海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルフ13

今日は休みでしたが、あいにくの雨。
部屋に篭っていたのですが、まらモヤモヤが・・・
って事で、久々に行ってきました。

NEC_0049.jpg

打ちっ放しにw

始めたきっかけは、おやっさんの一式新調に伴い、お古を貰った事。
まだ、何回かしか行ったことが無いので、滅多にまっすぐ飛びませんが…
結構、おもしろいっすよ!

僕は、とことん突き詰める!っていう趣味が無くて、
何でも薄っぺら?く、チョイチョイやってるのが多い。
車、サッカー、スノボ、自転車、写真、BBQ、自転車…etc
全部、浅い知識&自論の元、楽しんでます(笑)
なので、オタクと呼ばれるような、
趣味をとことん突き詰めてる人は尊敬しますね?。

という事で、えびの薄趣味の一つ「ゴルフ」
今日はコイツでモヤモヤを発散してきました。
ちょっと手の皮が剥けたがね・・・
いつかは、ちゃんとしたコースを回ってみたいものです!

※薄趣味(はくしゅみ)
 深い知識や強いこだわりの無い趣味の事。
 えびの造語(2006/05/27作) 
  1. 2006/05/28(日) 01:17:14|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

じぐじぐ

久々に、携帯を家に忘れた。
別に一日くらい問題無いだろうと思ったのですが・・・
いや、実際に問題はないんだけど、なんか違和感。

とくに朝の電車の中では、
車内がギュウギュウで雑誌も読めなくなったところで、
ふとスーツの胸ポケットへ手が。「あ、携帯ねぇや」みたいな。
普段あまり意識していませんでしたが、結構携帯見てるようです。
といっても、僕の携帯は滅多に鳴らないんですけどね・・・
フフフ・・・料金プラン安くしよ。

じゃぁ、携帯で何見てるかってーと、ちょくちょくHPを見ています。
携帯購入時にもブログに書きましたが、僕の携帯はフルブラウザ機能付き!
だけども、フルブラウザはパケホ(パケット定額)が適用されないワケで・・・
そんな時に見つけたのがコレ、jigブラウザ!!!
これは、ドコモでいうiアプリでブラウザを起動してweb閲覧が出来るので、
パケホが適用されるわけです!
キャリアも、ドコモ、AU、ボーダ、ウィルコムに対応。(対応機種要確認)
有料ですが、一ヶ月で¥630-。一年契約で¥6,000-と、パケット代を考えれば割安。
何より、定額なので気にせず使いまくれるのが、ありがたいですね?♪
僕は、迷わず一年契約し、使いまくっております。

出先で、携帯サイトの検索にイライラを感じているあなた!
是非、まずは一ヶ月使ってみては如何でしょうか。

以上、jigブラウザの宣伝終わり(笑)
  1. 2006/05/24(水) 19:39:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

靖国神社に初参拝

昨日(もう一昨日か)の夜勤明けはお出かけ。

まずは、会社から歩いて15分(だった事が発覚)の靖国神社へ。
初めての参拝で、なんか緊張しました。
参拝後は、そのまま銀座へ出かける予定でしたが、
折角なので、遊就館も見ていく事にしました。
この遊就館で、かなりの時間を使うことになるのですが。

遊就館入ってすぐ、放映していたドキュメント映画を見て涙。
そのあと館内を見学したのですが、ザッと見ていったのに2時間。
予定があったので切り上げましたが、今度じっくり見に来たいです。

その後は銀座へ移動し、腕時計の電池交換。
友達が働くお店へ、アポなしで行くも不在(涙)
最後は、伊東屋(文房具店)へ買い物して帰りました。


靖国神社では、英霊として祀られている方々の、
日本を思う心、勇気に強い感銘を受けました。
今を生きる日本人は、英霊への感謝を忘れてはいけませんね。
そして、今を生きる日本人は、英霊(特に戦犯を言われる方々)を悪く言ってはいけない。
そもそも、言う資格なんて無いですよね。
今、こんなにも裕福な”日本”に生きているのだから。
ありのままの真実を、日本がちゃんと教育すれば、
新中派とか、何か特別な思想を持ってる人いない限り、
そういう事は起きないと思うのですが・・・残念です。

靖国神社へ行き、改めて日本人であることを誇りに思いました。
  1. 2006/05/24(水) 02:08:43|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本名バトン♪

マリーコさんのところから頂いてきました?♪
という事で、本名バトン、レッツラゴー


あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?

 親の実家(岩手)では、ちらほら見かけますが、こちらでは珍しい…。
 関東では家族以外で会ったこと無い。
 


本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?

 今年の北海道産牛乳くらいの稀少さです。
 捨てるほどある、という事で、溢れかえってますね…たくさんいます。


正直な話、本名は好き?嫌い?

 好きです♪自然な感じが(自然体の自然じゃなくて、自然界(森とか?)の自然ね)
 コレを書きながら、ある事を思い出しました。
 うちの家計で、今の苗字残せるの、俺と弟だけなんですよ。
 親父の兄貴は娘二人で、あとの兄弟はみな女性。
 その娘二人も結婚しちゃったんで、従兄妹で同じ苗字がいなくなってしまった。
 あれ、そういえば親の従兄妹とか、爺婆様の兄弟とか、全然知らないぞ…いま気付いた。
 
 まぁ、今の苗字好きなんですけど、
 名乗るとタウンページとかで所在が割れやすいんで
 ※別に悪い事してるワケじゃないんで(笑)割れても良いんだけど
 もっと在り来たりな名前がいいなぁ、なんて思う事もありますね♪
 

自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?

 無いです!
 苗字だけでも、血縁以外で会ったこと無いですからね?。
 googleで調べてみても、いませんでした。
 ※たしか昔一人引っ掛かった気がするんだけどなぁ


憧れる苗字や名前ってある?

 んー、、天海でしょうか(笑)
 ほら、これも自然じゃん?
 

男性でも同条件で考えて。結婚して苗字が変わるとき、
 この苗字は嫌だとかある?できたら理由も。

 んー、別に嫌とかはないけど…
 でもあんまり長かったり、ややこしいのはチョト。
 そういえば小学生の時、同級生に勅使河原くんってのいたなぁ…


このバトンを投げる5人。

 えぇい、誰にもやらん!w
  1. 2006/05/22(月) 05:41:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

豆力十六茶

天海祐希さんってどうです?
僕は好きなんですけど(デカイけど)
綺麗ですよね?♪(身長171cm)
誰だったかな、友達に言ったら、「えぇ?」と言われましたが…

さて、そんな美しい天海祐希さんが出演しているCM
豆力十六茶」が、お気に入りです。
お気に入りポイントは2つ。

?カップルの横で、ご飯食べている時の顔(表情がナイス!
?猫ひろしからお茶を受け取って、「ありがとう・・にゃ」と言うとこ(かわいい!

えっと、まぁそれだけなんですが…



  1. 2006/05/21(日) 03:48:22|
  2. CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

腹を捩って笑え!

現在夜勤中なのですが。
昨日から、夜勤中に必死に笑いを堪えています。
タオルで口抑えてるんだけど、時々声が漏れてしまって、
夜の静かな部屋に「ククク」とえびの声が響き渡る。

さて、なにがそんなに可笑しいのかと言うと、
僕の大好きな「とんねるずのみなさんのおかげでした」の、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
これの動画を見つけまして、昨日は第1回?7回。今日は最新の第8回を見てます。
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を初めて見たのはいつだったか。
初めて見た時からもう虜。とにかく爆笑爆笑!ずっと笑いっぱなしでお腹痛かった。
全然知らない人のモノマネとかでも、とにかく笑える。

皆さんも是非、笑い転げて頂きたい!
個人的に特に好きなのは、博多華丸の児玉清のモノマネ、
ゆうえんちくじらの○○プロシリーズ(最高!)、木村豊の貴乃花親方のモノマネ、
あー、テルのデニーロもいいねぇ♪

ここで、第1回?第7回までの動画が落とせます。
※1と2が入れ替わってます
http://the-trickster.com/archives/200511071316.php

そして第八回は、今のところYouTubeのみ。
これは回線速度次第ではキツイかも・・・うちの自宅キッツイな。
これは、再生後すぐ一時停止して、読み込み終わってから再生する事をオススメします。
http://blog7.fc2.com/s/simagunizm/file/komamane-index.html

みんな、爆笑してチョ!!

  1. 2006/05/21(日) 01:28:27|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

23名の戦士が決まった

遅ればせながら、にしては遅れすぎですがw

日本代表23人が発表されましたね。
巻の選出というサプライズもあり、ニュース・新聞は巻一色。
個人的には、巻選手の父親の反応がかなり好印象でした。
イケメン(巻)の製造元も、やはりカッコイイのね?なんて思ったり(笑)

さて、先日私が勝手に行った予想ですが、まぁ外れましたw
GK、DFは別に詳しくないので別にいいんだけど、
MF、松井が外れて遠藤か・・・

まぁ、松井に関しては希望的観測な部分もありましたが。
キリンカップ見てて、遠藤選ばれそうな予感は感じてましたが。
しかし、遠藤はどう使うんでしょうか。
いや別に遠藤嫌いじゃないし、上手いし、いい選手だとは思うんですけど、
下がり目には、中田(英)・福西が不動でいるじゃないですか。
あ、稲本が…。身体能力は稲本の方が強そうだけど、
安定性、得点能力は、稲本<遠藤 かも、かもかも。
しかし、松井も見てみたかったなぁ?。

そしてFW予想。
巻来ましたねぇ?!
久保も好きなんですけどね。
ジーコの言う通り、最近の不調もあったし、
巻への期待が大きかったので、巻の選出は嬉しかった。

何はともあれ、23人決まりました。
選ばれた以上は、全員応援しますよ!!
玉田も、世界の舞台で、スピードスターっぷりを見せ付けてやってくださいな。
特にオーストラリア戦。高さで敵が勝っている以上、
スピードで裏を狙う動きを積極的に見せて頂きたい。
俊輔が、最高のパス出しまくるからさ。
柳沢が間に合えば、ポジションは譲って頂きますがね。

そして、応援する我々も場所確保に動き出した。
僕はもう、3戦は全て翌日を気にせず観戦出来る様調整済み。
あの興奮が再び味わえるのかと思うと、今からワクワクしています!


しっかし、体調不良とか言って有給使いまくってるのに、さらにサッカー有給(笑)
上司はどう思っているのでしょうか・・・・ま、いっか!きゃは!
  1. 2006/05/20(土) 01:54:36|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝手に予想

スコットランド戦。
おサムかったですね。
加地のミドルと、小野のゴール前でのシーンは、「おっ!」と思ったけど。
しかし、ジーコは何故に玉田を出すのか・・・
実は今日が代表戦最後になるから餞に…って事なら納得するけど。
んー・・・まぁ、いいや。

さて、もうすぐ代表23人が発表されますね。
ジーコ曰く、各ポジション2名が基本だとか。
という事で、勝手に23人予想してみた。
-----------------
*GK:3
川口
楢崎
都築

*DF:8
宮本
中澤
田中
茂庭
三都主
中田(浩)
加地
駒野

*MF:7
中村
小野
小笠原
松井
中田(英)
福西
稲本

*FW:5
柳沢
高原
大黒
玉田
巻 or 久保
-----------------

GKに関しては、川口/楢崎以外は分からん。
まぁ、怪我/退場でもない限り、川口しか出ないでしょう。

DFに関しては、茂庭/中田(浩)/駒野辺りがどうなるのか。
各ポジション2人っての考えると、駒野/中田(浩)は確定かな。
村井怪我しちゃったし。
あと、坪井とかも有りだと思うんですけどね。
たまに見せるダッシュとか、なんか必死感があって好き(笑)
結構早いし。

MFに関しては、ほぼ間違いないかと。
やっぱりジーコは、小笠原より小野優先でしょうか。
俺は小笠原の方が好きなんだけどなぁ。
派手なプレーは無いけど、小野より堅実で、当たりも強そう。
さり気なくいい場所にいて、果敢にシュートも撃つし。
俊輔(最高!)がいるので、なかなか出番無いかもしれないけど、
4バックの時に、俊輔と小笠原で出てほしいなぁ。
もしくは、俊輔と松井とか。コレも見てみたいけど、
FW松井とかも面白そうじゃないですか?
病み上がりの柳沢(早く怪我治れ?)に変えて、後半から出てくんの。
巻と組んでね・・・絶対面白いと思う。

FWに関しては・・・難しい。
柳沢/高原/(残念ながら)玉田は確実であろう。
大黒も、予選での貢献度があるし、まぁ間違いないかな。
久保がどうなんでしょう。個人的な感情から言えば、巻もやはり選抜に絡めたいし。
という事で、巻 or 久保
FW4人でもいい気がするな。
玉田外して、坪井を入れると。


はー、W杯まで一ヶ月切ったのかぁ。
ワクワクだす?
  1. 2006/05/14(日) 02:35:27|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モヤモヤは運動で解消

昨日はお休み、午前中、自転車の調整していたのですが、
フロントVブレーキの、正面から見て左側、こちらのバネが弱いのか、
ブレーキかけてない状態なのに、擦ってます。
うぅ、これじゃ、走行時の抵抗が増えてしまう・・・ただでさえ重いのに。
しかし、どうにも調整がつきません。
ブレーキ外してみようかと思ったのですが、六角ナメるし・・・
まぁ、安物なのでしょうがないですが。
見るからにナメるな・・・と思ってやったわけですが。
つー事で、ブレーキ外せない仕様に(´Д`;
結局、ホイールを何度か付け直してみて、チョイ擦りくらいに調整しました。

その後、家でボ?っとしていたのですが、
なんかボ?っとしてると、イロイロ考えてしまう。
特に今は会社嫌々病で、思考はマイナス方面へ。
なんか時間を無駄に過ごしてる事にモヤモヤしてきたので、
曇のなんとも言えない天気でしたが、サイクリングへ行こうと。これが正解でした!
やはりタイヤを変えた効果は大きく、スイスイスーっと進みます。
太いタイヤの時は、汗ダラダラ流しながら必死に漕いでたのに、昨日は、程よい汗と疲労感。
また、運動後のストレッチや風呂やご飯が最高で、なんかスッキリしたなぁ。

まぁ、今日出社して早くも心はドロドロですが(笑)

物作り方面で、仕事探してみようかと思う今日この頃。
  1. 2006/05/11(木) 14:34:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

GW4日目(最終日)

今日は特に予定無し!
とりあえず、空気が抜けてたMTBのフロントタイヤを直すことに。
しかし、どこから抜けてるのか良く分からん。
チューブ水につけてみたら・・・パンク個所から漏れてた(笑)
完全に直したと思っててノーマークだった・・・

なんか直すの面倒になってきたので、新しいチューブを買いに行きました。
しかし、前買ったのが売ってないんです。
26×1.50の英式バルブ(一般的な自転車のバルブ)が。
どうしようか悩んでたんですけど、
一緒に買おうと思ってた携帯空気入れが、仏式、米式対応のばっかりなんです。
周りの高い自転車見ると、確かに仏式ばっか。
店員さんに聞くと、仏式は高圧に耐えれて、空気も漏れにくいとか。
むー、どうしよう。とその時頭に浮かんだのが、
ツールドフランス・・フランス・・・仏式・・・・本場!!
と言う事で、リアタイヤは問題ないのに、
仏式バルブのチューブ二本と、空気入れ買っちゃった(笑)
P1010874.jpg

はい、すみません、そよかぜさん。水曜日の記事ですね・・・

帰って早速取り付けですが、仏式バルブ見て納得。
英式は、ピンをナットをねじ込む事で蓋するのに対し、
仏式は、ピンを押しこむと空気が抜ける、引っ張ると止まる。
つまり、チューブ内からの空気圧で蓋をしてるんですね。
これは確かに、空気抜けにくいし、高圧にも耐えられるかも。
なんて感心しながら、チューブ交換してたら、友達から夕食のお誘い。
作業は途中でしたが、友人とお好み焼きを食いに行く事にしました。
この友人は、私のダメ男っぷりの良き理解者(むしろ仲間?)で、
さらには、会社嫌々仲間(別会社ですが)でもあります。
会社嫌々話から、恋愛、自分ダメ出し、車等々・・・おもろかった。
食後に食べた豆乳チーズケーキが思いのほか量があり、今少々気持ち悪い。

ということで、GW最終日の感想は「気持ち悪い」でした。

明日は会社。
日曜宿直で、月曜昼から勤務と言う、先週の三田駅ホーム事件と同じシチュエーション。
果たして、えびは無事会社に辿り着ける(行ける?)のでしょうか・・・
こうご期待!!

  1. 2006/05/07(日) 01:47:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW3日目

今朝起きると、
う・・頭痛・・・・・気持ち悪い・・・・・・
昨日はそれなりに飲んだけど、全然大丈夫だったのに。
いつもは飲むとすぐトイレに行きたくなるのに、それがなかったのは気になってたけど。
まさかまさかの二日酔いのようです(笑)

今日はバーベキューを予定していて、ドタキャンするわけにもいきません。
ご飯食べれそうに無かったので、とりあえず水をグビグビ。
が、トイレにてグビグビした水を逆再生→少々楽に。
んでお風呂入って、ウトウトしてたら、だいぶ楽になりました♪

という事で、予定通りバーベキューへ。
今日は熊谷の荒川沿いで焼き焼きしてきました。
肉を焼き、飯盒で米を炊き、チーズをスモークし・・・
天気も良くて、のんびりとした一日を過ごしました♪
ちょっと暑かったけど。
  1. 2006/05/05(金) 22:49:45|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GW2日目(5月4日)

GW二日目は、tomop氏、そよかぜ氏と飲み。
三人で飲むのは初でしたね。
いやぁ・・・たくさん話が出来てメチャ面白かった!
6時間をこんなに短く感じるなんて、ここ数年無かった気が。
帰りに、コンビニでアイス買っちゃったよ(笑)
みんなも甘味買って帰ったのでしょうか…
また飲みましょうや!
  1. 2006/05/05(金) 22:42:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW初日

今日は、家族とバーベキュー!in 自宅前(笑)

駐車スペースでお肉焼き焼きしてました。
そこで出てきたのが、ジンギスカンの鉄鍋!
今日、初めて日の目を見たらしいのですが、
なんと、親様の結婚当時(前?)に岩手から持ってきたらしい。
僕が24歳なんで、確実に24年以上は眠っていたと言う事だ!
鍋が包んであった新聞も、昭和57年の物で、日航機墜落なんたら?とか
ソ連がなんたらとか、凄い(笑)ある意味レア物です。
んでビックリしたのが、その当時、岩手の実家では、
バーベキューよりジンギスカン鍋でラム肉ってのが普通だったらしい。
俺なんて、ここ数年のジンギスカンブームで初めて知ったっていうのに。
さすが親様、ブーム前から成・吉・思・汗!!
そうそう、鍋の箱に成吉思汗鍋と書いてありました。
P1010870.jpg

wikipediaによると、
「成吉思汗」という漢字名で表記されることもあるがまれな例である。
との事。

まれな例をここで見るとは・・・
岩手の鉄鍋・・・やっぱ南部鉄なのかぁ?
なんて思いながら、食ってました、パクパク(^^

食後は、自転車を組み直しました。
ジャジャーン!
P1010866.jpg


赤いタイヤにしたので、と比べて見た目スポーティーに♪
んで、走ってみてビックリ!!すんごい軽い、スイスイ進む?
ってニコニコで走ってたら、アレ?アレレ?なんかオカシイ・・
前輪の空気が抜けました(´д`;
どうも組み付け時にチューブ傷つけてしまったらしい。
チューブだけで膨らませたときは大丈夫だったのに・・・さっそく直さねば!

実は普通に走ってるだけで、ブレーキ擦っちゃったりしてるので、
左右のバランス合わせて、もう一度組みなおしだす?


p.s.
今日スモーク作りまくったので、
手からまだスモークの香りが・・・ 続きを読む
  1. 2006/05/03(水) 23:48:53|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

なんとも

今日も休んでもーた。
我ながら、社会人として如何なものかと。

そしてこのままGW突入だす?(笑)
  1. 2006/05/02(火) 20:47:40|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さつき(五月)のせいか!

会社嫌々病がヤバイ。
昨日は宿直明け、13:00から仕事だったのですが、
本当に行きたくなくて・・・会社に遅れるメールして、
三田線ホームのベンチで小一時間、雑誌読んだりして過ごす(リストラ社員か!?)
その後嫌々会社に行ったのですが・・・・
一時間くらいで適当に理由つけて早退しちゃいました。

やばーい。
ほんと1秒たりとも、あの仕事したくねーよ。
上司、同僚はほんといい人達ばっかで、恵まれた環境なんだろうけど。
ん?、どうしたものか。
  1. 2006/05/02(火) 02:00:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
