海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま丸沼高原キャンプ場

20080719205026
ここをキャンプ地とする!

ということで、彼女とキャンプにきてます。
ただいまビール飲みながらバーベキュー中〓
  1. 2008/07/19(土) 20:50:28|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここをキャンプ地とする!

20071006201406
丸沼高原でキャンプしてます。
これが今夜の僕の基地です。
今は、真っ暗闇でくそ寒い中、満天の星を見ながら
バーベキュー!
そしてこの後は焚き火です?♪
  1. 2007/10/06(土) 20:14:06|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビックリしたよ

それは富士山出発の朝だった。
慌しく準備をし、ウォールディーズのサンダルを履いて出発!
ところが、アレアレ、なんかおかしいよ。
数歩歩いて、足元見るとムッチムチ…なんで?なんでなんで?

なんとこのサンダル、縮んでました(爆笑)
自分の部屋に置いていたんだけど、猛暑&電化製品多いで日中は暑い部屋。
その熱でジワリジワリと縮んじゃったらしい・・・・
まさかそんな事が起こるなんて、かなり驚き、笑えた。
で、縮んだサンダルが妹の足にピッタリ!で妹用に…

最近サンダルの再購入を考えていて、
今度はクロックスにしようかなぁ…なんて思った矢先、
今ちょうどニュースでやってるじゃない?エレベーター巻き込み事故。
あぁ、、却下(笑)で、ちょっと高いんだけど気になってたサンダルを調べ、購入決定。

KEENのNewport H2

足先の保護、水に強い、スニーカーのように歩ける。
明日からの沖縄、川でのキャンプ等々、水中で脱げることなく使える。グリップも良い模様。
ソールが土踏まずの部分が多少上がるように整形されていて、偏平足の僕にはありがたい。
というか、平らな靴だとすぐまともに歩けなくなっちゃうんで、ありがたいどころじゃないな。
常にインソールが必要なんだけど、サンダルだと後付けできないからね。

なかなかいい感じです。
明日の沖縄が初の長期使用なので楽しみ♪

しかし自分で言うのもなんだが、今年の俺はアクティブ!!
  1. 2007/09/09(日) 00:18:09|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アウトドアっぽい!

キャンプから帰ってきた翌日。
また暫く動かしてなかったバイクを動かしたい。
雪が降る前に、定峰峠に行きたい。
って事で、昼過ぎからリュックに荷物詰めて行って来ました。
埼玉を一望できる頂上で、夕日が落ちるまでまったり風景眺めたり写真撮ったり。
頂上には、堂平山天文台ってのがあるのですが、デカイ望遠鏡を近くで見たのは初めてなので、
(実は)宇宙好きなえびとしてはかなり感動。

その後、天文台下の駐車場へ。
この駐車場はパラグライダーの出発地点でもあるのですが、
この時間になるとスポーツカーが集まってたりします(笑)
勿論僕もスカイラインで何度か来たことがあったので、
スカイラインで来ていた若者を見ながら昔を思い出しつつ・・・

写真は、天文台の下にある駐車場でのひと時。
コンビニで買ったマドレーヌを、挽きたてのコーヒーをドリップして流し込む。
実にうまかった。



天文台付近ですげーいい写真撮れたので、今度アップします。
  1. 2006/10/16(月) 00:33:03|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来年はキャンパーだな

なんだか先月末から激務です。
すげー忙しい、なんだかもう帰るのもめんどくさくて、
宿直変わってもらって、会社近くに泊まってる状態です。
夜中でも電話かかってきたら対応しないとなんですけどね。
それでも、家に帰ってスグ寝てまた満員電車で会社行って・・・ってよりは、
会社近くで寝泊り出来るほうがマシだ!
結局今週も一回も家に帰らず終わってしまったw

とまぁ、そんな中でも休日のイベントはこなしております。
先週のキャンプの話です。

今回は高校の友達と行きました。
男だらけの、いや男だけのキャンプでございますw
実は今回、車の中で行くキャンプ場に認識違いが発覚するなど、
かなりのノープランっぷりだったのですが、凄い楽しめましたよ。
前日までの大雨もばっちり去って、台風一過ってやつですか、すんごいいい天気だったし。
かなり風が強かったので、テントあきらめてバンガローにしたのはちょっと残念でしたが、
焚き火を囲みながら、肉焼いて焼きそば作ってコーヒー飲んで・・・いやー、最高。
更に、キャンプ場内に露天温泉があって、寒いこの季節には実にありがたかったなぁ。
ノープラン過ぎて、翌日は昼前に帰ってきちゃいましたが(笑)

evi011.jpg
泊まったバンガロー。裸電球が一個あるだけの6畳です。
手前の焚火台の使い方が間違っている事に、帰る直前気づきました(笑)

evi012.jpg
出発前、うちの裏の荒川の氾濫っぷり&青空っぷり

最高に楽しかったです、来年も絶対やろうと思います。
というかやりましょう、みなさん。
夏もいいけど、蚊もいなくなって、気温的に焚火がありがたい秋口が最高だと思う。
  1. 2006/10/15(日) 01:47:23|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
