海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQ in 白馬

8/27,28と、バーベキュー行って来ました!

場所は、長野の白馬。
白馬と言えば、長野オリンピック。
借りた貸別荘の裏には、金メダルを取った、
あのジャンプ台が高々と聳え立っております。

チェックインは15:00だったのですが、
あと40分くらいで着く?ってとこに、13:00頃にはいたので、
長野はやっぱり蕎麦でしょー!という事で、戸隠へ向かう事に。

狭い、急斜面、急カーブ、少々危険な峠道を走る事4,50分。
苦労して食べた蕎麦がこちら。
P1010237_1.jpg

え・・・別においしくないし・・・・・

ここまで来て、痛恨の店選びミス。
ちょっとテンション下がる。

でもその後はもう最高さ!

貸別荘も良かったし、
庭でのバーベキューも最高!
花火してその後は酒酒酒♪

朝五時くらいまでワイワイ騒いだ後、
三時間くらいに寝て、起床後はバタバタ片づけしつつ軽く朝食取りチェックアウト。

二日目は特に行く場所も決めてなかったので、
宿近くのハーブガーデンに行きました。

ここで始めて知ったんですけど、
ハイビスカスってハーブだったんですね?。
ポリフェノールたっぷりらしいです♪
ハイビスカス入りのハーブティーを頂きましたよ、おいしー


この後は、渋滞が嫌だったので(特に行くとこも無いので)
早めに帰路に着きました。

いやー、たのしかたー。
冬、スノボしにまた来ようと思います。

※写真、蕎麦しかとってませんでした_| ̄|○

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/29(月) 16:24:25|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皮膚科へ

病院行って来ました。

とても感じのいい先生ですが、患部見せたら、
「はいはい、また来たよ、あほな症例が」みたいな顔してました。

チラッと見て、「塗り薬と飲み薬出しときますねー」終了。

昨日の黄色い液体の話しをしたら、
「体液だよ、今回のは膿とかウィルス性の何かじゃないから大丈夫」と。

速攻診察終わりました。

ちょっと、
「うわぁ?、これはヒドイねぇ???」的な発言を想像していたので、
ちょっとガクっとしたけど、問題なくて良かったです♪

でも、問題無いと分かったら、
今度は、シミそばかすの恐怖が襲ってきました・・・
そんなのも気になるお年頃

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/25(木) 18:22:36|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

異変

熱い・・痛い・・・・

こんな事になるとは。
人生で一番ひどい日焼け、というか火傷。

かなり後悔。

さっき、背中から「パキッ」って感じがして、
見たら黄色い液体が・・・・・

?(゜Д゜!!

明日、午前休して病院行って来ます?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/24(水) 23:57:28|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOT

熱い、痛い。

体の全てがHOT!HOT!(古

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/21(日) 22:46:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール

はい、プール行ってきました。
さいたまのとある市民プールに。

でね、着いて早々、友達二人がバスタオル敷いて寝始めたんですよ。
なるほど、今日は焼くのね、こんがりキツネ色ね。
外はサクサク中はふっくら系なのね、と。

先週の花火と同様、周りはカップルや家族連れ。
その中でね、男一人流される勇気も無い訳で。
じゃあしゃーないと、僕も寝てしまったわけです。

ここで一つえび情報。
わたくし、体が(心も)真っ白純白なんです、プ。
日に当たれば、白→赤 人種なんです。

にもかかわらず・・・・
日焼け止めも付けずに・・・・
寝ちゃった♪テヘ♪


で、体真っ赤になっちゃいました。
家に帰ってからは、熱と激痛の拷問状態。
たぶん、相当ヤバイかもしれない。
でも、仕事には行かねば・・・

只今夜勤中、自分の周りを袖机で囲んで、
上はYシャツにネクタイ、下はトランクス一枚で氷当てながら仕事してます(笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/20(土) 23:12:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おさそい

友達から電話来た。

友人「明日何してんの?」
えび「明日は夜勤だよー」
友人「じゃあ、朝からプール行こうよ」

えび「?(゜Д゜
   ・・・・・・・OK?!」

て事で、夜から仕事ですが、朝からプール行って来ます。
男三人で・・・・ 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/19(金) 16:07:52|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HANA-BI

--8/31筆---------------------
サボってました・・・

以前、このブログは”えび”のバイタルサインとかぬかしてましたが、
そろそろ、”志村けん”ばりの死亡説も出ているのでしょうか。

生きてます、生きてます、一生懸命、生きてます。
-----------------------------

【8・14】

昨日、さいたま市の花火大会に行ってきました?
会社の友達と、そいつの彼女とその友達と。
えぇ、どうせ僕は独り者さ・・・フッフーン( ´_ゝ`)

大宮駅に16:30集合だったのですが、
思いっきり送れましてね、、みんなには先に行ってて貰うことに。

一人大宮へ向かう電車の中、
ふと見上げた空になんだか不安を覚えまして、
大宮についた後、とりあえず折り畳み傘を2つ購入。

で、その後バス停に向かったのですが、、、
いやね、駅降りたときに薄々感づいてはいたんですけど、やっぱり!
目の前のありえない行列はみんなバス待ち。
バス停から陸橋登り、向かいの道まで続く行列。
もう、この時点で挫折寸前_| ̄|○

でもね、頑張りましたよ。
周りは皆カップルですよ。
その中にね、男一人で並ぶこの悲しさ。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・(涙

土手に着いた頃にはもう始まっちゃってたんですけど、すごい迫力でしたよ?!!
花火大会ってのが相当久しぶりなのですが、来て良かった、感動♪

ドーーーーン!!
P1010206_1.jpg

あっという間に時間が過ぎていきました。

で、花火の余韻に浸りながら、
帰りのバス停に向かっていたのですが、
なななんと!雨が降ってきたのですよ!!

おぉぉ!
あの、行きの電車内での不安が見事的中!
石原良純のポジション狙えるかも、フフ♪
傘買っておいてよかった。

しかし、ちょっと降りすぎ、ものすごいザーザー降り・・・
そんな中、帰りのバスが行きを上回る行列で、2時間以上待ちました。

駐車場無いって思ってたからバスで行ったけど、
みんな田んぼに路駐してたんだよねぇ・・・車で行けば良かった(><

いやぁ、、大変な一日でした。


って、まだ終わらないんですけどね!
この後、カラオケで朝まで歌い倒しました。
若い、俺ってば若い!!

で、朝6時頃家に着いた後、3時間程眠り、
髪切るために、再び大宮へGOGO!

髪を染め、サイドは軽く刈上げのツーブロック気味。
こんな頭した社会人イネェよ。ま、いっか。フッフー。

と言う事で、ハードだけど楽しい2日間でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/08/14(日) 23:05:33|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・虐待

8/4?8/5にかけて、宿直勤務でした。

でですね、○ーソンで食糧(サンドイッチ、サラダ、ゼリー、フランクフルト)買って
ホテルに行ったわけなんですけど、、、

箸が無い!!スプーンが無い!!!(T▽T)

P1010194_1.jpg
シーザーサラダにカフェラテゼリーですよ。

こってり濃厚なドレッシングや生クリームたっぷりですよ!

21世紀ももう5年目。
一生懸命サラリーマンしてる、いち社会人がですね、
ホテルの一室で手掴みでサラダやゼリーを貪るなんて、
そんなワイルドさは持ち合わせていないわけですよ。

一瞬プライド捨てそうになりましたけど・・・
「こんな時こそ冷静に、こんな時こそ冷静に」そう言い聞かせ、
周りを見渡しなんとか打開策はないか考え始めました。

ぽくぽくぽくぽくぽくぽく
そして閃いたわけです!チーン


P1010199_1.jpg
木の棒は、フランクフルトの芯。
透明な棒は、マドラーです。

フランクフルトの購入がターニングポイントでしたね!奇跡的!!
一瞬、「やってやった!」と思ったのですが、
21世紀ももう5年目。
一生懸命サラリーマンしてる、いち社会人がですね、
ホテルの一室で、フランクフルトの芯とマドラーを箸にして
サラダやゼリーを食べるなんて・・・・・でもおいしく頂きました。

なんだか、この前のセブンイレブンの時よりダメージでかかった。

今思えば、なぜホテルの人に箸貰わなかったのか、
なぜその場で解決しようと頑張っていたのか、謎です。

  1. 2005/08/06(土) 18:27:51|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8・2

どうも、夜勤中のえびです?。
いやぁ・・・眠い。

本日は昼食(仕事21:00からなので、0:00=12:00感覚)に、
セブンイレブンの「ツナと大根おろしのスパゲティ」を食しました。
P1010188_1.jpg


コンビニで温めてもらって会社戻ってきたんですけど、袋から出してビックリ。
P1010185_1.jpg

「中皿の具材は電子レンジにかけないで下さい。」

いやいや、だってその中皿を取る為の切り取り線がさ・・・


キレテナーイ!


はい、これ言いたかっただけでした、すみません。
  1. 2005/08/02(火) 07:06:49|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
