海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車快適化計画

とりあえずヤフオクでホイール落札しようと思ってたのですが、
なにせ知識ゼロ。何を選んだら良いものか。
なんて思ってたら、どうも今のホイールに細いタイヤ付くらしい。
ホイールが26×1.75、タイヤが26×1.95だったもんで、
1.75以下のタイヤは付けられないのだと思ってたのですが、
どうも1.00?2.00まで幅広く付けれるっぽい。
そんならタイヤだけ買ってくればイインジャン、と。

という事で、うちから車で10分くらいの自転車屋さんへ。
自転車乗ると、いつもおケツが痛かったもんで、柔らかめのサドルと、
26×1.50のスリックタイヤを購入しました。
P1010864.jpg


ここでふと、「あれ、チューブ交換しないとかな」って気付き、店員さんへ相談。
1.5?2.0くらいまで対応のチューブ使ってれば交換の必要なし。
でも、太い方に対応してるチューブもあるので、見てみないとなんとも…との事。
家のが使えれば、チューブ買う必要も無いので、チューブは見送り。

で、サッカ見に行って帰ってきて、チューブ確認したら・・・
1.75?2.20対応のチューブでした_| ̄|○

また買いに行かないとやわ?。

GW中にでも付けてみますが、
1.95ブロック→1.50スリックへの交換なので、
それなりに走りが軽くなってくれるとありがたいのですけど・・・
でも、元々車重が18?くらいあるのでどうなんでしょう。
  1. 2006/04/30(日) 19:27:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サッカー観るお

20060429144819
さいたまダービー!

今日も勝つお!


?????追記?????

今日のレッズ戦はイマイチだった。
なんか相手のミスに助けられたような・・。
ポンテの穴に、山田を入れたのはどうなんだろう。
小野・長谷部から要所でいいパスはあったけど、
正直、今日の攻撃は面白くなかった。
最初から、山田じゃなくて永井入れてたほうが良かったんじゃないか・・・
と言っても、後半に途中交代で入った永井が駄目押し点決めたし、
采配は間違ってないといえば、確かにそうかもしれないけど。

笑ったのは、田中を削ってくれちゃった土屋への対応。
土屋がボールを持った時は勿論、スローインやワンタッチでも、
レッズファンからは、いつものあの大地を揺るがすようなブーイング。
大宮ファンが土屋コールをしようものなら、ブーイングで一瞬にしてかき消されるし(笑)

前半はなんかやりにくそうでしたよ、土屋。
後半のレッズファン自由席側からの攻撃の時は、
その場から逃げたいのか、攻撃が栄える栄える。
数十メートルの独走なんかは、ドキっとさせられました。

しかし、今日の試合は熱かったなぁ。
  1. 2006/04/29(土) 14:48:19|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一周年

んああ?!
なんと時の流れとは早いものか。
気づけば、ブログ開設から丸一年。

今日まで続けてこれたのも、
ここにコメントをくださる皆さん。
通りすがりでも読んでいってくれる皆さん。
そう、画面の向こうの”あなた”のおかげ!!
本当にありがとうございます

二年目も、相変わらず他愛も無い日々を書くだけのブログですが、
なにとぞ末永く、お付き合い頂ければ幸いです。

頑張って更新するぞー
  1. 2006/04/28(金) 01:04:26|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モルトスカッシュ

最近、見る度に笑ってしまうCM。
KIRIN モルトスカッシュ である。

モルトスカッシュは、
アルコール分が1/10のビール飲料。
普通こういうのって、飲みたいけど飲めないー
みたいなシチュエーションで出てきそうなんだけど、
このCMは飲んで失敗したってシチュエーション。
最後は笑みで終わるとこがまたいい!

てか、麻生祐未さんって綺麗ですね?♪
  1. 2006/04/27(木) 00:09:26|
  2. CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笹とお茶

最近、見る度に笑ってしまうCM。
KIRIN 笹とお茶 である。

見所は「貴一」以上。
  1. 2006/04/26(水) 23:19:20|
  2. CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社嫌々病再発中

今日は午後からの勤務。
なんか朝から軽い頭痛がしてて
そんなに酷くは無かったんだけど・・・
出勤中の電車で何を思ったか会社にメール。
休んじゃった、てへ♪

んで、上野のサイクルショップをプラプラ。
その後に丸井に行ってプラプラ・・・
プラプラプラプラ・・・・
スーツ買っちゃった(笑)

思えば、一年目に安いスーツ買い、
それをずっと使ってたんですけど
(一年くらい私服期間も結構あったけど)
さすがに痛んでくるし、適当に買ったのでサイズもイマイチ。
なんか大きめで、見た目にもダブダブ感があったので、
スーツ新調計画は先月くらいから立ててたんですよね。
決行はもうちょと先のつもりだったんだけど、
服屋さんで店員さんと話したり試着とかしちゃうとさ、
なんかイロイロしてもらっちゃって、買わないで帰るのも申し訳ないなぁ?、
みたいな感情がちょっと出てきちゃったりするんです(笑)
勿論似合ってなきゃ買わないですけどね。
試着したのがまたすごく良くて、ニ分割払いならなんとかなるかなぁと、
シャツ/ネクタイも合わせ1セット購入。

その後、すそ上げ待ってる間に店の中見てたのですが、
実はチョイ気になってた、店員さんが穿いてたカーゴパンツがあって、
店の人に聞くと、Crystal Bushとかいうとことのダブルネームで、作ったのは70本くらい。
なんかその店員さんもかなりのオキニらしく、かなり熱く語った挙句に、
店に入った五本のうち、Mサイズは残り一本ですよ?と。

?(゜д゜?! キターーー!

の・こ・り・一本!!

くー、こういうの聞くと弱い(笑)
でもスーツ買っちゃったし、もう買い物は止めとけと。
でもまぁ、いちお試着くらいは・・・なんて穿いたら、
横からのシルエットが殺人的にヤバイ。

う・ぐぐぅ・・・・ニ分割で購入♪

先月全然残業してなくて
今月の給料もかなりサムかったりするので、
今月来月は節約生活しなきゃぁなぁ。

来月からは、シャツ/ネクタイを一セットずつ買い足しつつ、
スーツももう一着は買おうと思います。
  1. 2006/04/26(水) 22:58:48|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

車でGO!_| ̄|○

今日は羽田付近の方へ勤務。
倉庫で敷地は広く、駐車場もバッチリ。

って事で車で出勤する事にしました。
朝五時に起きて、六時出発。
今回はナビを頼りに、下道でトライ!


したのが不味かった・・・


17号がえらい渋滞で、3時間たっても埼玉から抜け出せず(´Д`;
ひどいとこでは、一時間で1キロちょいしか進まないし。
東京入ってからは、ナビが抜け道を検索してくれたのですが、それがまた大変。
駅前のちょっと栄えてる通りみたいなとこをクネクネクネクネ走り、
自分の現在地ももはや不明。
結局会社に着いたのが、11:15・・・・・
出勤するのに、5時間も運転するハメになりました。

嗚呼、疲労。

まぁ、こっちには上司いないので、
出勤時間は誤魔化しますけど、てへへ
  1. 2006/04/24(月) 18:47:13|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

緑の中を走り抜けてく真紅なえび(茹で立て)になりたいんです

前に買ったMTBですが、舗装路でとにかく重い。
で、タイヤ細いのにしたいなぁなんて調べてたら新事実!
僕が買った格安自転車は、正確にはMTBルック。
ようは、MTBの見た目はしてるけど、
実際に山とかガンガン走れる程頑丈じゃないよ、みたいな。

そ?だったのかぁ??!
で色々とサイトみてたら・・メチャクチャ欲しい自転車が現れた!
コレの白が、とにかくカッコイイ!!
しかし、今の僕に14万の自転車を買う余裕なんて勿論無く。
それに無理して買って、乗らなくなったら勿体無いので・・・
(買ったら満足、という事が多々あるので(笑))

とりあえず、今あるMTBルックな自転車のホイール&タイヤを変えてみようかと。
ちゃんとしたスポーツ自転車に比べ、重量だけはどうにもならんのだけど、
元々舗装路走るつもりだったし、折りたたみって時点で剛性なんて無いようなものなので、
とりあえずは今の自転車で出来るとこまでやってやろうジャンという事で♪

しかし、ホイール交換って簡単に出来るものなのだろうか。
ブレーキの位置変えたりするの面倒なので、26インチのを
ヤフオクで安く入手してみようかと思っているのですが、
ホイール/タイヤサイズの規格とか知らないので???状態。
まぁ、ネジで止めるだけと思って、あまり気にしてないけど。
自転車に元手はそんなにかかっていないので、破壊覚悟!
ダメ元でトライしてみようと思います。
なんて言っておいて、速攻で飽きたらごめんなさい。

とりあえず、部屋でタイヤ外してみました。
ものすごい邪魔なので、さっさとやれよ!
と自分プレッシャーの為に(笑)

あ、そうそう。
昨日オイル交換後、添加剤を混ぜる為にドライブに行ったのですが、
うちから4?50分も走れば、こんな景色が見れます。
P1010809.jpg

P1010815.jpg

P1010829.jpg

この辺りを自転車で颯爽と走るのが夢。
  1. 2006/04/23(日) 23:16:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネルネルネルネ

この土日はお休み。
とりあえず、オイル添加剤を入れる事に。
この添加剤は、スカイライン時代に買い、やろうやろうと寝かせまくった挙句、
気が付けば車が変わってた…という一品。

パワーハウス・アクセル社の添加剤。
ほかの添加剤と違い、なんと粉末です。
P1010793.jpg
お値段は¥15,000-
一見高いように思いますが、
一回に使う粉の量は数グラムである為、実は凄まじくお安い。

マイクロフロン:4グラム
マイクロセラ :4グラム
メタルチューニング:約150cc

を混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ…
P1010804.jpg


さて、感想はというと、まだちょっとしか走ってないので分かりませ(^^;
オーディオを全部切ると、すごい静か・・・おお!とか思ったのですが、
普段からオーディオ全開なので、添加剤入れる前のエンジン音覚えてない(笑
でも、静かになった気がするし、アクセルが軽くなったような気も。
3000キロも走れば、より効果が出てくるようなので、またインプレッションします
  1. 2006/04/22(土) 22:37:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3年○組?!○○先生?!!

あれ、なんか記憶が曖昧。
このネタ以前に書かなかったかな…
なんか書いたような気もするんだけど、まぁいっか!

別に大した事じゃないんですけど、以前にやっていた
ファンタの「○○先生シリーズ」をふと思い出し、コカコーラのHPへ行ったのですが、
よく考えたら今って「○○だったらいいのになシリーズ」なんですよね。
当然、HPに当時のCMは置いてなくて・・・・
どうしても見たかったので、検索してみたらありました!

"デポログ ファンタ"でググると出てきます!!

いや?、やっぱり面白すぎ!超名作です。
懐かしく思いつつも、爆笑してください!!
  1. 2006/04/14(金) 08:04:25|
  2. CM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ムラーノにスパイシーチューン

ほんとはね、カバーつけて、1?2週間馴染ませて、
再度フィッティングを確認して・・・ってやるといいらしいんだけど。
もうね、待てなくてね?。昨日穴あけ作業もしてまいました!!

こんな感じで完成だす。
さすが、専用設計されているだけあって、
見た目は純正シートのようなです、フフフ♪
※BEFORE撮ってないんで比べ様が無いですが…
P1010732.jpg

P1010741.jpg

P1010734.jpg


あと、ゴールドエンブレムも取り付けました?♪
なんかもっと黄色っぽい金を想像してたんですけど、
かなり濃い目の金色で…なんだか渋い仕上がりに(^^;
P1010726.jpg


↓取り外した残骸
P1010752.jpg


SUVなんだし、あちこち走って来いって話ですが、
最近は家の前に止めて、見た目チューンに没頭中(笑

あー、次はサス交換して車高落としたいなぁ・・・

  1. 2006/04/13(木) 08:25:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

疲れましたよ、えぇ。

今日は、風強かったけどいいお天気でしたね?
という事で早速、えびムラ号に、先日届いたスパイシーチューンの
シートカバーを取り付けました。

作業全部写真に撮ってやろうとか思ってたんですけど、半端ないくらい大変。
写真とる暇なんてまったく無しでしたよ
純正シートのようなフィッティングを出すために、
きっちりサイズで作成してあるので、かなり力がいります。
いちお、残すは穴あけ加工のみなのですが、まだ満足いってません。
次のお休みに、フィッティングのしなおし(特に後部座席)をする予定。

あ、そうそう。
取り付け時、一箇所ネジをねじ切っちゃった_| ̄|○
もう一個のネジで固定できてるのが救いですが・・・・
凹みますね、新車ですしね・・みえないとことはいえね・・・・

しっかし、右腕がおかしい。
なんか、右腕に血がごっそり溜まってる感じ。
重いし、全体から鈍痛がするし・・・
相当力使いました、今日は。

ドンツー・・・なんかカタカナにするといいな・・・
  1. 2006/04/10(月) 00:51:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ついにー

ククククク
届いた、届いたよ?ん♪

ぎゃー、でかいっ!
P1010693.jpg

P1010694.jpg

正確には、届いたのは火曜日。
会社で発送しましたメールを確認してウヒョ!
水曜日はお休みだったので、早速?と思ったら雨降りやがった。
作業できず。悶々と過ごす。
とりあえずダンボール開けてみたら、
マジックの香り(要はシンナー系)がしました。

ラリるレろ?ヽ(゜_。)ノ

装着には結構力が要る模様。
下手したら破れるってんで、ドキドキです。
早く付けたいなぁ。
  1. 2006/04/07(金) 17:30:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

サッカー観るお

20060402155713
なんだか9列目とかで、えらい近いっす!
選手がすぐそこで見れるんですけど、全体が見えません…

今日も勝つお!
  1. 2006/04/02(日) 15:57:13|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
