海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本×スコットランド

今日の代表戦の一押しポイントは、

岩政の頭突き(6:18)も捨てがたいが、
森本のヒールパス→松井のシュート!



の直後に万歳しながらゴールに突っ込む大久保(5:48、6:06)に1票!





冗談はさておき、
今回の試合、個人的にはまぁ良かったと思う。
とりあえず「絶対的司令塔 俊輔」の呪縛から解放されるきっかけになれば良い。
昔から、どうも代表の俊輔は駄目なのだ…

やっぱり松井は面白くて個人的に好き。
本田も良かった、森本はちょっと遠慮気味?今後に大いに期待。
本田とか森本が攻撃だけに集中できるサッカーを見てみたいかな。
  1. 2009/10/11(日) 00:42:11|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のレッズ

レッズ勝ったね!!

ここ数試合パッとしない、というかもう何してんの?ってな感じだったので、
今日は楽しかった、レッズらしさも出てたんじゃないでしょうか。
まぁ大分運も・・・いや、運も実力のうちって事でw

レッズは全試合ホームみたいなもんだから(凄い!)期待しちゃうよ。
なんかクラブワールドカップだとレッズ調子良いねぇ。
  1. 2007/12/10(月) 23:48:00|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すんごい席で観戦

今更ですが、レッズ、アジアクラブチャンピオンおめでとう!
感動しました、埼玉県民として誇り高いです。


ででで話はちょっと飛んで…
先日の埼スタでの優勝決定するはずだった戦!
いやー、ビューボックスなんつーすんごい席で観ることが出来ました。
二度と無いかもしれない貴重な経験で、興奮しました!!

試合は残念な結果でしたが・・・
次です次、切り替えて2冠決めてもらいましょう。

ほんとありがとう、tomop!

evi0100.jpg

evi0099.jpg
  1. 2007/11/25(日) 23:21:03|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レッズ対セパハン

昨日の会社帰り、大宮のHUBへ一人乗り込んだ。
目的は勿論、「浦和レッズ対セパハン」を観るため。
ところが既に席は予約で満席、スタンディングのテーブルも埋まってるけど、
それでもよければ・・・・という事で、カウンター横で見る事に。
とりあえずギネス1pint注文し、混む前に腹ごしらえ、と頼んだカレーを待っていると、
前のスタンディング用テーブルに居た男二人組が「こっちきますか?」と。
「ま、まじっすか!ぜひ!」ってな事で、運よくテーブルも確保。
彼らと応援する事になりました。

一人はユニフォームを着た、声の大きい強烈なレッズファン。
聞くと、チームに入っているらしい。あの北側の、真っ赤な人壁の1ドットが彼だ。
もう一人は、レッズファンというよりはサッカーファンかな。
で、いろんな影響で赤く染まり始めている感じ、レッズのタオル持ってた。
なので、今の僕と似てる。
二人を見てると、ジャイアンとスネオっぽい感じがしたので、
失礼ながら、J君とS君としよう。

こんな場所で会うし、J君は、チームの人と力(りき)で盛り上がってるって話をしてたので、
てっきり大学生(20-22才)くらいかと思ったら、なんと16歳らしい。
10歳差か…去年は中学生か…うん、手に持つソレは見なかった事にしよう。
テーブルに入れてくれたのもあるし、狭いテーブルで一人食事も微妙なので、
適当に食い物頼んで薦めたら、「そんなつもりじゃ・・」とえらい恐縮してた。
すげーいい奴等だな。

さてさて、試合ですが、
前半、最初からセパハンに攻められて防戦一方。
攻められ、奪い大きくクリアし、セカンド拾えずまた攻められ…
DFライン下がり過ぎで、中盤のスペース与えすぎ。
セパハンは、よく動くし、細かいパスで繋いでくるし、当たりも強い。
ゴール前では、1対複数でも積極的に勝負してくる。
最初は冷や冷やしながら見てたけど、途中からサイドを使った攻撃が出来始め、
徐々に浦和のペースに。
永井のヘディング、あぁ?!シュート、ポスト!惜しい!
そして終了間際にポンテ様。やっぱりポンテだね。
立ち上がりに問題はあったものの、1-0といういい折り返し。

後半、画面と周りから1-0で勝っているという妙な安堵感を感じて、
なんか嫌な予感がして、最初耐えろよー、と思ったらすぐ決められちゃった。

とここで、S君が仕切りの向こうを見ながら、
「あの帽子の人、トゥーリオに似てないっすか?」と。
J君がサッと見て「似てないよ」
俺も見る「すげー似てる」
J君良く見る「あ・・・あ・・・」
三人でトゥーリオという名前を2?3回程言った時、横を通った店員が、
「トゥーリオさんですよ」と。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

「横にいるのは、ネネのお兄さんです」

アニ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?!?!?
確かに似てる。

画面の向こうで戦ってたかもしれない男が横に!と、三人興奮気味!
そんなサプライズがある中、横が気になりつつ観戦です。

試合の方は、前半の立ち上がりのような状態がずっと続いた感じ。
攻められ、奪い大きくクリアし、セカンド拾えずまた攻められ…
防戦一方の中なんとか耐え、1-1で試合終了。
AWAYで最低限の結果は出したけど、内容には不満、そして不安。
でも、この前もAWAY引き分けで勝ち上がったわけだし、
HOMEでは熱い熱いサポーターの応援に奮起して、頑張ってくれ!

試合終了時点で23:30頃だったので、J君S君にお礼を言い、
またスタジアムかどっかで会いましょう、と握手し家路へ。

一人静かな観戦になるか思ってたのが一変、
J君S君のおかげで、熱く楽しいひと時を過ごせました。
ほんとありがとうね。
  1. 2007/11/08(木) 12:37:50|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やった

びっ、びっ、・・BIGが当たったぁぁ!!
4等だけども、¥12,120-はえび史上最高当選額だよ!
この勢いに乗って・・・来週は6億ゲットします。
  1. 2007/09/24(月) 20:08:49|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
