海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金海老

免許更新してきましたー!

つ、ついにゴールドです!
無事故無違反、まさに模範ドライバー。

僕、運転に関しては、相当運がいいみたいです?(^?^
  1. 2005/09/30(金) 19:50:10|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

健康系?♪健康系?♪

マリーコ姉さんと、時を越えたペアルックが発覚。
と言うことで、myパーカーの写真を載せてみます。
P1010300_1.jpg

テーマは、”酒におぼれた健康系カテキン式”
一升瓶片手に、「いやぁ?」ってな顔してます。

見ての通り、もはや健康系ではありません。
焼酎も水割りで飲むため、カテキン含有量も0%
不健康系アル中式へまっしぐらです(´Д`;

ちなみにみなさん、
”カテキン式””アミノ式”のバーコードが、
デザインバーコードになっているのご存知ですか?
(今更なネタですか・・・
http://www.suntory.co.jp/softdrink/shiki/bcd.html
http://www.d-barcode.com/

以前ニュースで取り上げられていたのですが、
見たときは、感心してしまいました。

バーコードをちゃんと見たのなんて、
バーコードバトラーが流行った時くらいです。
その時も、ゲームに熱中してただけで、
バーコード自体は、別に面白くもなんとも無いものでしたが・・・

そんな、ただの腺と数字の羅列だったバーコードが見事にデザインされる事で、
消費者を楽しませ、宣伝効果を生み、デザイン会社も儲かる、と。

スゲーーー!!誰が思いついたんだろう。
こういった、何気ないとこから、新たな産業が生まれて来るんですね?

俺も何か思いつかないかなぁ?。

  1. 2005/09/30(金) 02:09:19|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツナパスタ、リベンジ

あべさんのブログ”あべにっき”を読んでいたら、
無性にシーチキンが食べたくなってきました。

そこで、今日は夜勤だし、
前回虐待を受けたセブンイレブンへ、リベンジしようではないか!と。

早速セブンイレブンに行き、本棚の横を抜けて弁当売り・・・
あらやだ、ジャンプが発売されてる!
そっか、月曜は祝日だもんね♪
NARUTO読まなきゃ??
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

さて、本棚の横を抜けて弁当売り場へきました。
そして、例のツナパスタを探すと、おぉっ!ラスト一つ。
ドキドキしながら店員へ渡すと、

店員:「あたためますか?」
えび:「は、、はい」
店員:そのままレンジへ一直線
えび:心の声「えぇ・・また?またなの?!」(やっぱり、店員への注意は出来ず_| ̄|○
店員:レンジへ入れる直前に、ピタリと動きが止まる
えび:心の声「?(゜∀゜ 」
店員:ビリビリビリビリ
えび:心の声「キ、キタ━━━━(T▽T)━━━━ッ!!」

リベンジ成功です。(私は何もしてませんが)
しかもこの店員、温め前のシーチキン取り外しは勿論の事、
フォークとスプーンを入れると言う、徹底したサービス。

エクセレント!!

揚々と会社へ戻り、おいしく頂きました♪

ちなみに、付けて頂いたスプーンは使ってません。
え、何故かって?

以前、イタリアの伊達男、ジローラモ氏がこう言ってました。
「イタリア人、スプーンはツカワナイヨー」との事。

えびのお洒落カントリーランキングでは、常に上位のイタリア。
イタリア=お洒落=カッコイイ
こういう事です。

それ聞いて依頼、パスタ食べる時にスプーン使ってません。
男えび、”カッコイイ”側の意見には、基本的に激しく流されます。

お店で「カッコイイ」「似合います」と言われると、
なんでも買ってしまいそうになります。

はい、カモです。
  1. 2005/09/18(日) 03:02:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お買物(えび誕生来高値更新)

かか、、買ってしまいました、車。

えび史上初の新車購入です。

えらい高いです。
会社の先輩からは「似合わない」と一言。
確かに、若干23歳の小僧が乗るには、オーバースペック(主に値段)気味。

実は貯金では足りず、ローンかなと思っていたのですが、
金利0%の親金融が融資してくれる事となり、契約に至りました。
来月半ば納車なのですが、スゲー楽しみです♪

ちなみに、契約してきた車は、日産ムラーノ。
トヨタのハリアーと同じクラスの車です。

僕はスノーボードに行くので、ほんとは四駆が欲しかったのですが、
四駆はムラーノの最上級グレードでしか用意されていないんです。

最上級グレードは、3.5L/四駆/ハイオク仕様/
とても手が出る代物ではありません。
3.5Lでハイオクです。維持できん・・
値段も高いし。

て事で、
最下級グレードの、2.5L/FF/レギュラー仕様/
正直、これもとても手の出る代物ではないのですが・・・。

実は、今乗っている車の調子が悪く、
最近は出先で動かなくなるのが怖くて、出かけられない状況でした。
そうです、もはや車としての機能を果たしていない状態で…

ちなみに僕が乗っているのは、日産スカイライン(R32 Type?M)です。
しかも、かなりのチューンドカーです。

チューンドのスポーツカーなんて買った僕が悪いんですけどね。
でも、この車には、運転の楽しみを教えてもらいました。

元々僕はオートマ限定で免許を取得したのですが、
R32に乗るために限定解除し、貯金し、購入しました。
ほんとはどこでも行ける、どノーマルのR32を探していたのですが、
ふと立ち寄った中古車屋で見た、チューンドR32が僕を呼んでいたのです。

既に走行距離17万キロ越え(エンジンはオーバーホール済み)シャコタンツライチ。
ガソリンスタンドですら、場所(段差)によっては入れないような車です。
でも、めちゃくちゃカッコよくて、その日のうちに契約してしまいました。

買ってからは、いろいろ不具合が・・・
平成元年登録、僕が7歳の時に作られた車って考えると、
そりゃ不具合も起きるだろーってな話しですが。

しかし、こいつであちこち出かけたり、
峠走ってみたり、首都高を○00キロで爆走してみたり。
まー、楽しい車でした。

スカイラインと過ごすのもあと一ヶ月くらい。
ピッカピカに磨いて送り出してやろうと思います。
が、翁車なので中古車屋が引き取ってくれるかが微妙・・
  1. 2005/09/16(金) 23:03:11|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

お詫び

ふとヤフーで”海老の生態”を検索したところ、
10行目くらいに、このように出てきた。


「海老の生態 movie」


本気で海老の生態を知る為に訪れた、学生諸君、漁業関係者諸君。
また、どうせ食べるなら生態まで、という食いしん坊の諸君。
そして、「皇帝ペンギン」に次ぐ、動物生態系映画の超大作と期待して訪れた諸君。

誠に申し訳ない。

残念ながら当ブログでは、
”甲殻類 海老”の生態を動画で紹介すると言う、
心沸き立つようなサービスは提供していないのである。

もちろん、映画製作の予定も無い。

”甲殻類 海老”の生態を知るべく当ブログへ訪れた、
海老好きの方々の落胆は想像するに絶え難い。

この場をもってお詫び申し上げたい、


すまんかった、と。




さて、今日は暇なので帰りまぁーす♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/09/09(金) 18:23:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BBQ in 那須

どうも?。

9/3,4と、またまたバーベキューに行ってました!
なんか、今年はちょっと(日焼事件も含め)夏満喫しちゃってる系♪

今回は那須です。
またもや貸別荘を借りての旅行!

ちょっと、というか、かなりの雨に降られましたが・・・
不思議と外歩いてるときは雨やんでたんですよね?♪

いやー、楽しかった。

そうそう、初日に那須の「瑞穂蔵」ってとこでご飯食べたのですが、
メチャクチャおいしかったんですよ!!
P1010253_1.jpg
田舎膳/¥1,050?

ご飯おいしい、おこげサイコー!
数あるおかずの中でも、特にお気に入りだったのが、写真左上の切干大根!

もーね、味付けが最高なんです。
一口食べるたびに、「はぁ?♪」っとため息。
超オススメです!皆さんも機会があれば是非言ってみて下さい♪

なお、営業時間短め、人気店のため少々待ち有りです。



  1. 2005/09/09(金) 17:18:36|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
