海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読んでます

「使命と魂のリミット」
「赤い指」

読みました。
「使命と魂のリミット」は、スイスイ読めた。
 面白かったよ。
「赤い指」は、最初は全然進まなかった。
 なんか、読んでて粘り気を感じるというか…
 でも途中からはスイスイ、これも面白かった。

で今日「殺人の門」買ってきた。

東野圭吾一色です、今。
 
  1. 2007/07/04(水) 23:41:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

今、キテます

「レイクサイド」読んだ。
面白かった、スイスイスーっと読んじゃったよ。
んで、「容疑者Xの献身」もさっき読み終わった。
途中、なんか早い段階でボロ出てきてるように見えて、
大丈夫かよ・・・なんて思ってたから、ラストには衝撃を受けた。

なんか久々に本ブームが来てしまった模様。
ダヴィンチ・コードの時以来だ。
出退勤中に読んでるんだけど、うっかり乗り過ごしそうになる(笑)

明日の朝、読むものが無いのがちょっと寂しい。
上野で本屋に寄ってから帰るべきだったな・・・
次は何買おう、どうも「変身」が置いて無くてね。
「容疑者Xの献身」は、神保町で買ったんだけど、
周りの本屋で探して置けばよかったなぁ?
  1. 2007/06/06(水) 21:43:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

切ないよ

「秘密」読みました。

切ない、胸が詰まる・・・
現実には起こりえない事なんだろうが、
それが実際に起こったと考えると、二人のやり取りがリアルに感じた。
特異な状況の中での、苦悩・葛藤、、決断。
男として、女としての感情もあるけど、とにかく強烈な"愛"ってのを感じて、
切なくも、どこか羨ましい様な、妙な気分になった。

しかし、こういう切ないのは、どうも入り込んでしまう傾向がある。
今朝はイブの件あたりで会社に着いたんだけど、ずっとモヤモヤして
午前中は仕事が手に付かなくなってしまった。
映画とか、ドラマとかでも、たまにこういう状況に陥るんだよね。
そこは社会人としてどうかと思うんだけどさw ま、暇だったからってのもあるが。
読み終わった後も、本の中の様々な情景が映像になって脳裏を過ぎっちゃって。
暫くはぼ?っとしてるしまつ・・・僕が妄想族だからかね(笑)

次は「変身」を買おうかと思ったんだけど、置いてなくて、
ふと手に取った「容疑者Xの献身」は、帯に愛がどうのこうの・・・
内容は知らないけど、「秘密」を読んだ後のこの状態で、
"愛"が付くものはきつくて・・・レイクサイド買って来ました。
さっき思い出してそよかぜさんのブログ読んだら、容疑者X絶賛じゃないっすか・・・
次、次買いますよ、ほんとにほんとに(2回)


あと、書いてなかったけど、深夜特急最高だった!
この前テントとか買ってしまったのは、安くなってたのもあるけど、
確実に深夜特急による、旅に出ちゃいたい効果の表れかと。
虫とかが超苦手で、衛生面とかも気になるタイプなので、
本そのままの旅なんてのは出来ない気がするけど・・・憧れるよね。

とりあえず日本を旅するよ。日本語圏(って日本だけだが)最高!
  1. 2007/05/31(木) 23:17:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
