海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香りとツーンがね、ちょっとね

私はWASABIが嫌いだ。
あ、映画じゃなくて、食用の方ね。
あの香りとツーンがダメなんです。
お寿司とかに少量入ってるのは許せるのですが、
お刺身とか、ワサビの山がついてくるじゃない?理解できない。
そして、特に理解できなかったのが、ざるそばに付いてるワサビ。
もはや使い方がワカラン・・・いっつも除けて食べてました。

さて、お話は本日の昼食。
今日は、ミニざるそば&ミニ天丼セットを頼みました。
今日も意味用途不明なワサビが付いてきたので、
ワサビを除けて、ネギだけ取ってそばを食べ始めたのですが・・・
およよ、なんだこの口に広がる爽快感は
どうやらネギに少量のワサビが付いていて、
そのまま入れてしまったようです。

しかし驚きました。
そのまま食べると、香りと刺激で自己主張してくるあのワサビが、
つゆに溶けるとまぁ、なんと心地よい爽快感。
ざるそばが数倍おいしく感じられましたよ!

嫌いなワサビって事で、
ざるそばのワサビも毛嫌いし食わず嫌いでしたが、
今日、人生24年目にして新たなる発見です

ざるそばのつゆに、ワサビを溶かして食べるとうまい。

みんな、マネしていいよっ
  1. 2006/01/30(月) 18:54:17|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

実は無気力の波に呑まれてました_| ̄|○

ブログ全然更新できてません
つーのも、なんちゅーかここ最近、無気力状態なんです
原因は不明なのですが、休日も部屋でゲームなど引きこもり気味。
スノボも行ってないし・・・なんじゃいこりゃー!!

昨日は、昼からずっとGT4やってました。
部屋でGTForce設置して、必死にハンドル操作してる姿、
結構悲惨なんじゃないかと。

ぼちぼち更新もしないと、さぼり癖がついてしまいそうなんで、
おいっ!おれのきんにく!!おいっ!おれのきんにく!!
やるのかやらないのか、どっちなんだいっっ!?


やーーーるっ!!


って事で、何故なかやまきんに君風かは分かりませんが、
頑張りマッスル。


  1. 2006/01/29(日) 18:41:34|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デジタルの波に呑まれます

1/15,16の話。
みんなが買え買え五月蝿いもんだから・・・
というのは冗談ですが、買ってしまいました。

ジャジャーン!
NEC_0046_1.jpg

¥92000もしました・・・
勿論分割払い、来月も苦しいorz

高い!が、高いには理由がある!
400G、地上デジタルチューナー内蔵です!
ついに我が部屋に地上デジタルが・・・(T▽T
テレビはハイビジョン対応ではないですが・・・やっぱ綺麗です。
で、どうせなら綺麗に見たいでしょって事で!

テレビ!

なーんか買えるわけも無いので、
1mの金メッキのアンテナケーブル(少しでも抵抗減らさないと♪)と、
音声信号を送る光ケーブル(DVD見るときも高音質で♪)を購入。
さっそく買って来たケーブルを接続したわけですが・・・・
うん、なんか気持ち綺麗になった気がします。

その後、なんか色々設定とか夢中になっていじくりまわし、
ふとテレビに戻したところ、

あ、【西遊記】始まってるし・・・

40分見逃しました、全話見る為に買ったのに(´Д`;
いきなり、やっちまいました。

ちなみにこの日は、アウトレットのインテリアショップで、
PCデスク用の椅子も買ってきました!
前に一度見てたんですが、その時は買わなかったんですよね?。
散々悩みましたが、この際(どの際だか知りませんが)買っちゃえと。
NEC_0048_1.jpg

座り心地良いです、ウフフ。
数ミリの差で、机の下に入らないんですけどね(´Д`;

そんな休日。
  1. 2006/01/17(火) 18:36:14|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

機能追加

顔絵文字入力支援 始めました(冷やし中華風に)

コメントの際、AUの動く絵文字が動いてないので、
みんな同じ顔に見えてしまって、識別が不能でした。

今後は、右メニュー内に動いてる絵文字が表示されるので、
使いたいものがあれば、メニュー内の絵文字クリックすれば、
コメントに反映されます。

気が向いたら、使ってみてください。
  1. 2006/01/14(土) 08:34:54|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その後。

さて、大分ブログサボってしまいました。
新年早々これだ・・・行く先が不安です。
新年のその後ですが、1/4?8までお休み、なんと5連休!

--1/4--
僕(後厄)と弟(前厄)で厄払いに。
4日ってどの会社も仕事だと思ってて、空いてると思ってたんですよ。
ところが、結構な人で・・・・その後、僕が友達と遊ぶ約束をしてて、
待ち合わせ時間との兼ね合いで厄払いは延期。

その後友達と出かけるも、目的の物がなくブラブラ。
途中、美容院の予約を変更しようと立ち寄ったところ、
担当のSさんの携帯がなんと一緒!思わずプッシュトークとかして遊ぶ。
友達は外で待ちぼうけ・・・

ちょっと遊んで、予約を明日に変更したいと伝えたところ、明日はお休みらしい。
そですか?・・・なんて相談してるうち、今日切って行く事に!
その場で、友達とバイバイ、ヒドイ!そんな一日でした。
いやー、サッパリした♪


--1/5--
今日こそ厄払いってんで、弟連れて出かける。
無事厄も払い、二年連続「平」(珍しい上に連続!)だったおみくじも「吉」に。
帰りに、家の近くの神社へもお参りして帰りました。

ちなみに、前厄、本厄と、一月になにかしら起こってます。
後厄の今年は、今月を無事に乗り切れるのだろうか・・・


--1/6--
ぐぅ?たら過ごしました。


--1/7--
会社の友達と、日帰りたんばらへ!一人じゃないって?素敵な事ね?
前日のニュースで寒気が来るとか言ってた&休日のたんばらって事で、
正直ノリ気じゃなかったんですがね・・・まーいい天気でした!!午前は!!
午後は吹雪く吹雪く、早めに切り上げ温泉に。

しかし、やっぱ休日はダメですね。
温泉では、洗い場待ちの為裸の行列、見苦しい(´Д`;
僕は、列から離れたとこにつけましたが、
友達は列の目の前で体を洗う羽目になり、
冷たい視線の中、早々と切り上げてきたようです。
温泉で疲れちゃいました・・・・


--1/8--
ぐぅ?たら過ごしました!


--1/9--
仕事!休日の宿直!!
寝て、ホテルいって寝て、終了(笑


--1/10--
ホテルから本社へ出勤。
今年初の平日仕事で、全然体がついて来ない(´△`;
メールも1000通以上たまってるし・・・対応/未対応チェックで一日終わる、はぁ。


--1/11--
えっと・・・大寝坊の為・・・会社休みました(´Д`;
社会人として、絶対やばい俺。遅刻しまくってる気がする。

さ、さて今日は、HDDレコーダー(東芝の9万もするやつ)を買うか悩む。
店まで行くが、話だけ聞いて帰ってきました。
地デジチューナ付欲しいけど高いよ・・・
HDDチューナ自体高い。


--1/12--
やっぱHDDレコーダー買おうと電気屋へ!が!!
ハンディータイプの掃除機(サイクロン)¥5,000-を買って帰宅。
やっぱ高いよ・・・でも、欲しい!
会社入ってから、ドラマまともに見れてないのですが、
「西遊記」と「白夜行」が見たいのー!
あと、「時効警察」も見たいのーーー!
ストーリーも面白そうだけど、なんたって、古くは目薬のCMの綺麗田瞳、
現在はSALAのCMに出ている(このCMはヤバすぎるくらい美しい
麻生久美子(美人!)が出ておりますからーー!


--1/13--
で、今日は夜勤。
現在に至るわけです。

この前デザイン変えたばかりでしたが・・・
なんか見づらくて、買えちゃいました、テヘ
  1. 2006/01/14(土) 06:30:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

てすと






<>
てすと
てすと






【追記】
・コメントに、文字色、絵文字が使えるようになりました。
・絵文字入力の際、絵文字ウィンドウの上の「1,2,3,4,5」をクリックすると、
 少々時間がかかりますが、絵文字が変わります。
・コメントの編集を試みましたが、なぜかうまくいきません。
・トップページ左下のメールフォームから、えび宛にメールが送れます。
 ※メールチェックは不定期です。
  1. 2006/01/03(火) 19:30:10|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おそくなりましたが。

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も、えびと海老の生態を、何卒よろしくお願い致します。

さて、新年のご挨拶も終わったところで、
年始年末のえびの動きを追ってみましょう。

---12/30---
茨城で就職した友人が帰ってきているので、
高校時代のメンバーで忘年会をしました。

6人で飲んでいたのですが、
内三人はすでに既婚(三人ともデキ婚ですが(´Д`;)
なんだか、自分も結婚とかしてもおかしくない年なのかぁ?
なんて思いつつ、ワイワイガヤガヤ。

ふと気がつけば、キャバクラ行こうとかいう話しになってます。
私、キャバクラってとこに行った事がありません。
初対面で人と話す事が苦手な、シャイボーイえびとしては、
そういう、女の子と会話を楽しむお店は、絶対に楽しめないと思ってます。
とはいっても、多数派に弱いえび、乗り気ではありませんが行く事に。

   ・

   ・

   ・

   ・

いや、楽しかったよ、がはははは!

えびは話しが苦手ですが、
酔うと陽気にベラベラ喋りだす傾向があります。
「酔うと面白い」と言われた事さえあります。
普段はダメって事ですね、はい。

その後はカラオケへ。
でもなぜかみんな急に疲れが出て失速。
こういうとことで、年を感じたりします。
結局、始発まで待つ体力も無く、午前二時に解散。
タクシーで帰りましたとさ。


---12/31---
昼に起き・・・やる事なし。
まったり部屋の片づけしてたら、
母からスモークチーズを作ってくれとの要請。
久々に作りました、スモークチーズ。

夜は、そのスモークチーズと、
軽井沢で買ってきたスパークリングワイン、
唐揚げ、煮物なんか食べつつ、テレビ見て過ごす。
そのうち家の周りが少々騒がしくなり、裏のお寺から鐘の音が響いてきます。
嗚呼・・・いよいよですね。この音聞くと、今年も終わるなぁなんて感じちゃいます。

23:50、滑り込みセーフで年越し蕎麦を食べ、
ナイナイの岡村が火の玉に吹っ飛ばされるのを見届けた後、
(いつぞやか、家の近くでナイナイのカウントダウン生放送してた事があります)
裏のお寺へ行って、賽銭ポイ、今年もよろしく!
奥の鐘をゴ???ンと鳴らし、甘酒貰ってあったまる。

なんだか、友達とどっかでかけるのもいいけど、
こんな落ち着いた平凡な年越しも良いなぁ??・・・寝た。


----1/1----
昼に起きる。
麻雀やろうという話しになり、父/母/弟/えびで対戦。
久々だし、かなり下手なのですが、やりだしたら面白い。
結局、夜の七時くらいまでやってました。
みんな腹減ったーとか言いながら(笑


----1/2----
初仕事でございますが、
こんな日に仕事してる会社も少なく、コール数0。

出勤して、インターネットの世界を駆け巡る。
年末年始だけ会社が用意してくれる弁当(昨日はステーキ弁当)を食べ、
またネットサーフィンだぎゃー!

そういや前「インターネットの世界に出れません」ってトラブルコールあったな(笑


----1/3----
新年早々、仕事二日目。
こんな日に仕事してる会社も少なく、
某携帯キャリアのインターネット接続サービス関連のコールのみ。
物送ればOKだし、そもそも派遣の人がやってくれてるのでマーヒーです。

という事で、この記事を書き、
気分転換つー事で、変更するテンプレートを吟味。
こんなんに変えてみましたがどうですかね?
  1. 2006/01/03(火) 19:14:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
