海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイイレデー

今日(昨日)はスノボに行く予定だったのに、
雨なんかになりやがって・・・中止に(T?T

そんなわけで、
今日はずっとウイイレやってました。
おかげで、俊輔でのFK技術が向上!

しかし、普通に点を入れる事が出来ない・・・
ボール奪おうとするとすぐファウルになるし、
サイドから上げたボールに合わせるのも難しいし、
全然得点が入らないのYo!誰か、ウイイレの攻撃の仕方おせーて。

ところで、ゲームの途中に見た亀田大毅の試合がもんの凄かった!
兄のデビュー戦1R44秒KOより早く倒すと公言し、
実際に左フックで1R23秒KO!
しかし、ガードからの左フックで、なんつーパンチ打つんだと。
相手の首グリィってなってたし、恐ろしい。

今後も亀田三兄弟に期待です。


さて、なんかスッキリしないんで、
風呂入って、寝る前にウイイレもう一試合しよ。
  1. 2006/02/27(月) 01:09:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イナ・バウアー

イナバウアー。
最近良くニュースで聞くこの言葉。
ご存知、フィギュアスケート荒川選手の得意技であります。

世界一美しいと言われる、荒川選手のイナバウアーですが、
フィギュアスケートの新採点基準では、得点になりません。
ですが、彼女の持ち味であるこの技をトリノで使おうと、
荒川選手、新コーチ(名前忘れた)は決めたそうです。

得点にならずとも、持ち味である芸術性に富んだこの技を使う。
ここに、ワタクシかなりグッときました。

で、なぜ突然こんなこと書いたかっていうと、
ただ”イナバウアー”って響きがかなり気に入っているから、
というだけなのですが。

しかし、3選手ともショートではなかなかの高位置に付けましたね!
メダルも狙える位置なので、明日朝起きるのが楽しみですよ。


ところで、世間がいつもミキティミキティ叫んでいるので、
今まで言いませんでしたが、競技中の荒川選手、結構好きなんですけど。
でちょっと調べてみたら、同い年でした・・・
絶対上だと思ってた。

寝よ
  1. 2006/02/24(金) 01:10:47|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仲間由紀恵様がそう仰るなら・・・

土曜日はスノボへ行ってきました。
今回は、群馬の川場スキー場ってとこです。
この川場ですが、かなり地面が堅くてですね・・・
氷の上を滑っているようで、楽しかったのですが結構疲れました。
未だに上半身(特に肩周り)が痛い・・・

そんな疲れのせいでしょうか。
日曜は昼に起き、部屋でボ?。
んでもって、今朝起きると軽い頭痛(´Д`;
どうしよっかなぁ・・・なんて思っている間に
会社に間に合わない時間になったので、本日は休む事に(笑
でも朝食とってバファリン飲んだら、割とすぐ痛みは引きました。
久々の平日休み(?)どうすっかなぁ?なんて考えて・・・


そうだ、税務署へ行こう。(JR東海風に)


ストクを一般口座で売却した為、
確定申告しないといけないんだった。
つー事で、初の確定申告です!!

とりあえず、ネットで書類作りを試みますが、
全然さっぱり意味がワカリマセン(T?T
仕方が無いので、税務署で教えて貰いながら書く事にしました。
大して書く事無いのですが、何せ全く初めてなもんで戸惑う戸惑う。
しかも、チョコット書いたとこで、準備してたはずの源泉徴収票が無いことに気付き・・・
嗚呼、もうサイアクです。
雨の中一度家に帰り、源泉徴収票を持ってまた税務署へ。
なんとか、申請を終えることが出来ました。

終わってみると、株だけの申請なら簡単なんだなぁと。
でも残りのストクは、特定口座使った方が良いな(´Д`;
※行使すらする気も起きない状況ですが

しかし、平日だってのに結構な人がいるもんですね。
しかも今年は、個人で株始めた人が相当増えてるだろうから・・・
税務署の方々も大変なんじゃないでしょうか。

今日は、貴重な有給を消化してしまいましたが、
社会勉強になりました。
  1. 2006/02/21(火) 00:52:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレ中(カレー中毒)患者です

神保町は、カレーの名店がいっぱいあります。
そんな"カレーの町"神保町に本社が移って依頼、
片足をカレー鍋に突っ込んだ生活をおくっていたわけですが、
今月頭に羽田付近での勤務に移って以降、全く食べていません。

そろそろ、禁断症状も出てきそうなので、
昨日、スノボ用品を見がてら、食べに行く事に。
つー事で、昨日は定時DASH!!

まずは雨の中、F・JANCKってお店へ。
ここは、先日ウェア(上)を買ったとこです。
お目当ては、ウェアと同じメーカーのパンツ。
パンツ・・パンツ・・・・うぅ、ズボンです。
すみません、若者ぶりました。(パンツ=下着世代)

さて、なんでズボンも欲しくなったのかと言いますと、
今のズボンだと、滑ってると雪止めが上に上がってきちゃうんですね。
で、このウェアの雪止め、ズボンと連結する為のチャックがついてるんですが、
当然同メーカーのズボンにも対のチャックが付いてて、連結させれば雪が入ってこなーい!
となれば、使いたくなるんです。ウェア上下連結させたいんです。

そういう事で、お店に突撃したわけですが、
ウェアとかって、シーズン入りと年明け辺りで結構売れてしまうようで、
もーL/XLサイズしか残ってない状態。再入荷も無しとのこと。
再入荷無い時点で、もうどうしようもないんだけど、
暫くその場で凹んでたら、店員さん(結構カワイイ)が小声で、
「○○さんならまだ小さいサイズ置いてあるかも」との事!
ああ、なんていい店員さんなんだ。○○さんって全然系列とかじゃないじゃん。
むしろ競合で、お店の利益になんてならないのに・・・ありがとう(´▽`

お礼を言って、早速○○さんへ向かう。
こちらもかなり品薄になってはいたものの、なんとかゲット!
今日はバンダナも探していたので、またF・JANCKに戻って、
小額ながら、売上に貢献してまいりました。

今週末に会社の人達とスノボに行く予定なので、楽しみです?♪


おっと、カレーの話だった。
さてさて、神保町数あるカレー屋の中でも、
イチオシのカレー屋さんの一つが「エチオピア」です。

初来店時は、正直なんて店に来てしまったんだ・・・と思いました。
スパイスをたくさん使っていて、味も香りもかなり独特なんです。
とってもスパイシー!っていうかもう、スパイスー!って感じ。
その時は、失敗したなぁ?なんて思いながら食べてました。
ところが、一週間後くらいに何故かふと食べたくなって・・・
そのままドップリです(笑

連休や夜勤がない限りは、一週間と空かずに通ってました。
そんなに行ってるのに、写真撮ったのは今回が初めてです。
いっつも、カレーが出てくるとすぐ食べちゃって、途中で気付くんですよね、
あ、写真撮り忘れた・・・って(笑

それくらい、僕を虜にしているカレー。
皆さんも機会があれば是非どうぞ!
最初はダメだ?って思う人もいるかもですが、
一週間後、もし食べたくなったら・・・もう止められませんよ♪

NEC_0049_1.jpg
店名:エチオピア
料金:チキンカリー+ルー大盛り¥880+150
※オススメは、チキン×野菜ミックス¥1,230-(高いのでたまにの贅沢品)
 ピーマンが絶品のウマさです♪(チキンカリーでも少し入ってます)
 0倍が中辛。3倍が辛口で、70倍までありますよ?。
 僕は5倍が限界。
  1. 2006/02/17(金) 16:09:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

どうも、"王"兼"勇者"やってるえびと申します

ドラクエ、クリアしました!

↓これラスボス。強そう。
P1010630_1.jpg

↓チーン
P1010636_1.jpg

↓ラスボスがいた塔。崩れちゃった。
 さて、悪の脅威も去ったので、町へ帰ります。
 どの町に行っても、えび王子ご一行様へ万歳三唱です。
P1010641_1.jpg

↓王になると、身分もあって気軽に遊べなくなるし。最後にちょっとくらい・・・
P1010649_1.jpg

↓竜王が急に馴れ馴れしくなりました。
P1010650_1.jpg

↓えびの王子様(甘口)が、王へ格上げです。
 今気付きましたが、ママンを見てません。王妃の席らしきものはあるのに・・・
P1010622_1.jpg

↓エンディングへ・・・
P1010656_1.jpg



無事クリア。世は満足じゃ?


しかし、RPGクリアした時って、
感動と充実感と共に、どこか寂しさもありません?
嗚呼、これで終わってしまうんだ・・・みたいな。
兎にも角にも、一つの冒険が幕を閉じました。

明日は、雪山へ冒険に行ってきます!
  1. 2006/02/12(日) 01:10:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

出退社時は冒険に出かけます

どうも。
やめられない止まらない、ping大魔王えびです。

実は今月から、以前いた品質管理課で仕事してます。
2ヶ月限定のヘルプなんですけどね。
おかげで、毎日羽田付近まで通わねばならず、
いつもより早起きな日々が続いております。
そんなつらい日々ですが、なんと!本社勤務時は遅刻しまくってた僕が、
勤務地が遠くなったにも関わらず、今のところ遅刻なし!!
まだ10日ジャンとか言う事無かれ。僕にとってはナカナカの快挙。
やっぱりシフト勤務じゃなくて、毎朝9:00出社の生活が良いのでしょうか。
人間らしい生活が出来ているような気がします。

正直、2年3ヶ月に及ぶシフト勤務に慣れた僕の体には、
普通に週五日働く事に耐えられないんじゃないか?
なんて思ってましたが、コールセンターと違って、
結構体動かすので、時間がたつのが早いし、一週間もあっという間。
精神的なプレッシャーも無く、耐えるどころか、むしろ快適感すらあります♪

さて、そんな訳で、出勤時間が長くなった事により、
一時封印していたある事をまたやり始めました。
それは、僕の携帯に最初から入っている、ドラゴンクエスト?!
携帯買った当時、出退社の電車の中は勿論の事、家でもやるってくらいハマってました。
ここ最近は、あんまりやってなかったんですけど・・・・
一昨日辺りから久々にやり始めたら、まぁ面白い面白い!!
昨日も、電車内&帰宅後もずっとやってるしまつ。

早く終わらせて本読みたいよ?とか思ってるのですが、
(だったらゲーム止めて読めよって話ですけど)
やめられないんだなぁ?コレが。うひょひょひょ
P1010608_1.jpg
※ガスパールさん、方耳消失_| ̄|○

ちなみに、えびの朝はこんな感じ↓
?????????????
ぶき :傘(折り畳み)
よろい:AOKIのスーツ
たて :ポーターのバッグ
かぶと:地毛なので無し
どうぐ:MKのコート
?????????????

「えびは”やずやのこうず”と”にんにくらんおう”を飲んだ。
 今日も頑張れる気がした。」
  1. 2006/02/10(金) 18:56:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰か、催眠術を解いて!

どうも、物欲魔王、えびです。

さて、事は1/31の昼休み。雨の日でした。
昼ご飯食べた後、スノボの時に顔に巻くスカーフが欲しくて
チラッとショップに立ち寄ったんですね。

でね、良いのが見つかったんですよ!!




P1010600_1.jpg

ウェアがね。くっくっく

お値段は言えません。死ねって言われます。
でもねでもね、ウェア7年ぶりの新調なんです!
高校2年に買って以来、今までずっと大事に使って来たんです!!
別にどこも痛んでなくて、全然まだまだイケるんですけど・・・

このウェアが、買ってくれって訴えかけてきたんだもん!
ほんとに声聞こえたんだもん!!ほんとだよ。


しかし、ここ最近物欲爆発してます。
どうも買い物しまくるような催眠術がかけられているようです。
この催眠術を解くには、美女耳元「使いすぎだぞっ」
って言ってもらう必要があるらしい。
結構、最後の「っ」がポイントらしい。

と言う事で、誰か、僕の催眠術を解いてっ(笑

  1. 2006/02/06(月) 02:47:29|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
