけど、
折角昨日ウィンターグローブを買ったので・・・自転車乗った。
今までは軽くストレッチしてすぐ乗ってたけど、
去年の冬に、冷えた体でストレッチして左足の筋痛めたのもあって…
ウォームアップとして、家の周りを5分程まぁ??ったり走りってストレッチしてみた。

上下夏と同じウェア、というかコレしかねー。
アーム・レッグウォーマーにウィンターグローブ着用。
年代物のadidasのウィンドブレーカーを背中のポッケに入れて出発。
しかし風強いし、なによりモーレツに寒いっ!!
家出て数十メートルでウィンドブレーカー着用。
いや凄い、風に当たらないってのはここまで体感温度が変わるのか!
なんて感動しつつ、風に流されながらまったり走る。

明日の大イベント前に風邪引いたら最悪なので、
途中で引き返して、今日はまったり終了。

ちなみにウィンターグローブの使用感。
手に程よくフィットして、全く寒さは感じなかった。
ブラケットを持ってるときは、ブレーキもシフトも問題なし。
下ハン持ったときのシフトアップだけ、ちょっとやりにくい、
指の通ってないグローブの先を引っ掛けて操作する感じだった。
もし操作性を望むなら、サーマフリースグローブかな。
店で着けた感じ、夏用と一緒で、素手と変わらない質感が良かった。
迷ったけど、防水性が無い事、防寒機能に不安があり、買わなかった。
雨の日は勿論、真冬は乗らなさそうだけどね?。


-----------------
走行時間:1時間22分
走行距離:26.29?
-----------------
  1. 2007/11/23(金) 21:18:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒルクライム

今日は久々に自転車乗った。
今月号のfunrideに埼玉の峠が乗ってて、じゃぁ行ってみようかな、と。
行ったのは定峰峠。車では何度も行ってるし、原付でも行った。
じゃぁ今度は自転車でも登ってやろう!

車で走ること45分、道の駅「おがわまち」がスタート。
順調に走り続け、落合の交差点を左折して峠へ入る。
そっから緩やかな登りが始まったんだけど・・・・嗚呼きついw
ちょっときつめのS字の登りで力尽きて小休止、またスタート。
で・・・・・またすぐ力尽きる(笑)

そもそもヒルクライムをこなせるだけの体力が備わっていないことを実感。
久々の自転車ってこともあったし、こりゃ無理せず出直しだな、、と。
ここまでで1時間。諦めて帰路に着いたわけですが、なんと30分で帰れました。
ほぼ下りと平面で凄い楽。行きは峠に入る前から、地味に登ってたみたいです。
帰りの、ちょっときつめのS時の下りでは、今までの最高時速58?を記録しました!!

ちょっとづつ体力つけて、いずれ登って見せます。

-----------------
走行時間:1時間35分
走行距離:31.36?
-----------------

☆写真は追記で☆ 続きを読む
  1. 2007/11/04(日) 23:39:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シェラのメッセンジャーバッグ

先週会社帰り、チタンクッカーを見に、御茶ノ水のL-Breathに行ったんだけど、
店出際、1Fのメッセンジャーバッグ売り場で、見慣れたマーク発見。
それは、シェラデザインズのマークだった。

えっ、えっ、シェラってメッセンジャーバッグ出してたの!?と驚き。
置いてあった、ブルー×イエローのバッグがカッコよくて、
一目で心が揺らいだんだけど、サイズがLで普段使いには大きい。
で、横にあったMサイズは、大きさは良いんだけど、
ブルー・レッド・ブラックの各単色のみで・・・んー、保留。

家に帰って調べてみたら、
Mサイズにはブルー×オレンジという色があり、コレにも一目惚れ!
やっぱりブルー×イエローがベストだけど、オレンジもほぼベスト。
で、楽天で調べてみたら、なんか軒並み売り切れ状態なんだよね。
販売店も多くないし・・・という事で即決ポチっとしちゃいました。
あはは!

evi0081.jpg

  1. 2007/10/08(月) 18:54:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

移動手段

なんか最近、チャリを買い物とかに使ってます。
下はパッド付きインナーに速乾のハーパン。
上は吸汗速乾のポロシャツ、んでザック背負って走ってる。
なんかガラスに映った自分が、メッセンジャーっぽくてちょっとイイ(・∀・)
代わりにムラーノの出動回数が激減してますが・・・

今日は、ふじみ野のアウトレットモールに行ってきました。
A&Fって店に色々なアウトドアグッズを期待していったんだけど、
グレゴリーのザックやらKAVUのウェアやらがほとんどで・・・めぼしい物無し。
でも、店の前のワゴンで折りたたみのスコップ(¥1,000)発見!
キャンプ・BBQ用に欲しかったので購入。あと、別の店でちょこっと服買った。
で、その後は、近くのWILD-1というアウトドアショップへ。
そこの駐車場のおじさんがいい人で、自転車を置こうとしたら、
こっちに置きなよ、と、自転車を立て掛けられる場所を教えてくれた。
花壇みたいなとこで、何かを置く場所じゃないんだけどね・・(笑)
WILD-1には、吸汗速乾のシャツを見に行ったんだけど、全然良いのが置いてなかった。
店を出ると、おじさんが「この自転車特別なの?」と聞いてきた。
どうも僕が店内にいる間に他の自転車乗りが来て、俺の自転車に興味深々だった模様。
なんで、「デザインが良いんでしょうねぇ」なんて自画自賛な発言しときました!
そういえば自転車の納車日、店主から、
「整備で置いておいたら、お客さんに好評だったよ」なんて言われたなぁ。
さすが俺が一目惚れしたデザインだ、うんうん、皆良くわかってらっしゃる(笑)

今日の総走行距離は45kほど、昼に出たからクソ暑かったっす。
  1. 2007/09/22(土) 23:36:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
