海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな僻地にもついに

光キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ちょっとプロバイダーとの契約でトラブったけど、
なんとか無事つながりました。

回線速度測定してみたら、下り32Mだって。
ざっと今までの20倍以上。
ページ開いたら画像全部表示されてるよ・・・・感動!
うひひひひ♪
  1. 2006/10/22(日) 00:31:04|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アウトドアっぽい!

キャンプから帰ってきた翌日。
また暫く動かしてなかったバイクを動かしたい。
雪が降る前に、定峰峠に行きたい。
って事で、昼過ぎからリュックに荷物詰めて行って来ました。
埼玉を一望できる頂上で、夕日が落ちるまでまったり風景眺めたり写真撮ったり。
頂上には、堂平山天文台ってのがあるのですが、デカイ望遠鏡を近くで見たのは初めてなので、
(実は)宇宙好きなえびとしてはかなり感動。

その後、天文台下の駐車場へ。
この駐車場はパラグライダーの出発地点でもあるのですが、
この時間になるとスポーツカーが集まってたりします(笑)
勿論僕もスカイラインで何度か来たことがあったので、
スカイラインで来ていた若者を見ながら昔を思い出しつつ・・・

写真は、天文台の下にある駐車場でのひと時。
コンビニで買ったマドレーヌを、挽きたてのコーヒーをドリップして流し込む。
実にうまかった。



天文台付近ですげーいい写真撮れたので、今度アップします。
  1. 2006/10/16(月) 00:33:03|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来年はキャンパーだな

なんだか先月末から激務です。
すげー忙しい、なんだかもう帰るのもめんどくさくて、
宿直変わってもらって、会社近くに泊まってる状態です。
夜中でも電話かかってきたら対応しないとなんですけどね。
それでも、家に帰ってスグ寝てまた満員電車で会社行って・・・ってよりは、
会社近くで寝泊り出来るほうがマシだ!
結局今週も一回も家に帰らず終わってしまったw

とまぁ、そんな中でも休日のイベントはこなしております。
先週のキャンプの話です。

今回は高校の友達と行きました。
男だらけの、いや男だけのキャンプでございますw
実は今回、車の中で行くキャンプ場に認識違いが発覚するなど、
かなりのノープランっぷりだったのですが、凄い楽しめましたよ。
前日までの大雨もばっちり去って、台風一過ってやつですか、すんごいいい天気だったし。
かなり風が強かったので、テントあきらめてバンガローにしたのはちょっと残念でしたが、
焚き火を囲みながら、肉焼いて焼きそば作ってコーヒー飲んで・・・いやー、最高。
更に、キャンプ場内に露天温泉があって、寒いこの季節には実にありがたかったなぁ。
ノープラン過ぎて、翌日は昼前に帰ってきちゃいましたが(笑)

evi011.jpg
泊まったバンガロー。裸電球が一個あるだけの6畳です。
手前の焚火台の使い方が間違っている事に、帰る直前気づきました(笑)

evi012.jpg
出発前、うちの裏の荒川の氾濫っぷり&青空っぷり

最高に楽しかったです、来年も絶対やろうと思います。
というかやりましょう、みなさん。
夏もいいけど、蚊もいなくなって、気温的に焚火がありがたい秋口が最高だと思う。
  1. 2006/10/15(日) 01:47:23|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キャンプスキル上げます

今週の月曜は、朝から頭痛がして休んでしまいました。
頭痛もちって辛い、なかなか理解してもらえないからねぇ、この辛さ。
で、とりあえずバファリン飲んで安静にしてたんだけど、
気がついたらほぼ治ってて…せっかくなんで買い物に行きましたよ。

この日行ったのは、入間にあるキャンプ用品ショップ。
前から欲しかった物があったので、今週末のキャンプを前に買っておこうと。
キャンプ用品を専門に扱ってる店って初めて行ったのですが、
すんげー楽しい、見てるだけでテンションあがるよ、ほんと。
気がついたら二時間もたってたので、ビックリしちゃった(笑)

で、戦利品のひとつがこれ。
evi010.jpg

※さっそく使ってみた
 &ギネスグラス入手してみた

シングルバーナーです。
前々から、バーベキューやる度に思ってたんだけど、
炭でお湯を沸かすのってすげー時間かかるんだよね。
それを解決したいのもあるし、何れ一人キャンプとかもしてみたいなぁ、なんて思っててね。

しっかし、これ買うにあたって、燃料を何にするかほんと迷った。
手に入りやすいガソリンとか灯油等等が使える、
MSRのマルチフューエルのに惹かれてたんだけど、
どうしてもメンテナンスが必要になってしまうんだよね。
ガスだとメンテナンスはほぼ必要ないけど、燃費でいうと液体燃料より高いし、
どこにでも売ってるわけじゃないし…
カセットガスのも考えたんだけど、なんかねー、
低温に弱いらしいし、なんか見た目がワイルドじゃない(そこか!)

埒が明かないので、バーナーから選ぶことに!と思ったとこで、
上の製品が数年間売上げ一位の座を譲らないなんて広告を見てしまう。
畳むと超コンパクトになるし、これっきゃないな、という感じでガスのバーナーに。

他にもね、いろいろ買ったのよ。
直火NGなキャンプ場も多いので、BBQコンロにもなる焚き火台とか、
うちのテントのペグが弱弱しいので、スノーピークのしっかりしたやつ買ったり、
コンパクトに畳める調理器具セットとか、炭の火起こし簡単にするやつとか。
そうそ、念願だったパーコレーターもついに買いました!
これで次回のバーベキューから熱々のコーヒーが入れれるぜ!!
パーコレーターでおいしいコーヒーを入れるのは難しいらしいけど。
※構造上どうしてもドリップより味が落ちるらしい…でも熱々は魅力♪

これからどんどんキャンプスキルを上げて、
テント持参で富士ロックに乗り込んで、真心ブラザーズを見るのが夢。


ところで、なんか今週末天気やばそうなのが気がかり。
  1. 2006/10/06(金) 00:45:12|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9/30のはなし

9/30(土)は忙しかった。
会社に車で行く為に、朝五時起き、これがもう辛い。
んで、棚卸→先輩とお食事→同期の結婚式二次会とハードスケジュール。

棚卸ってのは、システムと実数に差異が無いか調べる作業で、
在庫扱う仕事には必ずある仕事です。
ま、棚卸直前に在庫がザッとはけてて、かなり楽でしたけどね。

先輩と食事は、行った先が西麻布!
西麻布発上陸なのですが、西麻布=芸能人程度の頭しかないのでドキドキでしたよ。
予約して貰ってた中華料理うまかったなぁ…奢って貰っちゃったし、うへへ。
んで帰り、ムラーノで、中国大使館→愛育病院→韓国大使館→オーストラリア大使館の横を通過してきました。
なんか、すげー場所だなぁ、西麻布。と改めて実感。

で、先輩を家まで送った後は、同期の結婚式二次会の為錦糸町へ。
大分まわりは出来上がってたし、僕は車で飲めなかったので、
まったり周りの話聞きながら笑ってました。
いやー、幸せそうでしたよ、めでたいめでたい♪

で、その後は終電無くなった同期(松戸在住)を送るハメに・・・
結局家に着いたの朝三時、結構な移動しましたよ、この日は。


西麻布で撮った写真を一枚。
evi009.jpg

  1. 2006/10/05(木) 01:19:17|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
