海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みたままつりへ

既にtomop氏、そよかぜ氏が書いているのでザックリと。
7/15に、両人と靖国神社で行われているみたままつりへ行きました。
P1010898.jpg

初めて行ったのですが、すごい人でしたよ。
僕らは、混雑が予想される出店群を横道からスルーし、拝殿へ直行。
参拝して、そのまま飲みに行く事に。

飲む場所とか、ちゃんと決めてなかったのですが、
tomop氏の「市ヶ谷にジンギスカン屋があるよ」の一言に、
我々は完全にジンギスカンモードに!
しかし店の場所が分からず、迷子になっていたところで、
ジンギスカン屋に行くカップルを見つけ、無事に辿り着きました。

いやーしかし、くそ暑い中歩き回っただけあって、ビールの美味い事美味い事。
今までで、一番ビールを美味しく感じだと思う。
その後、糸井重○夫妻ご来店というサプライズ!
久々に見た有名人にドキドキしつつも、美味い肉と酒を頂きながら、
仕事やらサッカーやら政治やらの話、特に政治話に熱くなる。
終盤は、偶然に出会い店まで連れて来てもらって、更に同席になったカップルも交え、
楽しいトークを繰り広げました。
支払いで、一人¥7,500-という二度目のサプライズもありましたがw

その後、池袋でそよかぜ氏と別れ、
終電調べたのですが、2分差で地元へ帰れないことが判明。
途中まで帰ることにしたんだけど、そこまでならまだまだ時間あるので、
池袋のカフェで、tomop氏とちょっと語り合い、帰宅しました。

いやぁ・・・・すげー面白かった。
W杯もあって、ここ最近飲みが増えてるけど、
毎回すげー楽しいよ、また是非是非♪


ところで、最近何故か二日酔いになることが多い。
この日も、程好く気持ち良い程度の酔いだったのに、
翌日起きたらもう・・・寝たのが3時、翌日仕事で6時起きだったのもあったのかな。
初めて飲んだよ、ソルマックw
そんな量飲んだわけではないと思うんだけど。
なんか肝臓パワーが若干弱まってる気がするなぁ・・・。

ま、休日の宿直は仕事無いんで、机にタオル敷いてずっと寝てたけど。
  1. 2006/07/17(月) 21:17:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

決勝

なんか未だにモヤモヤしてる。

あのジダンの頭突きはまずかった。
確実に退場となるプレー。
プロの選手としても、状況を考えても、まずかった。

しかし、ジダンファンとして批判覚悟で、
もの凄い偏った発言させて頂きますと、
さっき言った事とは逆に、ジダンにあの状況をして、
レッド覚悟の頭突きをさせるような暴言を吐いた
(と思われる…なんて言ったのか気になりますね)
マテラッツィ!
テメー!ジダンの最後の試合をぶち壊しやがって!
あの一瞬でイタリアが嫌いになってしまった。
こんなに恐ろしい程の嫌悪感が沸きあがってくるとは。
退場させられたジダンの事を考えると、モヤモヤが取れない。
その原因はマテラッツィ、マテラッツィが悪だと思っているところがある。

ま、何を言われたとしても、
あのような行動をとってはいけないんだけどね。
分かってるんです、ジダンの行動は間違っていた。

表彰とか殆んど見ずに布団に入ったんだけど、
今ジダンは何を思ってるんだろう、
すげー後悔とかしてるんのかなぁ、
フランスの敗退を背負い込んでないかなぁ、
なんて考え始めたらなんか寝れなくなってきて・・・
まぁ気が付いたら昼の12時だったんだけれども。

さて、そんなジダンがMVPを受賞しました。
ファイナルですんごいヘディングで退場したにもかかわらずだ。
ジダンは、今大会で素晴らしいプレーを見せてくれた。
他にも十分素晴らしいプレーをした選手はいるけど、
やはりジダンは世界中から愛されるプレイヤーなのだ。
復活したジダンの素晴らしいプレーが感動を呼んだのでしょう。

兎にも角にも、これでジダンは引退。
お疲れ様、感動をありがとう!!


p.s.
イタリアへの一時的な嫌悪感は消えましたが、
マテラッチは大嫌いだ、コンチクショウ。
イタリアはグロッソ良いね、気に入った!
  1. 2006/07/11(火) 00:27:38|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

晩酌でござる

なんか晩酌気分。
ムラ?ノでスーパーに走って、こんな感じ♪
2本も飲んじゃったよ…
P1010896.jpg


さて、そろそろ寝ようかな。
4時起きだからね、3位決定戦!
3位決定戦なんで、起きようかどうしようか、
ちょっと迷ってるんだけどもw
  1. 2006/07/09(日) 00:40:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遭遇

今日、神保町で神に遭遇しました。
その神は、白髪と太い眉が特徴的。
そう、唯一神又吉イエスだ。

神との遭遇劇は、昼下がりの靖国通り。
私が横断歩道待ちをしていると、大音量で演説テープを流す車が一台。
赤信号に引っ掛かり、先頭で止まったその車の看板に「イエス」の文字。
お、又吉の演説車だよ?、乗ってんのかな、イエス。なんて思ってみてたら・・・
運転席にいました、イエスが。

どうやら一人で活動中のご様子。
世界経済共同体党の活動は厳しいようで。
  1. 2006/07/07(金) 17:31:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早起き

昨日はちょっと早めに寝て、
今日4時ジャストに起床、イタリア×ドイツ見てます。
今はハーフタイム、さすが準決勝だけあり、なかなか熱い試合を展開。

さて、試合中にテロップで出てきたんですが、
北朝鮮がミサイル発射、日本海に着弾との事。
やりやがった、北。日本の対応はいかに。
  1. 2006/07/05(水) 04:57:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もろこし

怒涛のアップ第三弾!
(二弾目は、三弾の副産物ですが)

実はここ数ヶ月、
見るたびに気になってしまうCMがあったのだけれど、
どうしようもないくらいに、どうでもいい事なので書かなかった。のだが、
先程YOUTUBEで見つけてしまったので書く事に。

いやさ・・・このCM見ると、
どうしても森昌子思い出してしまうんですけど!


でさっき「もろこし 森昌子」でググッたら、同じ事思ってる人がいたよ(笑)
てか、「もろこし 森昌子」て・・・
  1. 2006/07/04(火) 06:09:37|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

笑えるのは、夜勤明けならではか

おいお前ら!くだらなさ過ぎるぞ(笑)

しかし・・・GJ(グッジョブ)

ドム(?)とガンタンクの移動シーンは笑った。
  1. 2006/07/04(火) 05:50:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もう語っても良い時期かと

ブログ開設から一年以上、
さりげなく存在していたサブタイトル

「?”はとや”並に新鮮です?」

この意味、気付いてもらえてたでしょうか…

まぁ、恐らく皆さん気付いていると思いますが、
というスタンスで書きますよ(笑)
ご存知の通りこれ↓です。

hatoya.jpg


ま、それだけなんですが
  1. 2006/07/04(火) 05:28:53|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フランス×ブラジルも取急ぎ

来た、フランスが来た!
前tomop氏がブログで言ってましたが、
ジダンがジダンになった、まさにそんな感じ。
往年の華麗なボール捌きが随所に見られた。
決勝T始まってからの、このジダンの変化!
車もね、現役引退(故障)の直前に、メッチャ調子良くなったりするんです。
今のジダンはそんな感じ?来てるよジダン!!
相変わらず、リベリーの運動量/積極的な攻撃も素晴らしいです。

ブラジルは、先発ミスりましたね。
ロナウジーニョ上げた結果、中盤のボール保持/繋ぎが出来なくて全然ダメ。
後半にアドリアーノ入れてロナウジーニョがいつものポジションに戻った途端、
ブラジルボール繋がるし、いい形で攻撃組み立てれるようになったし。
最初から、いつも通りのブラジルの采配なら、どうなったか・・・。

いやー、しかしブラジル敗退かぁ・・・・凄いな。
  1. 2006/07/02(日) 06:50:23|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イングランド×ポルトガルを取急ぎ

くそっ!
みか○のトラブルのせいで、まともに見れなかった。
気が付いたらBECKハムいねぇし、ルニさんレッド出てるし。
イングランドが勝ち上がれなかったのは残念。
でも、勝ち上がっても、オーウェンいないしルーニー見れない・・・
いや、でもやっぱ残念だなぁ。

しかし、PK戦すごかった。
ポルトガルのGKは神になりましたね。

はぁ、俺の福澤が…
  1. 2006/07/02(日) 02:56:25|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜勤中ですが何か

今日は職場で観戦でござる。
席が最後部(窓際)なので、写りもそこそこ。
※席は窓際ですが、窓際社員ではありません。
 仕事しない、不良社員です。

さて、どうなることやら。

英蘭と仏蘭西に頑張って頂きたい。
  1. 2006/07/01(土) 23:50:13|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
