海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちそば 天作

7/18に、山梨へ日帰りで遊びに行ったんだけど、
彼女お勧めのうどん屋がかなり旨かったので紹介。

「手打ちそば 天作」
小さいお店なんだけど、イタ飯でも出しそうな店構えで
とてもうどん屋とは思えないが…

今回食べたのは、柚子きりうどん。
しっかりとしたコシ、柚子の香り、、絶品でした。

場所は富士急ハイランドの横。
もしそっち方面に行くことがあれば、是非是非!

↓そば・うどん屋に見えん…
evil0179.jpg
↓彼女はざる、俺は釜揚げ。どちらも旨いが、強いコシを感じれるざるが好み。
evil0180.jpg evil0181.jpg
  1. 2009/08/10(月) 00:13:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

カレ中(カレー中毒)患者です

神保町は、カレーの名店がいっぱいあります。
そんな"カレーの町"神保町に本社が移って依頼、
片足をカレー鍋に突っ込んだ生活をおくっていたわけですが、
今月頭に羽田付近での勤務に移って以降、全く食べていません。

そろそろ、禁断症状も出てきそうなので、
昨日、スノボ用品を見がてら、食べに行く事に。
つー事で、昨日は定時DASH!!

まずは雨の中、F・JANCKってお店へ。
ここは、先日ウェア(上)を買ったとこです。
お目当ては、ウェアと同じメーカーのパンツ。
パンツ・・パンツ・・・・うぅ、ズボンです。
すみません、若者ぶりました。(パンツ=下着世代)

さて、なんでズボンも欲しくなったのかと言いますと、
今のズボンだと、滑ってると雪止めが上に上がってきちゃうんですね。
で、このウェアの雪止め、ズボンと連結する為のチャックがついてるんですが、
当然同メーカーのズボンにも対のチャックが付いてて、連結させれば雪が入ってこなーい!
となれば、使いたくなるんです。ウェア上下連結させたいんです。

そういう事で、お店に突撃したわけですが、
ウェアとかって、シーズン入りと年明け辺りで結構売れてしまうようで、
もーL/XLサイズしか残ってない状態。再入荷も無しとのこと。
再入荷無い時点で、もうどうしようもないんだけど、
暫くその場で凹んでたら、店員さん(結構カワイイ)が小声で、
「○○さんならまだ小さいサイズ置いてあるかも」との事!
ああ、なんていい店員さんなんだ。○○さんって全然系列とかじゃないじゃん。
むしろ競合で、お店の利益になんてならないのに・・・ありがとう(´▽`

お礼を言って、早速○○さんへ向かう。
こちらもかなり品薄になってはいたものの、なんとかゲット!
今日はバンダナも探していたので、またF・JANCKに戻って、
小額ながら、売上に貢献してまいりました。

今週末に会社の人達とスノボに行く予定なので、楽しみです?♪


おっと、カレーの話だった。
さてさて、神保町数あるカレー屋の中でも、
イチオシのカレー屋さんの一つが「エチオピア」です。

初来店時は、正直なんて店に来てしまったんだ・・・と思いました。
スパイスをたくさん使っていて、味も香りもかなり独特なんです。
とってもスパイシー!っていうかもう、スパイスー!って感じ。
その時は、失敗したなぁ?なんて思いながら食べてました。
ところが、一週間後くらいに何故かふと食べたくなって・・・
そのままドップリです(笑

連休や夜勤がない限りは、一週間と空かずに通ってました。
そんなに行ってるのに、写真撮ったのは今回が初めてです。
いっつも、カレーが出てくるとすぐ食べちゃって、途中で気付くんですよね、
あ、写真撮り忘れた・・・って(笑

それくらい、僕を虜にしているカレー。
皆さんも機会があれば是非どうぞ!
最初はダメだ?って思う人もいるかもですが、
一週間後、もし食べたくなったら・・・もう止められませんよ♪

NEC_0049_1.jpg
店名:エチオピア
料金:チキンカリー+ルー大盛り¥880+150
※オススメは、チキン×野菜ミックス¥1,230-(高いのでたまにの贅沢品)
 ピーマンが絶品のウマさです♪(チキンカリーでも少し入ってます)
 0倍が中辛。3倍が辛口で、70倍までありますよ?。
 僕は5倍が限界。
  1. 2006/02/17(金) 16:09:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

神保町のオススメ飯

20051121174807
安い、うまい、ボリューム満天!
神保町で、何食べるか迷った時はココ。
さすがにこの量は苦しい…でもウママー(゜∀゜)

店名:キッチン南海
料金:チキンカツ・しょうが焼ライス ¥700‐
  1. 2005/11/21(月) 17:48:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

えび的、最近の流行り飯

20051117170604
最近、アジフライにはまってます。
アジフライのある定食屋では、必ず頼んでるってくらい。
揚げ物は基本ソース派ですが、これだけは醤油!
ウマーー(゜∀゜)ーー!!

店名:わがん
料金:¥700-
  1. 2005/11/17(木) 17:06:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
