海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVD借りてきた

毎度の言い訳。普段、映画をあまり見ない上、
言葉の引き出しってのが不足気味の為、サラリと感想を。

【理由】
前に借りたDVDのCMに入ってたのかな。
なんか気になってて、携帯にメモってた作品です。

宮部みゆきの直木賞ミリオンセラーを映画化した作品で、
映画化不可能と言われていた作品だそうです。
それを大林宣彦監督は、原作そのまま映画化するという
今までにない撮り方で映画化。

プロローグで始まりエピローグで終わる、
ほんと小説のまま作った、不思議な映画でした。

これは面白かった!
オススメですよー!!


【ロード・オブ・ザ・リング】
えっ、今更?!って思ったそこのあなた!
そうです、今更なんです(´_ゝ`)fufu

第1作目は、映画館で見たんですよ。
でね、その後まったく見てなかったんですけど…
先日思い立って”二つの塔”を見て、「おおぉ、つぎつぎぃ!」と。
そして、ついに”ロード・オブ・ザ・リング”が完結致しました。

映画館で見る迫力は得られませんでしたが、
DVDには、劇場版ではカットされたシーンを含んでるバージョンのがあって、
”二つの塔””王の帰還”を、ノーカット版で見れたのが良かったです。

いやぁ、、ほんと素晴らしい作品でした。
迫力が凄い、映像が美しい、ストーリーが最高!
ほんと凄いスケールの映画ですよね。
ありきたりですが、サムがフロドを背負うシーンには、思わずじぃ?んと。

はぁ、、楽しかった。
  1. 2005/07/30(土) 08:05:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイクリング!

昨日はお休みだったんですけど、やたら天気が良かったっすね!
こんな日は、サイクリングへGOGO!
てことで、早速うちのすぐそばのサイクリングコースへ。

こ?んな自転車で、
P1010164_1.jpg


こ?んな道を、
P1010182_1.jpg


こ?んな感じで走り始めましたところ、
P1010169_1.jpg


先日の台風の影響でこんな事に…orz
P1010175_1.jpg


強行突破を考えましたが、見ての通り泥除けがついてないんですよ。
なので、諦めて引き返し、別ルートでぷらぷらしてきました。

ちなみに、3枚目の写真は僕なんですけどね。
何が悲しいって、三脚使って一人で撮影したんですよね・・・コレ。
辺見えみりに負けず劣らずのセルフ撮影っぷりですよ!

草むらの中、三脚広げて自分撮り…
ちょっとアブナイ人になってしまいましたが、
スゲー気持ちよかったっす。


  1. 2005/07/28(木) 23:30:48|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BBQ(7/23)

7/23。
この日は、関東圏で最大震度5強の地震があったそうです。
交通機関が麻痺したり、なんだかいろいろ大変だったみたいですね。
もちろん、うち(埼玉)も震度3?4位の場所だったんですけど、、、
全然気づきませんでした(´3`)?♪

というのもその日は、玉淀河原ってとこでバーベキューしてたんです!
地震が来た時は、河原でのほほ?んと肉食ってましたよ。
こ?んな場所で。
P1010149_1.jpg


これは、毎回皆様に大好評なスモークチーズ♪
P1010144_1.jpg


で、肉肉肉!!
今気づいたけど、奥で”えび”がカラカラ…
P1010148_1.jpg


なんか、鉄板の上、肉と玉ねぎしかないっすね…
とうもろこしとか、ホイル焼きとか、いろいろしたんですよ!
これは、もう皆おなかいっぱい状態の時の鉄板状況です。

僕、前々から、会社近くの美味しいお店でものっけようかと思ってたんですけど、
毎回、食べてる最中に「写真撮ってねぇ!」って気づいてて…
今回も、食べ終わってからの写真になってしまった。
毎回食い気先行です(笑)


この日は、美味しい食事と美味しい空気に大満足でした?(´ω`)
  1. 2005/07/28(木) 01:01:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

健康診断

本日は会社の健康診断がありました。
採血に始まり、レントゲン、身長、体重、
検尿、血圧、視力、知力。

おっと、知力検査は無かった。
あったら間違いなく再検査だよ・・。

で、健康診断の度に思うんですけど、
なんか健康診断の日に向けて、体重落としてみようとしたり、
なんか健康に気遣ってみたりしちゃうんです。

それって、普段の生活の結果が出なくなるから意味ないじゃん!
とか思うんですけどね・・・

でも、この悪あがき、結構してる人多いんじゃないかな、
なんて思った今日この頃でした。

ふふ、悪い結果が出ないといいな。
  1. 2005/07/22(金) 20:05:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あし

僕の足の大きさは、26cm。
靴は、26.5?27.0の物を買ってます。

で、今日はお仕事だったんですけどね、
昨日、サンダル欲しいなぁ?なんて調べてたら、
銀座にbirkenstockのお店があるらしいんですよ。
普段、銀座なんて行かないんですけど
(なんか敷居が高いよね、、高級感。あれ、俺だけ?)
昼休みを利用して見に行ってしまいました♪

でね、お店で気になる一品があったのですが、在庫があるサイズが、26.5。
ちょうどいいじゃーんなんて試してみたら、あれまブッカブカ。
えぇ、、なんだこりゃ…って思って、店員さんに足のサイズ計ってもらうと、、


25センチだってさ、、、my foot.


いや、自分の身長(160チョイ)からして、たしかに違和感は無いけどさ。
ここ数年は、26センチで通してきたわけで…
靴なんかは27センチの物とか買ってたわけで…
父さん、なんだか自分の足がカワイク見えてきました。



ところで、銀座って休日は歩行者天国になるんですね…
全然知らなかった、道路にパラソルとか置いてあってビックリです。
いやぁ、VIVA田舎者。東京事情はサッパリ┐(´?`)┌

んじゃ、おやすみ?(´ー`)






  1. 2005/07/19(火) 01:47:33|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤のグロンサン

SMAPの中居くん主演の「赤のグロンサン」のCM、見るたびに笑ってしまいます。
ラーメン屋と漁師の2バージョンあるんですけど、お気にはラーメン屋バージョン。

中居くんがラーメン屋の店員(店長?)で、その店に服部先生が!
気合入れてラーメン作って食べてもらうんですけど、食べ終わった後の服部先生が…

中居くんが最後に一言、「別人ジャン!!」

この別人の顔が最高に味があっていい!
また、すかさず入る「別人ジャン!」がまた最高!!

笑えます、オススメです。
是非、ご賞味アレ♪
  1. 2005/07/17(日) 02:41:42|
  2. CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明治製菓「コパン」

最近、コパンのCMがきてます。

“コパン、コパン、ちいさくたって一人前?♪”
この歌に合わせて、子供が腰を左右に振ってるんですけど、
腰の振りは、まさに”ちいさくたって一人前”です。

かなりかわいいですよ♪
copan.jpg

2005年 腰振大賞(左右の部)は、間違いなくあの子に決定でしょう!!


ちなみに、
2005年 腰振大賞(前後の部)は、レイザーラモン住谷に内定済み。
フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーッ!!!
HG4.jpg
  1. 2005/07/10(日) 20:13:03|
  2. CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

太陽にほえろ

うちの三男坊、名前は"テト"(長男は僕ね。)
ジブリ作品【風の谷のナウシカ】から頂きました。
あの、ナウシカの肩に乗ってるキツネリスです。

20040315_0652_0001.jpg
【太陽にほえろ】の"石原裕次郎"を思わせる鋭いまなざし。
凛々しい…



20040319_0652_0000.jpg
でも、ボス!!足場狭すぎですからーーー!!

ふふ、かわいいやっちゃ。
  1. 2005/07/07(木) 05:02:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

DVD借りてきた

毎度の言い訳。普段、映画をあまり見ない上、
言葉の引き出しってのが不足気味の為、オモロイ,オモロクナイ程度の感想をサラリと。

【21g】
-------------------------
命が消えるそのときに、
人は21グラムだけ軽くなる。

誰もがいつか失う重さ。
-------------------------

これは、ずっと前から見たかった作品なのですが、
レンタル屋さんにDVDが一本しかなくて、なかなか借りれなかった。

まずビックリしたのが、主演がミスティックリバーのジミー役の人!
何も意識せず借りたのに、主演が一緒とは…偶然。
ミスティックリバーで気になった役者さんだったので、調べると、
ショーン・ペン氏で、"アイアムサム"の主演の人ではないか!!
全然気付かなかった…言われりゃたしかに、アイアムサムの人だよ(´Д`;

あとカンヌで、オールドボーイのアメリカでのリメイク時、デス役は誰がいい?
って質問に、チェ・ミンスクは「ショーン・ペン」と答えたそうです。
なんかここ2週間くらいで、"ショーン・ペン"の名前が出まくり。
ショーン・ペン、ワッショイワッショイ。

さてさて、内容はちょっと重めでした。
けど、面白かった。借りれて良かった。
最初、いまいち内容がつかめなかったのですが、途中で、なるほどなるほど、と。
ちょっと【メメント】思い出すような作りですね。

魂の重さか…
助かる命がある中、亡くなる人がいて、喜ぶ人、悲む人がいて、、、
なんか世の中、どっかで+?があって、バランスが取られてるのかなぁ?なんて思った。


【予言】
つのだじろう先生の「恐怖新聞」が原作。
結構怖かったし、面白かった。
前回見た【感染】とは違って、グロさとかキモさとかはなく、
どきどきしながら、ストーリーを楽しめました♪

ラストの、新聞と、子供が軽く笑っているように見えるのがまたイイ。
解説で言ってましたけど、「ホラーなんで、含みを持たせて終わる…」と。
どこか、不安感を持って終わるのが、益々恐怖を増徴させるんですね、なるほど。

ちなみになんと、ヒロインの酒井法子は、初のキスシーンだったらしい。
今まで無かったんだーって、ちょっとビツクリした。

面白かった♪


【模倣犯】
これも見たかった作品。
まぁ面白かったけど、期待してたのと違った。
てっきり、推理したりして犯人誰だ?!ってのだと思ってたので。
頭使うよー、とかいう感想も聞いていたので、なおさらね・・・
見ながら頭使うのかと思ったら、見終わった後、なんでだろ?
みたいな頭の使い方って事だったのかな。

んー、なんとも微妙な感じ。


【猟奇的な彼女】
tomo氏に勧められて見たんですけど、メチャおもしろかった!
そしてすげー、チョン・ジヒョンかわいい。
今までは、特に気になってはなかったんですけどね、
役柄の性格含め(殴られたくは無いですよ)スッゲーーーかわいかった。

これは相当、オススメです(って今更すぎるか。)



-----
ところで、映画見てていっつも思うんですけど、
どうも僕、金髪女性(外人さん)が見分けられないようで、
映画見てて、最初ほんと誰が誰だか分からない事が多々。
  1. 2005/07/06(水) 06:40:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご購入?♪

昨日の夜勤後、自宅へ帰るとそこには!!

P1010142_2.jpg
【DENON製 SC-T33XG-M】

うっほほーー!
スピーカーが届きました?♪

カカクコムで見ると、¥18,000-くらいなんですけど、
楽天でチェックしてみたら、送料込みで¥17,500-!!
二本買わないと意味無いので、計¥35,000-でお買い上げ♪

いや?、高いよね…_| ̄|○
定価から見れば、ずいぶんお安いけど。
でも、このサイズのスピーカーにしては、
低価格&高音質なんだってさ(掲示板@カカクコム 談)

ほんとは、これの一世代前の製品を狙ってたんだけど、
(会社の同期が持ってて、一本約1万くらい。音も良い。)
悩んでる間に無くなっちゃって・・・結局、購入価格は上がっちゃいました。

が!とてもいい買物をしたと思ってます♪
そんなに繊細な耳を持ってるわけじゃないんだけど、
元々使ってたモノがモノだったから、今はとっても良い音♪

ちなみに、設置後最初に流したのは[千住明/宿命]。
なんか、クラシックとか良い音で出そうジャ?ン!みたいな。
ほんといい音だったけど。

映画もナイスなサウンドで楽しめそうだ、フフ。

しかし、サイズでかすぎで部屋にミスマッチでーーす!
march_1982_000018.jpg
ズキューン!!
  1. 2005/07/06(水) 00:40:54|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DVD借りてきた

毎度の言い訳。普段、映画をあまり見ない上、
言葉の引き出しってのが不足気味の為、オモロイ,オモロクナイ程度の感想をサラリと。

【ミスティック・リバー】
悲しすぎる…でも面白かったです。
ジミー役の人かっこよかったなぁ、、渋い。

【スパイゲーム】
これもおもしろかったーー!
レッドフォードさん、かっこよすぎでした!
スパイとか探偵とか、憧れる?(^ω^

【感染】
怖かった・・
やはりジャパニーズホラーは最高です!

ジャパニーズホラーは見せ方がいいですね。
音やら映像でただ驚かすんじゃなくて、
こう、不気味な、何か起こるんじゃないか的な雰囲気を作り出して、
見てるこっちはもう、力入りっぱなし。
はー、コワキモ楽しかった?。

【オールドボーイ】
スゲーっす!おもしろかった!
ストーリーがスゲーっす、まじで!!
ちょいちょいコミカルな映像もはさみつつ、
かなーりバイオレンスな感じで、、見てて痛い。

チェ・ミンスクすげー。
あんたすげーよ、やっぱりいい俳優さんですね。

そして、カン・ヘジョンかわひー(^o^
oldboy.jpg


今回借りた4作は全部おもろかった!!
  1. 2005/07/02(土) 19:58:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

[10]中村俊輔

いや、今更なお話しなんですけどね。

mixiの俊輔コミュからのネタなんですけど、
コンフェデ大会公式サイトが実施したアンケート調査の
「大会を去って最も残念な選手」という質問で、
中村俊輔が、英語版で1位、スペイン,フランス語版で2位、
ドイツ語版で3位だったらしいですよ!

さらに、ドイツのサッカー専門誌「キッカー」にて、
大会ベストイレブンにも選ばれました!

3?5?2システムの2列目の右として、
ブラジルのロナウジーニョ、エメルソン、
アルゼンチンのリケルメ、ドイツのバラックの4人と中盤を構成、との事。

うほほほほほほ!!!!

ブラジル相手にあのシュート、FKの印象強かったのかもしれないけど、
確実に世界に名を知らしめてやりましたね!

コンフェデ杯から帰国した後、
「さすがに同じチームに3年いたから。(イタリア半島の)靴の形はもういいでしょ。
 うまくなりたい。そういう環境ならどこでもいい」

なーんてシャレたコメントをしたそうです。


次は、スペインのチームへ移籍しての活躍に期待ですな♪


  1. 2005/07/02(土) 19:08:58|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

book batonが来てた…

tomo氏からのbook baton。が来てた( ̄- ̄;

今頃気付いたよ、ごめん、tomo…
さらに追い討ちで、僕まったく本読みませんから・・・
ぺらっぺらな内容で書きます(笑


■持っている本の冊数
・数十冊。技術書・投資・ビジネス本など。

■今読みかけの本 or 読もうと思っている本
・[頭がいい人、悪い人の話し方] 今、読みかけです。

 他部署だけど、うちの部署とよく関わるところの主任が、
 この本のモデルじゃないかって程あてはまる。頭悪いほうに!

 奴がこの本読むのを想像したら、また笑えた。
 だって、絶対「こいつ馬鹿だなー」とかいいながら読みそう。
 いやいや、あんたですからーー!!残念!!

■最後に買った本(既読、未読問わず)
・同じく、「頭がいい人、悪い人の話し方」です…

■特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

・星子一人旅シリーズ
 なぜか、小さい頃必死に読んでた。
 で、これ読んでる時、よく↓の曲が流れていて、
 【稲垣潤一/バチェラー・ガール】
 【来生たかお/夢の途中】
 この曲聞くと、なにかがこみ上げてきて、目がじんわりしてくる。
 本の内容なんて、ほとんど覚えてないのにね…不思議。

・オートメカニック
 去年の終わりまで、約2年間買ってた車情報誌。
 なんか、optionとかみたいにハデハデな感じじゃなくて、
 ほんと、車の構造やらメンテの仕方やらをストイックに語っているような本で、
 妙な濃さが好きでした。

・シティーハンター
 コミックス 全35巻。
 かっこよすぎです、冴羽リョウ!
 読み始めると、35巻まで止まらなくなってた。
 大体2話で完結するのにね…(^^;
 そのせいで、掃除が進まなくなった事多々。
  1. 2005/07/02(土) 18:43:09|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
