海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ど?なってるの??♪は終わってたか・・・

フジテレビ「こたえてちょーだい」のワンコーナー、「いいものブラボー!」にて。

つぶす・すりおろす・ミンチ・混ぜ合わせ・泡立て・砕く・刻むがこれ一本。
プロのシェフや料理研究家にも愛用者が多く、料理学校でも採用されている、
超便利グッズの紹介がありました。

その名も!!
スイス生まれの「フードプロフェッサー」だそうです。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
?( ̄д ̄;

はい、確実に言い間違えてました。

フードプロフェッサー=食物教授

一家に一台、食物教授。
ん?・・・完璧な栄養バランスの食事が取れそうですが、
食物教授が、10秒で油・酢・卵をマヨネーズに変えられるとは到底思えない・・・

しかも、この冬限定カラーのイエローバージョンがあるそうです。

き、教授!黄疸出てますよっ!!
  1. 2005/11/25(金) 21:06:47|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

痛みだって忘れるよ

今日はほんとツライ一日だった。
会社にいる間、ず?っと頭痛(>_<
僕は偏頭痛持ちで、ひどい時は吐き気も伴う。
今日はまさにそれで、ほんとツラかった。

鎮痛剤が常備薬なのですが、
結構飲んでるせいか、効きがイマイチなんだよなぁ。
薬飲んで横になれれば効いてくるんだけど、
日常生活の中で薬飲んでも、全然効いてこない。

帰りの電車もきつかった。
本読んでたら、気持ち悪くなってきて・・・
と思ってたら、スイッチが入ったみたいに頭痛が引いた♪
本に集中しだしたのか、意識が痛みから本に変わる瞬間が分かった。

いやー、人の体って面白い。
人の集中力って凄いですね!
何かに集中してると、周りが見えなくなったりしますが、
痛みさえも凌駕するんですね、集中力ってやつは。

って事で、今日は会社にいる時はぐったり。
帰宅中は、本読んでにっこり。
全く・・・ダメ社員や(´Д`;


帰宅途中、上野駅でクリスマスツリーの準備してました。
もうそんな季節ですねぇ?。
  1. 2005/11/24(木) 23:36:27|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

せっかくの休日も、ムラーノアラウーノ

せっかくの休日なのに、
前回終わらなかった洗車をしたって話。

えびムラ号は、日産オプションのコーティング、
「5years coat」ってのを施工してあります。
洗車用スポンジで落ちない頑固な汚れは、
5years coat専用クリーナーで落とします。

今日はそれを一日かけてやってました。
すぐ終わると思ってたんだけどなぁ・・・
最後は暗闇の中、水分拭き取ってました。

まぁ、それだけ。
オチもなく・・・・。

思わず笑っちゃうくらいの撥水性が復活したので、
えびは満足だ?よ!
  1. 2005/11/23(水) 23:17:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

東京国際マラソン

最近流れていたdocomoのCM、東京国際マラソン編。
これに出ている遠山景織子が、すごくかわいかった。

ドラマやバラエティでちょくちょく見てはいたが、
このCMに出ている遠山景織子がNo.1です!
また、あの服装もかわいいんだよね?(´▽`*

もう30かぁ・・・見えない。
  1. 2005/11/22(火) 23:47:43|
  2. CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神保町のオススメ飯

20051121174807
安い、うまい、ボリューム満天!
神保町で、何食べるか迷った時はココ。
さすがにこの量は苦しい…でもウママー(゜∀゜)

店名:キッチン南海
料金:チキンカツ・しょうが焼ライス ¥700‐
  1. 2005/11/21(月) 17:48:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

寒いけど、ムラーノアラウーノ

くそ寒い中、洗車してました。
天井とか、三脚使わないと洗えなくて、
ムラーノくん、洗車はかなりキッツイ。
日が短いせいで、全部終わらなかったし・・・

夜は、兄弟三人で焼き肉食いに行ってきました!
みんな免許持ってるのに、なぜか長兄である私の運転で、
勿論酒は禁止され、でも支払いは任され・・・(´Д`;

まぁイイケドさ。
  1. 2005/11/20(日) 23:02:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼちぼち、スキー場オープンしてきましたね。

今年もそろそろスノボシーズンと言うことで、
以前からスタッドレスとキャリアを買おうと、
(仕事中に)ネットでいろいろと物色していたのですが、
欲しかったキャリアが、人気が有るのか入荷待ち状態でした。

な・の・で、
ネット通販は諦め、えびムラ号で探しに行きました?!

はい、いきなり結果ドン!
20051119_1835_0000.jpg
見づらい・・明るい時にでも、また写真撮ってきます

キャリア買ったお店、スタッドレス(ホイール付)も結構安かったので、
一緒に買っちゃったよー!!早速取り付けてもらっちゃったよー!!
25日の給料の行方が決まっちゃったよー(T□T
  1. 2005/11/19(土) 23:44:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スカイラインの行方

今日、スカイラインを引き取ってもらった店から封筒が来ました。
中身は名義変更完了のお知らせ。

中に入ってた車検証のコピーを見てみると・・・ぎゃおーー?!(゜O゜;

沼津ナンバーになってました!
スカイライン in 静岡。

売れたんだぁ・・・
大事に乗ってもらえよぉ(涙)
  1. 2005/11/18(金) 22:10:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

えび的、最近の流行り飯

20051117170604
最近、アジフライにはまってます。
アジフライのある定食屋では、必ず頼んでるってくらい。
揚げ物は基本ソース派ですが、これだけは醤油!
ウマーー(゜∀゜)ーー!!

店名:わがん
料金:¥700-
  1. 2005/11/17(木) 17:06:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

間に合ったー〓〓

20051116193008
サッカー観戦 in 宿直先ホテルです。
そして、携帯から投稿〓初モブログです〓

いやー、間に合って良かった。
  1. 2005/11/16(水) 19:30:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てすと

テスト
  1. 2005/11/16(水) 19:03:05|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起きは三文の得・・・・か。

夜勤後、家に着いたのが14:00くらいだったかな。
で、あまりの眠さに15:00には寝てしまいました。
で、ふと起きたらam3:00!

初めてかも、一度も起きることなく12時間寝続けたのって・・・
って、こんな時間に眠りから開放されても、何をすればいいんだぁ??

めっちゃ寒いし。
夜勤してたせいで、妙に目冴えてるし。
なんか雨降ってるし・・・洗車の予定が(´Д`;

とりあえず、腹減ったので・・・
シャワーでも浴びて、飯食います。寝起きカップ麺。


そういや、今日は黒田さんと紀宮様の結婚式ですね!
めでたいめでたい♪
  1. 2005/11/15(火) 04:43:33|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ちょっとづつ、ガタはきてるようです

11/12 21:00?09:20 仕事終了
11/13 11:10?12:10 帰宅→シャワー→着替えて出発
11/13 13:30?15:00 パーティー in GINZA(30分遅刻・・・
11/13 15:30?17:30 近くのバーみたいなとこでまったり
11/13 17:45?19:45 カラオケ!男二人で(´Д`;
11/13 20:10?21:00 会社の机で仮眠
11/13 21:00?09:00 現在仕事中

うぅ・・ちょっと気持ち悪い、、目がしぱしぱ。体にキテます。
やっぱりダメぽ、若いつもりなんだけど。

同期の嫁さんが松浦亜弥似だった。
特に写真なんかで見るとほんとソックリでビビッた。

会社辞めた同期とか、地方勤務の同期とかにも会えたのがまた楽しかった♪
同期の一人が、マツダのアテンザスポーツ(新車)買ったと自慢してきたので、
こちらも負けずにムラーノ画像を出してやりました(フフフ)
アテンザスポーツは6MTらしい。
やっぱりスポーツ乗るならMTだね!
myスカは5MTだったので、6MTに興味津々。
ちょっと運転してみたいな。

その後のカラオケは、同期で一番仲良いA氏と。
出社までの時間付き合ってくれてありがと。
奴とカラオケ行くと盛り上がるんだよな?。
盛り上がるってか、各自気持ちよく歌ってるって感じかな(笑
きっと、気兼ねなく歌って騒げるのがいいんだな、結構歌のツボも合うし。
しかし周りから見たら、男二人で盛り上がってるのは、ちとイタイ・・・

そんなこんなで現在に至ります。
早く帰りたい・・・今日で夜勤終わりだーーー!
今日明日、別に予定は無いんだけどさ・・洗車でもするかな。

あと二時間半、ガンバレおれ!
  1. 2005/11/14(月) 06:41:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

まだまだ若いつもりだけどダメかも

11/12 21:00?09:00 現在仕事中
11/13 13:00?    同期の結婚式二次会 in GINZA
11/13 21:00?09:00 夜勤

寝れねぇ!?( ̄д ̄;

ごめんよ、同期・・・。
きっと会場では、青い顔してフラフラしてます。
とても祝っているような顔には見えないんだろうね。
でも祝っているんだよ、心から。いや、心の中では。

ごめんよ、職場の人達・・・
昼からパーティーで酒飲んでくるよ。
出社時点で、24H以上寝ずの酒入りダメ社員だよ。
役に立たない事は間違い無しなんでよろしく。
  1. 2005/11/13(日) 05:15:28|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットペッパー

ホットペッパーのCM、「まだ伴奏」篇
おもしろすぎる・・・見る度に笑ってしまいます。
とくに、歌う方の人が「あ、スミマセン」と言っているときの顔。
あのなんともいえない顔がたまりません!!

これは笑える、オススメですよー!


  1. 2005/11/12(土) 07:20:14|
  2. CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

温泉でリフレッシュ

10月下旬、ムラーノで温泉旅行へ行ってきました。
(えびムラ号の記念すべき初ドライブ♪)

今回のテーマは、温泉と紅葉です。
群馬のとある温泉に行ったのですが、なんと”美人の湯”らしい。
別に僕が美人になっても・・って話しですが、確かにお肌ツルツルに!ワオ♪
いやー、温泉は久々でしたが・・・・温泉最高っす(≧▽≦

紅葉はまだ始まったばかりのようで、色鮮やかな風景は拝めませんでした。
でも、滝でマイナスイオン浴びまくってリフレッシュできましたよ?♪

そんでもって、ムラーノがまた快適で快適で。
行きも、滞在中も、帰りも、ずーっと快適旅行でしたv(^^

結局、納車早々、総走行距離500?突破してしまったよ・・・

P1010437.jpg

P1010435.jpg

P1010442.jpg

P1010468.jpg

P1010476.jpg

P1010474.jpg


  1. 2005/11/12(土) 07:04:31|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜分にどうも

どうも、お久しぶりです。
やめられない止まらない、えびでございます。

ここ最近、会社イヤイヤ病&持ち前のマイナス思考爆発で、
ネガティブワールドにどっぷりでした・・・(´Д`;



プロフ画像更新しました!
先日行った、ムラーノ温泉旅行での一枚です。
どっかの山で撮ったのですが、えびに後光射してます!!
  1. 2005/11/12(土) 04:37:22|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
