海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットサンド

土曜の朝食はバウルー(ダブル)でホットサンドを。
キャンプ用に買ったものですが、家でバリバリ使えます。

ほんとは8枚切りを使うんだけど無かったので、
6枚切りを半分にして、ハムとスモークチーズを挟む。
事前に加熱しておいたバウルーにパンをセットし火に掛けるだけ。

evi0119.jpg

周りがカリッカリで激ウマです!
高くないので、みなさんも1つどうでしょう♪
  1. 2008/06/21(土) 11:17:28|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ICI石井スポーツ 山専 一周年セール

昨日の話し。

原宿のICI石井スポーツ 山専
一周年記念セールの封筒が来た。

中の広告を見ると・・・おっ!
前々から、薄手のウィンドブレーカーが欲しかったんだけど、
どれも普通に2万超えてたりして、躊躇してたりして…
それが、40%OFFで14kほど、デザインも良い。
つー事で、退社後に原宿へ出撃。

下記購入
・Mammut Packaway Woman's Jacket
 SIZE S
→春秋でも夏よりの時期に。
 ザックに丸めて入れておける防寒着として。
 完全防水なので、自転車や山にもOK♪

・Mammut Flight Jacket
 SIZE XS
→¥7,000だったんで買っちゃった。
 ペラッペラのナイロンジャケット。
 もう必要ない時期かもだけど、自転車用に…
 丸めりゃおっきいおにぎりくらい。
 背中のポケットに入れておけます。

あと、封筒持って行くと、
先着1000名にフリースブランケットプレゼント。
つーことで貰ってきた。
薄手だけど温かそう、車に積んでおこう♪
  1. 2008/04/05(土) 08:41:44|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SUUNTO Core Light Black

ちょっと前の話になるんだけど、スント コアのライトブラックを買った。
定価¥44,000-とかなりお高い!!
Vectorと迷ったんだけど、というか元々はVector狙いだったんだけど、
迷ってたらCOREが発売されて、機能はさほど変わらないんだけど、
普段使いしやすそうなデザインが気に入って、COREにした。

基本的に、、というかもう全くと言っていいほど、腕時計はしない人。
生まれてから26年で腕時計付けてた日は、多分1年(365日)もないはず。
しかも時計は買うならアナログ派、計器とか針が動くものは、断然アナログ派。
じゃあなぜ?と聞かれれば、必要に駆られて、、という言い訳w
というのものもね。
今年始めた山登り、時間をちょくちょく確認したいんだけど、
登山中は携帯をウェストベルトのケースに入れてるもんだから、
いちいち出すのがメンドイし、その時は止まる or ペースが落ちるし、
それに、携帯の電池は山での緊急時の為に残しておきたい。
これは、もう何年もスノボに行く度に感じていた悩み。

でだ。
楽天で見ると、COREのBlackは¥39,600-
んで、楽天に溜まってたポイント+その他カードから、
ポイント交換でかき集めたところ、20000ポイント以上になった!

大分迷ったけど、多機能で防水だし自分で電池交換できるし。
何年も続けてるスノボは、これからも絶対にやるし、
何より山への興味が、自転車に申し訳ないくらいに全然引かなくて続けそうだし、
自転車乗ってるときにだって使えるし、もうBBQで川行こうが海行こうが、
付けっぱなしでアクティブに動けて、ワイルドに水でザブザブ洗って?
あぁああああぁあぁぁぁぁぁぁあ!!

ポチッっと

今月も山行きたかったんだけど、
金土が飲み会やらで埋まってて、行けるかは微妙。
年末に予定しているスノボが、時計の山デビューになるかな。
あぁぁ、なんか今年はスノボ熱が今まで程じゃないなぁ。
どっちかってーと、山登りたいよ。
  1. 2007/12/12(水) 00:15:54|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

SIGG オーバルボトル0.6ℓ カップ付き

ついに届いた。
ボトルで有名なSIGGの、オーバルボトル カップ付き!
五月末に注文したんだけど、在庫切れとかで、約二ヶ月ほど待ちました。

evi0053.jpg
かっこいい・・・・

evi0054.jpg
カップの中にボトルが入ります

これにさ、ウィスキーとか入れちゃって、旅に出たいね。
  1. 2007/07/20(金) 23:40:53|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルバ つめかえ君

せっかくの三連休なのに、頭痛でダウンだよ。
まぁ、雨で自転車にも乗れず、やるこたぁ無いけど…

で、今日とあるものが到着。
前々から気になってたんだけど、ついに注文しました。
それがこれ。つめかえ君Nセット


コンビニなどでも手に入る、家庭用ガスカートリッジから、
T型ガスボンベにガスを詰め替えられるという代物。

メリットは
・家庭用ガスカートリッジの方が価格が安い
・補充できるので、残り少ないボンベを足りるかなぁ・・・
 なんて不安の中持っていく事が無くなる
・詰め替え機持ってけば、途中のコンビニや商店で補充可能
・家庭用ガスカートリッジから、T型ボンベ用器具の使用が可能
などなど…

さて、いよいよキャンプ/BBQシーズンですね。
  1. 2007/07/14(土) 23:37:03|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
