海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗車

洗車洗車洗車!!

一日がかりで洗車しました。
数ヶ月ぶりの洗車で、かなり汚れてたのですが、
洗い→鉄粉除去→水垢除去→ワックスまで出来て満足。
シャンプー以外、すべてシュアラスターの製品使ってみたんだけど、かなり良かった。
クリスタルシールド(ワックス)の施工も簡単だったし。
まだ、ドア開けたとことか、内側が汚れてるんだけどね。
明日その辺りも仕上げようかな。

あー、ゴム手袋ー半袖の間の肌が焼けちゃって真っ赤。痛い。

あ、日焼けといえば。
この前自転車で走った後、太腿の途中から薄ら日焼けしてました。
ウェアがピッチリだから、白と黒の境目がクッキリ一直線に出ちゃうんだよね。
それを解消すべく、パールイズミのアーム・レッグカバー(UVカット)買ってきました。


---追記---
tomopさんのリクエストにお答えして

アーム・レッグカバーを買ったのは、御徒町のOD BOX ANNEX店。
ウェア関係が結構充実してます。
会社帰りに拠るには、最高の場所なんだよね。
御徒町で降りて買い物して、上野駅までアメ横散策して帰る、と。
ほかにもキャンプ道具とか置いてあるんで、目的持って行かないと、
かなり長居してしまいます、
  1. 2007/05/03(木) 21:40:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ネルネルネルネ

この土日はお休み。
とりあえず、オイル添加剤を入れる事に。
この添加剤は、スカイライン時代に買い、やろうやろうと寝かせまくった挙句、
気が付けば車が変わってた…という一品。

パワーハウス・アクセル社の添加剤。
ほかの添加剤と違い、なんと粉末です。
P1010793.jpg
お値段は¥15,000-
一見高いように思いますが、
一回に使う粉の量は数グラムである為、実は凄まじくお安い。

マイクロフロン:4グラム
マイクロセラ :4グラム
メタルチューニング:約150cc

を混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ…
P1010804.jpg


さて、感想はというと、まだちょっとしか走ってないので分かりませ(^^;
オーディオを全部切ると、すごい静か・・・おお!とか思ったのですが、
普段からオーディオ全開なので、添加剤入れる前のエンジン音覚えてない(笑
でも、静かになった気がするし、アクセルが軽くなったような気も。
3000キロも走れば、より効果が出てくるようなので、またインプレッションします
  1. 2006/04/22(土) 22:37:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ムラーノにスパイシーチューン

ほんとはね、カバーつけて、1?2週間馴染ませて、
再度フィッティングを確認して・・・ってやるといいらしいんだけど。
もうね、待てなくてね?。昨日穴あけ作業もしてまいました!!

こんな感じで完成だす。
さすが、専用設計されているだけあって、
見た目は純正シートのようなです、フフフ♪
※BEFORE撮ってないんで比べ様が無いですが…
P1010732.jpg

P1010741.jpg

P1010734.jpg


あと、ゴールドエンブレムも取り付けました?♪
なんかもっと黄色っぽい金を想像してたんですけど、
かなり濃い目の金色で…なんだか渋い仕上がりに(^^;
P1010726.jpg


↓取り外した残骸
P1010752.jpg


SUVなんだし、あちこち走って来いって話ですが、
最近は家の前に止めて、見た目チューンに没頭中(笑

あー、次はサス交換して車高落としたいなぁ・・・

  1. 2006/04/13(木) 08:25:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

疲れましたよ、えぇ。

今日は、風強かったけどいいお天気でしたね?
という事で早速、えびムラ号に、先日届いたスパイシーチューンの
シートカバーを取り付けました。

作業全部写真に撮ってやろうとか思ってたんですけど、半端ないくらい大変。
写真とる暇なんてまったく無しでしたよ
純正シートのようなフィッティングを出すために、
きっちりサイズで作成してあるので、かなり力がいります。
いちお、残すは穴あけ加工のみなのですが、まだ満足いってません。
次のお休みに、フィッティングのしなおし(特に後部座席)をする予定。

あ、そうそう。
取り付け時、一箇所ネジをねじ切っちゃった_| ̄|○
もう一個のネジで固定できてるのが救いですが・・・・
凹みますね、新車ですしね・・みえないとことはいえね・・・・

しっかし、右腕がおかしい。
なんか、右腕に血がごっそり溜まってる感じ。
重いし、全体から鈍痛がするし・・・
相当力使いました、今日は。

ドンツー・・・なんかカタカナにするといいな・・・
  1. 2006/04/10(月) 00:51:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ついにー

ククククク
届いた、届いたよ?ん♪

ぎゃー、でかいっ!
P1010693.jpg

P1010694.jpg

正確には、届いたのは火曜日。
会社で発送しましたメールを確認してウヒョ!
水曜日はお休みだったので、早速?と思ったら雨降りやがった。
作業できず。悶々と過ごす。
とりあえずダンボール開けてみたら、
マジックの香り(要はシンナー系)がしました。

ラリるレろ?ヽ(゜_。)ノ

装着には結構力が要る模様。
下手したら破れるってんで、ドキドキです。
早く付けたいなぁ。
  1. 2006/04/07(金) 17:30:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
次のページ
