海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTB

マウンテンバイク買っちゃいました。

きっかけは、[ヘルシア緑茶]のCM。

[救命病棟24時]の医局長役が記憶に新しい、
香川照之さんがCMしてるやつです。

そのCMは、ちょっとした距離なら歩く,ご飯は程々になど、
運動不足になりがちなサラリーマンが、体を気遣ってる内容。
そのCMの中で、こんなフレーズがありました。

「週末は、買いたてのマウンテンバイク。」

で、(゚∀゚)コレダ!なんて思ってしまったわけ。

でまぁ、しばらくはそんな事も忘れて過ごしてたんですけど、
ふと駅で手にした[R25]に、安い折り畳みのMTBが載ってて…チャリーン(¥∀¥)

で、昨日届きました♪

自転車なんて数年ぶりだったのですが、
晴天の下、土手沿いに広がる緑の中、サイクリングロードを滑走しましたよ!!
もーね、すんっごい気持ちよくて、一時間くらいずっと走っちゃいました。

やっぱり自然は癒されますね(´ω`)
  1. 2005/05/29(日) 20:40:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不幸の法則

不幸の法則って番組知ってますか?

長井秀和と井上和香が司会の番組で、
カップルのいろんなシチエーションで二択が出て、
どっちを選ぶと男性に嫌われるか、みたいな内容。

結構、どっちも選びづらいような選択出るんですけどね。


ってまぁ内容はいいんですけど、
番組中のカップル再現ドラマに出てくる、木南晴夏(きなみはるか)ってコ、
メッチャかわいす!
メッチャかわいす!!

昔の写真とか見るとアレ?って感じなので、
不幸の法則、機会あれば見てね。


なんか最近、可愛いとか可愛くないとかばっかだな( ̄- ̄;
  1. 2005/05/25(水) 01:48:21|
  2. TV
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ものつくり

わたくし、物作りってのに
なんか凄いロマンを感じるんです。

さてさてそんなワケで、オススメのサイトがココ。

なんでも作るよ

いろんな作品を作られているのですが、特に必見なのが、AT!
ボトムズ好きの方々には、もう涙物の一品ではないでしょうか。

マジ、圧巻です!!
  1. 2005/05/24(火) 17:01:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやや

あやや、いっぱいCM出てますが、
日清焼そばU.F.O.のCM、あれヤバいと思うんですけど…。

なんだか見てられない。
だ、だって、、可愛くないんだもん。
      ・
      ・ 
      ・
      ・

僕の考える、今のあやや作品の中でのBest CMは、


すかぱーにゃ♪


これでしょう。
特に、すかぱーにゃ ってポーズとったとこ。

間違いない。
  1. 2005/05/21(土) 17:43:05|
  2. CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ジム

僕は今、コールセンターの仕事してるんですけど、
日々座りっぱなしで帰り時間も遅く、家では寝るだけ。
シフトあるので、睡眠も食事も常に不定期。
こんな生活してるとどうなるかってーと、、

体重がね、増えよるんですよ。
5Kgも増えちゃいました。

Tシャツ着れなくなりそう、腹がバレる。


って事で、ジムに登録してしまいました。

相当運動不足だった為、ランニングマシーンで、
ちょい早めで歩いただけで、汗だらだら。

どれくらいもつかな…
  1. 2005/05/19(木) 23:13:03|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピアノマン

いやぁー、、、
ピアノマンってすげーカッコイイですね。

いやね、そういう趣味は無いんですけど、
男から見てもカッコイイ人っているじゃないですか。

例えば、V6の岡田くんとか。
あの顔はマジでズルイ。

ピアノマン、早く普通の生活に戻れるといいですね。
  1. 2005/05/18(水) 22:46:51|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サ ト エ リ (なんかサトラレっぽい)

サトエリって可愛くないですか?
結構好きなんですケド…

ってなワケで、
"tarzan"をサトエリ買いしてしまいました。
P.14の黒ドレス姿がgoodですよ!

あ、最近体重が増えてしまってるので、
勿論、雑誌の内容がメインですけどね!

あとMEGUMIも好き。
小池栄子も、前髪下ろしてると全然イイですよね。


そんな三人が一緒に出ていた番組(さとこいめぐさん)も、
かれこれ二ヶ月くらい前に終わってしまって、、

今は、野田社長の件で所属も別になっちゃってるので、
もう三人同時には見れないんですかねぇ?、残念!!

ちなみに、本日はグラマラスな三人が登場しましたが、
決して胸の豊富な方が好きという訳ではありません。
今日は、サトエリつながり。
  1. 2005/05/17(火) 19:25:49|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

銀のさら

宅配寿司 銀のさら

今、ちょこちょこCMしてるんですけどご覧になりました?

哀愁漂うじぃさんが、隣の家を覗くと、
お寿司を頼んで、楽しそうにしてる家族がいるんです。

じぃさんは、寿司を羨ましそうに見たあと、
念力(フォースでしょうか)を込め始めます。
すると、寿司がフワフワと浮いてきて…
でも力尽きて、桶に落ちる。

このCM、じぃさんが最高にいい味出してて、爆笑しました。
じぃさんのフォースはスペースボール並ですが、面白さはスターウォーズ級。

今のところ、"力尽きるやつ""カッパ"の2パターン見ました。
まだ、他のバージョンあるのかな、、楽しみ。

皆様もご賞味あれ!
  1. 2005/05/13(金) 22:52:11|
  2. CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW明け

今日は朝からやられました。

朝起きると、母が
「乙葉結婚だってね?、ふじいあきらと」

?( ̄д ̄)!?

ちょっと考えて、藤井隆と間違えているんだと理解。
しかしすでに時は遅く、脳内では口からトランプ出まくり。
朝から、ふじいあきらフィーバーです。

今日はGW明け初日。
脳内の"ふじいあきら"と共に出勤です。


でまぁ、電車に揺られていたわけですが、突如急停車。
「赤信号です」とのアナウンス。

あらら、、と思っていると再アナウンス。
「この電車が人身事故を起こしました」と、突如衝撃の告白。

えぇ、、最初の虚偽報告はなんですか、、、

この事故の影響で、40分の遅延が発生。
すでに会社へは遅れると連絡済なので、
乗換駅に着くや、スタバ直行でまったり。

結局、50分遅れて出勤しました。

あとは、ぼ?っと仕事し現在に至る。

はー、GW明け早々、刺激的な一日でした。



  1. 2005/05/10(火) 01:20:19|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW最終日

今日は、ウイイレしてました。

D1で接続しているわけですが、
やっぱりなんか、画質がいい気がする♪

これ、ネットワーク対戦できるんだよな…
3ヶ月¥800-と有料ですが、いつかやってみたい。


はーしかし、、、GW終わっちゃいました。

一週間休みとってやったのですが、
こんなもんか…一週間って。

あ゛ーーーーーーーーーーーー!!!

仕事したくねー。
あの職場に行くって考えるだけで、胃がおかしくなる。

人間関係はわるくないのだけど、
とにかく仕事内容がいや。

さて、そろそろ寝ないとな・・
  1. 2005/05/09(月) 00:40:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/7

なんか思い立って、新型プレステ2購入!

前に弟から貰ったプレステ2(恥)が壊れちゃって、
ゲームができない状況だったので、、、

ついでに、ウイイレの新しいやつと
D1端子接続用のケーブルも買っちゃった♪

家で開梱してビックリ!
スゲー小さいのね…新型プレステ2。

なんか、感動しました。
  1. 2005/05/07(土) 21:19:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/6

朝、マケスピ起動。

んー、銘柄選びってムズカシイ、、
買うタイミングが、全然掴めません。

あれよあれよという間に、前場終了(--;

飯食って、、、寝ちまった。
起きたら13:30。

あぁ、、とりあえずパソコンの前に座ると、
ア、アレ?ネットワーク切断されてる…

昨日付けたばかりのモデムを見ると、
ADSLのlinkはアップしてるが、PPPのLEDが点滅してる。
マニュアル見ると、PPP認証エラーが起きているとの事。

NTT側で1.5M→47Mの切り替えが完了したみたいだが、
なんでだろ、、プロバイダとの契約は、フレッツの
どのサービスにも対応してるはずなのに…

電話嫌いなので、とりあえず他要因がないか確認。
モデムリブートとかケーブル抜き差しとか、、
でも駄目。

諦めてプロバイダに電話してみると
「契約はそのままで良いのですが、認証IDの@以降が一部が変わるんですよ」との事。

あ、そうなの・・

教えてもらったIDでサクっと接続完了。



こ、これでついにフレッツモア?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1.5M→47M 実に30倍!!
昨日、1.5Mで実測1.1Mくらいだったから・・・ふふ。
ウキウキ気分で回線速度のテスト開始!

・・・・・・・・・・・・・

<<実測1.4M>>


キ、キタ━━━━(T∀T)━━━━??


1.3倍ですか・・
回線の許容は30倍ですよ。

いやまぁ、うちがADSLには適さない場所にあるのは承知してるが
それにしても、、、8Mでよかったんでねぇか、、

それでも、体感速度は明らかに上がりました。
すぐ慣れそうですが、早くなったのはウレシイ♪


今までは電話が来るとネット切れてたのですが、
保安器交換でそれも解消したので、
ついに、本物の常時接続になりました。
  1. 2005/05/06(金) 23:46:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/5

今日は、原宿まで古着を買いに行こうと思っていた。
前日から、何買おうかとか考えていた。

で、朝起きて飯食って着替えて、
で、出かける前に考えた。

きっと今日行ったら、人いっぱいだろうなぁ?(-ω-)

     ・
     ・
     ・
     ・

今日は、大宮へ古着を買いに行ってきました。
結構、大宮も服屋が増えてきていい感じです。

そして、realjamってセレクトショップの店員さんがやってる、
NEW TYPEというHIP HOPな2人組がこれまたいい感じ。

まー、適当に買い物して、夜は友達とお好み焼き食べに行った。


さて、家に帰ってみると、
おやおや、NTT様からADSLモデムが届いているではありませんか。

そういえば、明日はフレッツを1.5M→47Mへ切り替える日だ。
とりあえず、モデムを交換。すると・・

おぉ!モデム変えただけで、
今まで実測750kが1.1Mに上がった!

明日のフレッツモア?への切り替えが楽しみだ♪
  1. 2005/05/06(金) 01:24:59|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/3

予定が無い…

という事で、
半年振りの車のオイル交換&履きっぱなしだった
スタッドレスタイヤの交換をすることに決定。

スーパーオートバックスへ走る。

今までは、NISMOのVERUSPEED(10W-60)っていうオイルを使っていたのだが、
オイルが硬い&後付けオイルクーラーのせいか、
町乗り6-70℃とややオーバークール気味だった。

なので、今回は若干やわらかめにしようって事で、
TRUSTのF2(5W-50)を選択。

ついでに、フラッシングオイルとオイルフィルターも購入して帰宅。


でまぁ、フラッシングしてオイル抜いたわけですが、
さすが半年、どす黒いオイルが出てきましたよ…。

嗚呼、早く半年前のように、
綺麗なキツネ色のオイルを入れてやりたい、と思い、
買ってきたオイル缶を開ける。


?(゜д゜)!?


青い…オイルが青い、、いや、青黒い!

そういや、買う時にオイルのグレードが
いつもの"SL"に対し、"SL-CF"だった事を思い出す。

即行、"SL-CF"をググってみると、
なぁるほど、ディーゼル兼用なのね。

今思えば、何故ディーゼル兼用=青黒くてOKと思ったかは謎だが、
その場はやけに納得し、そのままオイル交換終了。

いやー、なんか違いますね!
柔らかくなったからか、エンジンの吹け上がりがいい気がする♪



さて、次はタイヤ交換。

フロントは車高の関係で油圧ジャッキが入らない為、
パンタで地道に上げる。

右フロントのタイヤが謎の固着をみせたが、
両足で蹴りまくったら外れた(ホッ)

リアは、油圧ジャッキで両輪上げてサクっと交換。
外したタイヤは、空気圧を220→130まで下げて、家横へ保管。

なんだかんだで外暗くなっちゃったよ。
はー、疲れた疲れた。
  1. 2005/05/03(火) 23:11:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
