海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

締めですよ

20051229231220
本日は夜勤。
出社したところ、各机に散らばるビールの空缶やらお菓子やら。
あ?!今日は締めか…納会ってやつですな。
ズルイ?と喚いていたところ、冷蔵庫にありますよとの情報を入手!

ぷっはー(゜∀゜)
ビール片手に仕事です♪
  1. 2005/12/29(木) 23:12:20|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

女子フィギュアの話

tomo-pro氏のブログ見てコメントしようと思ったのですが、
長くなりそうだったので、海老の生態で書こうと思います。

つい先日まで、安藤美姫かわいー!なんて言ってましたがね、
GP見て以来、今や日本女子フィギュア会のアイドル、浅田真央のファンです。
あの天真爛漫な姿、試合前も試合中も、まるでプレッシャーを感じて無いみたい。
若さや、自信も付いて来ているでしょうが、やはり純粋にスケートを楽しめているのでしょう。

実際に結果も残しているし、見ていて安心感があります。
あれだけ安定して滑れる選手は、他にいないんじゃないかって思うくらい。
やっぱり、芸術性を評価されるスポーツは、心に余裕が必要なんですかね。
結果を意識しすぎると、いい滑りは出来ないのではないでしょうか。
そういう意味で、今の安藤美姫は悪い流れに乗ってしまってる気がする。

-------------------------------
※浅田真央、シニア移行後
GPシリーズ 中国杯  :2位
GPシリーズ フランス杯:優勝
GPファイナル     :優勝
全日本選手権      :2位
-------------------------------

そんな浅田真央がオリンピックに出れないのは残念です。
日本スケート連盟も、非公式ながらチンクアンタ会長へ打診したようですが、
結局ダメだったようで・・・
まぁ、ルールはルール。それは仕方が無いとは思うところもあります。

スケート連盟は「未来のある選手だから、イレギュラーに出場させるのもどうかと、、」
みたいな事も言っていたようですが、それもどうよって話。

未来があるって言ってもね、やっぱりピークってあると思うんですよ。
浅田真央のピークが今だとは思いたくないですが、やはり4年後の成長した浅田真央が、
今と同じような体の柔らかさ、ジャンプ力、回転力を備え、評価/結果を意識しすぎる事無く、
純粋にスケートを楽しんで滑れるかって言われると、なかなか厳しいんじゃないかと思うわけです。

安藤美姫は、国民的人気を得た後、
パパラッチに追いかけられ、結構なストレスを感じていたようです。

浅田真央だって、これだけの人気を集めた今、
今後そういう不安だって出てきてしまうわけですよ。
なんてったって、姉はホリプロ入りした美人スケーターですからね。

いやぁ・・・。
ま、決まってしまった事はしかたないです。
4年後、今回の選択を誰も後悔する事無く、
浅田真央が金メダルを持ち帰ってきてくれる事を期待。

まずは、トリノで村住、荒川、安藤、メダル持って帰って来てちょ。

p.s.
今、女子フィギュア界で一番の美人は、浅田舞だ。
間違いない。

  1. 2005/12/29(木) 09:50:22|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年最後の!(今シーズンはまだまだ行くけどね)

今日はお休みなのでー。また行って来ました、たんばら。
埼玉は普通の天気だったのですが、高速走ってたら、赤城高原からチェーン規制。
たしかにその辺りから雪が降り始め・・・・沼田IC降りても、辺り一面雪だらけ。
スキー場では大雪+風で、もう大変な事に(´Д`;

いそいそと準備してゲレンデへ出たものの、
前回行った後、ちゃんと手入れしてなかったので、
雪がくっついちゃって、全然滑らないし・・・・・。
とりあえず、横のショップでホットワックスかけてもらいました。

大雪の日は、一日中パウダースノーが楽しめます。
それはいいんだけど、それにしても寒いし視界悪い。
今日は失敗だったかなぁーなんて思ってましたが、
パウダーな日は転んでも痛くないので、いろいろ練習してやろうと。
DVD見ながらイメトレを重ねたグランドトリックの練習をしてみました。

これがなかなかうまくいかないんです。
悪戦苦闘の結果、180°回る事に成功!
これでノッてきましたよ。

そしたら次はキッカーかな、と。
いつも、リフトから憧れの目で見ていた、あの小高い山。
あそこからピョンピョン飛んでいく人達は輝いて見えます。
でも、リフトから見えるが故に、今までチャレンジ出来なかったんですよね。
絶対怖くて飛べないから・・・なんかそんなの見られるの恥ずかしいし。

でもでも、飛べないえびはただのえび、紅豚よろしくトライです!!
(※えび家3兄弟は、ジブリ映画【紅の豚】を【紅豚(べにぶた)】と略してます)
迫る壁、恐怖心と戦いながらキッカーに突っ込み・・・
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

うん、ただのえびも悪くないよ、全然悪くない。

雪風で、行き返り(特に帰り支度時)えらい目に遭いましたが、
なんかすっげー楽しかった。今までで一番楽しかったかも。

帰りは、沼田IC近くの道の駅、白沢高原温泉「望郷の湯」につかり、
その後、おおきやラーメンで辛みそラーメンを食べて帰る。
チェーン店らしいですが、疲れた体にあの味の濃さは最高です!
ただ、にんにく入ってるので、カップルの方は温泉⇔ラーメンの順番を熟考してください。

NEC_0025.jpg

  1. 2005/12/27(火) 22:06:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼女いない男のクリスマス当日なんて、こんなもんだよ

世はクリスマス。
僕は会社でネテイマス。

今日は倉庫で待機、電話鳴る気配も無いので・・・
机にタオル置き、そっと顔を乗せるだけ、ハイおやすみ。
気が付きゃ夕方でした。外はもう暗い。
そのまま宿直先のホテルへ向かい、クリスマス特番見て寝る。

これでも給料出るんだもんね?、ひゃっひゃっひゃ!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

でも、世はクリスマス。
俺はこんなとこでナニシテマス…orz
  1. 2005/12/25(日) 17:30:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス・イブニング

12/24、クリスマスイブって事で、
会社の同期とその彼女とその友達と出かけて参りました。

でね、軽井沢のアウトレットなんぞ行ってきたのですが、
そこにリサガスのコーナーがあってですね・・・・・

NEC_0026_1.jpg

( ゜∀゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
買っちゃったよ。
  1. 2005/12/25(日) 10:07:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勢力的に、布教活動を行っております

-------記・12/29-------
海老の生態の得意技。
後日、当日を思い出して当日のようにアップするまとめ上げ。
読むの疲れるよね、マジごめん。
-----------------------

12/22、忘年会と言う名の、
結婚祝い&誕生日祝い×2と見せかけた、
海老の生態の布教活動をして参りました。

アルコールで脳が覚醒した頃、カラオケボックスにて、
「ワインレッドの心」「勝手にしやがれ」「ロンリーチャップリン」を叩き込む!
海老の生態の聖歌は他力本願。「積み荷のない船」が無かったのが残念。
そんな布教活動が始発まで続き・・・・帰宅したのは6時半

今日は9時から、ムラーノの一ヶ月点検。
明日車使うので、点検後は最近のスノボで泥だらけになった車の洗車・・・
とにかく睡眠が必要だと、すぐ布団に。8時起床しディーラーへ。
このクソ寒いのに洗車かぁ・・・なんてプチ鬱気分で点検を待っていたところ、
ピッカピカになって点検から帰ってきました。

ラッキー♪
  1. 2005/12/23(金) 23:02:52|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人だって楽しいやぃ(涙)

20051221195105
明日は仕事です。
疲れを残すわけにはいかないですよね…。
って事で、締めは沼田IC近くの温泉です!
ただいま風呂上がりでぽかぽか?♪

あぁ、帰るのめんどくさい(´д`;
  1. 2005/12/21(水) 19:51:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

えびの器(小)

20051221111806
今日はお休み。
で、また来ましたスノボ!
あまりの寒さに、手袋して運転。
゛運命゛を聞きながら走っていたところ…
気分は、「砂の器」の和賀。って俺は逃亡者か?!
キターーー!えびお得意の妄想癖!!

という事で、闇を背負った男、えびの逃走劇です。

タリラリラリラリ?ララ?♪(笑
  1. 2005/12/21(水) 11:18:06|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜空を横切る、気になるアイツ

うちは、かなり星が綺麗に見えます。
この時期は特に綺麗。帰宅する度に見上げてしまいます。

さて、本日も綺麗な星空だったのですが、
なにやら気になる、異様な雲が!!
それは、星空を横切る細い一直線の雲でした。
んー、地震雲とかあるって聞くけど、その類でしょうか。

最近、茨城南部の地震が頻発してますが、
うち付近で異様な雲が出るとなると・・・東京?!

ただの思い違いと思ってますが、念には念を。
東京及び近郊にお住まい&勤務の方。
気をつけてくださいね??!
  1. 2005/12/21(水) 00:55:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

呪われているんでしょうか・・・

みなさん、携帯の充電っていつします?
僕は毎日、寝る前に充電器につないで、
マナーモードにして、布団の上に置いてます。
って別に今日は、充電の話しじゃないんですけどね。

昨晩、そろそろ寝ようかと、携帯持ってベッドをよじ登ったところ、
(※僕のベッドは、2段ベッドの2段目だけ、みたいなやつです)
カツンッ!と、何か硬いもの同士が当たったような音がしました。
どうやら、みんなのアイドル”ストラップのガスパール君”が、
ベッドのパイプにぶつかったようです。

もう部屋の電気の消していて、よく見えません。
特に気にもせず、そのまま充電器につなぎ寝たわけです。

さて翌朝、いつも通り充電器から携帯を外し、
テーブルに携帯を置いて着替えていたところ、、
あ、あれ?!なんかおかしい、おかしいよ・・・・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

ぎゃぁぁっぁぁぁぁ!!!?
NEC_0013_1.jpg
※体は、ベッド下にて発見。

ガスパール人形は固めの素材だったので、割れやすいのは分かるが・・
それにしても、こんなにスパッといくとは。
樹脂とかなら大丈夫だったろうに

正直、かなりエグい。
そういえば最近、犬の頭部投棄事件がありましたね。

ごめんよ、ガスパール・・・
※只今アロンアルファ治療終了し、自宅療養(乾燥)中。
  1. 2005/12/20(火) 18:08:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんだけ寒いと…

20051218234811
たまらないっす、おでん。
  1. 2005/12/18(日) 23:48:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

執刀はえび教授です

これより、結合手術開始。

NEC_0002.jpg


室内には、えび教授の指示が飛びまくり。

「アロンアルファ」
「汗!」
「汗!」
「アロンアルファ」
「汗!」
「汗!」
「アロンアルファ」

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

(`・ω・´) シャキーン
NEC_0011.jpg

あとは、はみ出たアロンアルファが滑らかになるよう、ガリガリ削る。


余談ですが、骨などをくっつける、
医療用アロンアルファってのがあるの知ってました?




  1. 2005/12/17(土) 20:39:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

姉さん、事件です。

昨日は、会社の美人OL(人妻)の送別会がありました。
30人以上集まってて、人望の厚さを感じつつ、寂しくなるなぁなんて
グビグビグビグビ飲んでました。

で、まぁ僕もまわりの人も結構いい感じに酔ってまして、
店の入り口で写真撮ったりなんだり騒いでた時、事件は起きました。

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


P1010578.jpg


ガッ、ガスパーーーールゥゥゥッ(T□T
  1. 2005/12/16(金) 23:51:04|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しつこいですか?だって、悔しいんだモノ(`ω´*)

あのね、昨日の東京タワーのお話しなんですけどね。
どうもおかしいと思ったんですよ。先月、僕は確かに見たんです。
時刻は22時過ぎ、首都高C1内回りを走りながら、煌煌と輝く東京タワーを目前に。
こうなったら調べるしかないと、只今仕事中ですが、お構いなしに調べましたとも。

どうも、こういう事だったらしいです。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
  (´Д`;


ライトダウン伝説ですか。
いや、彼女でもいれば有り難い伝説なんでしょうけどね。
昨日はね、煌煌と輝くタワー確認した後、下向いてカメラ起動。
で、見上げたところ、真っ暗だったワケですよ。もう、ポカーンですよ。
まだ、メンテナンスとかなら許せるけどね、
そんな幸せな伝説に凹まされたなんて・・・益々凹んだ、ベッコリよ。
  1. 2005/12/15(木) 11:47:01|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなバナナ( ̄□ ̄;)!!

最悪だ…。
初モブログは、東京タワーの写真でもと思い、
慣れない携帯で必死にモブログ用のアドレスを確認。
苦心の末アドレスゲット!目の前ではタワーが輝いてるぞ☆
よっしゃ、激写ー!!と思った瞬間、20時、消灯。

Σ( ̄Д ̄;)
・ ・ ・ ・ ・
寒空の下、こんな事で凹む俺。
平和だ…
  1. 2005/12/14(水) 20:33:12|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誤字に気付いた17時。平和だ・・・・

ふとブログ読み返してみたら、
携帯→形態とか、取る→撮るとか誤字がポツポツ。
昨晩、眠気に襲われつつ書いたからか・・・
新形態とか、どんな形やねんって話しですよ。

あと、ガスパールのストラップ。
写真で見るとまた可愛いですねぇ?♪
こんな可愛いストラップつけてたら、
彼女いるとか思われちゃうんじゃないか、
そのせいで、少ないチャンスを逃しちゃうんじゃないか、
出会いも無いのに、ふとそんな心配をしてしまいました。

嗚呼・・・・・平和(´ー`
  1. 2005/12/14(水) 18:55:31|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新携帯と過ごす休日

今日はお休みです。
スノボでも行こうかなぁなんて、昨日思ってたのですが、
携帯いじってたら深夜に・・・・

今朝、一応かけておいた目覚ましで、
6時には起きたのですが、そのまま寝ちゃいました。
で、またずっと携帯いじってます(笑

今回は、初の同メーカ機種変!
ちなみに今まではこんな感じ。F→P→SO→D→N
だから、操作ラクショーだよなんて思ってたのですが、
mova→FOMAって壁があった事忘れてましたよ。

結構、苦労してます(´Д`;
  1. 2005/12/13(火) 23:48:49|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

携帯撮って来た。+衝動買い・・・

夜勤明けです。
今日は携帯を取りに行くわけですが、
やっぱり新携帯はながく綺麗に使いたいですよね♪

って事で、大宮Loftへ直行!
モニタ保護シート買いました?。
で、その後雑貨コーナーをフラフラしていたところ、
リサガスコーナーを発見。

う、うう・・・ゔゔぅ・・・・・・

買っちゃった
NEC_0004.jpg
リサガス、フィンガーパペット
¥578?


脱線しました・・・


買った携帯はこんな感じ。
P1010574.jpg

※この写真撮るとき、せっかく買った新形態の
 高機能なカメラで撮ってみようとか考えてしまいました。
 鏡でも使わないと、自身撮れねっつの。
  1. 2005/12/12(月) 23:18:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

機種変しまつ

最近、携帯買い換えようかなぁ?なんて思っていて、
コンビニで携帯のレビュー雑誌なんぞを買い、仕事中に熟読。
そんな折、友達より「携帯替える予定はある?」との連絡。

なんと、同時に2台以上買うと、一人3000円割引になるとの事。
てー事で、契約してきましたよ?♪

買ったのは、N902i。初FOMAです。
デザイン的には、D902iが良かったんですけどね、、(友達はコレ購入)
FOMAに変えるにあたり、「フルブラウザ搭載」これは絶対に欲しい機能。
パケホにしても、フルブラウザは別料金になるようですが、
i?modeサイトでは、調べきれないことが多々あるわけですよ。
ふと街中で調べ物したいときに、この機能は絶対便利!

そんなワケで、デザインが微妙な(個人の趣味の問題ね、使ってる方すみません)
NかSHに絞られたのですが、この二つでまた迷いました。
カカクコム等を見ると、結構SH評価いいんですよ。
また、エクセルやらパワーポイントやらをダウンロードして見れたりとか、
何かと機能的には良さそうなんですよね。

デモネ、今までN使ってたのもあるし、ニューロポインター使ってみたい!
これが決め手でN902iにしました!!

明日、取りに行ってきます?。
  1. 2005/12/11(日) 22:14:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平日だから空いててイイ感じ♪

20051207220835
ひゃっほーい!!
滑ってます、スベってます。

なんか空が異様に青いです。
むしろ紫っぽいかな。濃いぃでし。
空が近いからですかねぇ?
  1. 2005/12/07(水) 22:08:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やってきましたね、この季節が

20051207110609
来ちゃいました、初☆SU・BE・RI

群馬にある、たんばらってスキー場に来てまーす♪
気持ちいー!最高だお(゜∀゜
  1. 2005/12/07(水) 11:06:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

えびの知能指数、公開中。

この前の日曜日、夕方にやってた【新IQ】見ました?
なんでも、IQの他に適職も分かる!って事で興味津々。
僕はこの日は外出していたのですが、録画しておいて貰って、
翌月曜日にテストしてみました?。

テスト結果は。
---------------------
[左脳テスト]
?分析力 9/15
?論理力 10/15
[右脳テスト]
?空間認識力 15/15
?想像力 12/15

?記憶力 6/10
?判断力 10/10

合計 62/80
===
IQ  :113
脳タイプ:右・右型
---------------------

ヤッター!平均の100を超えました!!
でも、IQってテストの度に変わるそうで、そんな正確じゃないとか、、
うん、月曜日はツイてた。

適職は、

画家、作曲家、陶芸家、
写真家、スポーツ選手、
イラストレーター、ダンサー

だそうです・・・

いやー、、ムリムリ(笑
  1. 2005/12/01(木) 20:46:50|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
