海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレッソプレッソ

俺も買いましたよ、emkさん!
evi0025.jpg

弟が電気式の持ってるんだけど、
アウトドアにも持っていけるってのが重要ポイントなので、直火式の買ってみました。
早速使ったんだけど、、、うん、まぁ手軽に飲めるからいっか。
3カップ用ですが、なんか下の方が粉っぽくて、実質デミタスで2カップくらいかね。
※粉に微粉が多いだけかもだけど

evi0026.jpg
ちなみにこんなのも買いました。
ポーレックスのコーヒーミル。
これも持ち運びを考えてのコンパクトサイズ。

コーヒーは豆から挽かせて頂きますので、キャンプ行きましょう。
  1. 2006/11/26(日) 23:52:14|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美味い食事と美味い酒

昨日は週末って事で、さっさと仕事終わらせて
同期のヤツと飲みに行こうと思ってたんだけど、
いろいろと忙しくて…会社出たのが23:00になってしまいました。

脳は若干飲みモードのまま、しかし乗る電車は自宅へ帰る最後の電車。
んーーーーーーーーー、迷った挙句、飲みに行くことに。
夜中に体力の限界を向かえる可能性を考慮して、同期の家周辺に向かったんだけど、
もう時間も遅いし、やってるのチェーン店とかしかないかなぁ、
でもお腹すいてて、どうせなら美味いもん食いたいなぁ・・・・
って思ってたとこで、「あっ、tomopこの辺りに住んでるんだよな」と。
速攻メールです。もう0時近かったけど、すぐ連絡くれてさ。
例のベルギービールが飲めるお店紹介してもらいました。
わざわざ店まで行って営業時間調べてくれてありがと!!

店は、雰囲気も食事も酒も良くて、本当に最高だった。
とりあえず、ピリ辛もやしと生で一杯。
やってる途中にtomopが地元の友達と現れたのには驚いたけどw
塩で頂く餃子は激ウマウマ!!
例のベルギービールも、フルーティーでうまい!
兼八も美味かった(置いてるってのが高ポイント!)し、シメの卵麺も美味かった?♪
週末に最高の時間を過ごせました。

いい店教えてもらった。同期も絶賛だったよ。
なかなか行けないけど、今後同期と飲むときは絶対行くね。

ウチの近くにもそういう店が欲しいよ、羨ましー!
  1. 2006/11/25(土) 23:29:47|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やめられない

俊輔って、ちょくちょくファンで良かったと思わせてくれるんだよね。
今までも波はあったけどさ、要所要所絶対にファンを歓喜させてくれる。
先日のマンU戦は、その中でも最高の試合の一つでしょう。

欧州CLという大舞台で、
マンUという世界トップクラスのクラブチームから、
ファン・デル・サールという世界でも屈指のGkから、
2戦連続でFK決めたわけだ。
1戦目は負けてしまったけど、今回は決勝点。
試合唯一のゴールが、あの俊輔の芸術的なFK!
そしてそのゴールが、なんとチーム初の決勝トーナメント出場を決めた。
あのマンUを差し置いてだ。

もしあの会場にいたら、発狂してたと思うんだよね。
俊輔がFK決めた時点で人格崩壊寸前で、そこにラストのPK。
おそらく、ぶっ倒れて運ばれたセルティックファンもいたんじゃないでしょうか。
ちょっといい意味で心臓に悪すぎるかと(笑)

これだからさ、俊輔のファンはやめられなんだよ。
  1. 2006/11/23(木) 13:41:21|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花の都

ドラマ「東京タワー」見ました?
大泉洋主演のやつ。

なんか、凄く良かったんですけど。
結構キタ、なんて言ったら良いか分かんないんだけど、
高ぶるというかこみ上げてくるというか、なんかそんな感情が。

あと、主題歌がまたいいね、BEGINの「東京」って曲。
早速入手して、ここ3日一曲リピートで通勤してます。
その曲聴きながら、モノレールから東京タワー見たら、
なんかまた何とも言えない不思議な感情の変化が…(笑)

今度本でも読んでみるかなぁ…
相当先になるだろうけど。
  1. 2006/11/23(木) 02:01:29|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊勢神宮参拝旅行

ということで。(どういうことだ!
旅から帰ってきて、もう一週間たってしまいました。
ほんとは帰宅してそのまま更新しようと思ってんたけど、
帰り渋滞にはまってね…帰ってきたの月曜日で(笑)
その後は凄い忙しくて、で、昨日は頭痛でダウン…
今日、やっと落ち着ける一日(といっても出かけてたんだけど)が取れました。

とまぁ、そういうことで。
先週、伊勢神宮、参拝してきましたよ。
初日は内宮,外宮に行ったのですが、凄く良かった。
一歩中に入ると、そこはほんと別世界ですね。
とにかく景観美に圧倒された。そよかぜさんが言ってたけど、ほんと空気違う。
神々しい雰囲気に身が引き締まりました。

参拝後、おかげ横丁で「てこね寿司」を食べようと思ったのですが、
内宮の参拝時間終わりと同時に、どんどん店が閉まってしまって…食べれず(涙)
泣く泣く諦めた後、翌日ノープランの為いろいろ調べるべく、漫画喫茶探して迷走→気がつけば松阪w
松阪の漫画喫茶で調べてたら、宿泊するつもりだった道の駅から大分離れていることが分かったり、
温泉入るには、この辺りで急ぎで探さないといけなかったりと、ノープランが故の混乱錯乱w
結局、松阪から奥伊勢まで爆走して、奥伊勢フォレストピアという温泉に受付終了10分前に滑り込み。
で、そのままその付近の、「奥伊勢おおだい」という道の駅で宿泊。
え?ごはん?道の駅の横にスーパーがあったんで、そこで適当に買って車内で食べたよ。
まぁ、実はその頃には熱っぽくなってたんで、ささっと済ませて寝たかったから良しとします。

初日、後半グダグダになって、熱出るし、宿泊も全然予定と違うし…
と大変な目に遭いましたが、これが翌日吉と出ました。

二日目。
前日、漫画喫茶で温泉と道の駅しか調べられなかった僕は、
何しようかと、まっぷるマガジンなんて見ながらボーっとしてたのですが…
近場に、皇大神宮別宮 瀧原宮 瀧原竝宮という場所があるらしい。
本でもオススメなんて書いてあったので、とりあえず行ってみようと。
ここがね、ほんとーに良かった。
内宮、外宮も凄かったけど、個人的には瀧原宮が一番のお気に入り。
御本殿までの参道歩いてると、ほんとに別世界に行っちゃうんじゃないかって錯覚に陥る。
御手洗場(川)も半端なく美しい。写真撮ってないのが残念なんだけど、ほんと良いんだ。
朝から神々しく清々しい空気に触れて、すっかり気分良くなっちゃいました。

その後道の駅に戻ると、ほんと地元の人の?っていう小さいものなんだけど、お祭りやってて、
そこで焼き牡蠣とか、鮎の塩焼きとかで軽く朝食?。なんて贅沢♪
実は、普段は牡蠣なんて自分からは絶対食べないんだけど、旅の雰囲気に飲まれました。
地元の子供の和太鼓なんて聴きながらまったりしてたんだけど、
そうだ、まだ時間あるから、てこね寿司食べに行こうじゃないかと。
奥伊勢から伊勢市内までまた爆走(笑)
折角戻るんだからと、神宮徴古館で御神宝等等の展示を鑑賞。
その後おかげ横丁行って、すし久ってとこで念願の「てこね寿司」を食す。
少々お値段は張るけど、最高に美味かった!!
食後、デザートって事で、横丁で豆腐ドーナツも購入。
(これも最高に美味い、5個買って、家に着いたときには無かったw)

帰りに所用で名古屋に寄ったりと、
なんだかんだ夕方まで向こうにいたら、すっかり外は暗くなっちゃって…
しかも横浜で渋滞にはまって、結局うちに着いたのは月曜の2時位になっちゃいました。

帰宅中に気付いたんですが、
実は私、一人で泊まりで行く旅って初だったんですね。
当然車中泊ってのも初めてで、勝手が分からなかったもんで。
あれはこうした方が良いなぁ、なんて点がちらほらと出てきました。
他の車中泊組から学ぶ事もありましたね。
次回はそこら辺を修正して、より快適な車中泊を目指します。
あ、あとノープラン過ぎるのもチョットね、今回無駄な移動が多すぎた。
松阪なんて、全く行く必要なかったし…100?以上無駄に走ってもーた。
しかしまー、今回思ったんだけど、宿でゆったりもいいけどさ、結構はまるぜ車中泊!!
今冬は、スノボも車中泊で行こうかなぁ、なんて思ってます。

p.s.
伊勢神宮の話し短すぎ、なんて苦情は受け付けませんw

evi0014.jpg
伊勢神宮 外宮 神々しい…

evi0015.jpg
伊勢神宮 外宮 池のほとりを散策中にパシャリ

evi0016.jpg
伊勢神宮 内宮 雨でいい感じに靄かかってて、ほんと神秘的だった

evi0017.jpg
伊勢神宮 内宮 御手洗場での一枚

evi0019.jpg
おかげ横丁 小道で盗撮!

evi0020.jpg
泊まった道の駅「奥伊勢おおだい」の真横に渓谷(?)が。思わず一枚。

evi0021.jpg
焼き牡蠣焼き牡蠣!小さいけど、3個100円は安っ

evi0022.jpg
念願のてこね寿司です、うまかった…

evi0023.jpg
旅中、日は出てるのに、雨降ったりやんだり変な天気だったんだよね。
これは帰り道、トンネル出たとたんに現れてちょっと感動。
こんなに近くで虹見たの初めて、良く見るとダブルだし♪
 
evi0024.jpg
これが海老ムラ号に積んだエアマット。
調子こいてダブルサイズ買ったらピッタリサイズでさ…荷物が(^^;
つーかエロイ!!!
  1. 2006/11/20(月) 02:31:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

車内にて

20061111234315
楽しいけど…過酷!!
  1. 2006/11/11(土) 23:43:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

らいうー

ただ今、遠州豊田PAです。
眠いのでここで仮眠することにします。
まだ静岡なんですけどね…まぁ今日明日あるからまったりと。
それより、外が雷に雨と凄いことに。
せめて予報どおり、日曜は晴れればいいんだけどね。
  1. 2006/11/11(土) 04:30:40|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一人旅の醍醐味を味わいに

どーすっかなぁ、なんて言いつつも、
今週、紫とのMtgで本社行く機会があったりして、
その帰りにこんなの買ったり。

車中泊するつもりなんで、電池式のランタンは必須。
ドンキでエアマットも格安で仕入れてあるから、快適に寝れるはず。
あとは・・・うちにあるもので何とかなるな。

時間無くてノーリサーチだけど、
とりあえず神宮から20キロくらいのとこに道の駅がある事だけは確認。
よしよし。




じゃ、ちょっくら三重までドライブしてきまーす_・)ノシ
  1. 2006/11/10(金) 23:11:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

行く前から

伊勢神宮に行くのだ!
って話を前の飲みでしたけれど、
岩手への道程が結構大変だったのに、
それより若干距離あって、しかも一人って考えたら・・・・
恐ろしくなってきました、楽しみでもありつつ、心が折れそうな気も(笑)

さらに改めて思ったんだけど、やっぱり俺は北が好き。
西や南は食わず嫌いなだけなんだけどね、どうも心は北に惹かれる。
北なら、そんなに苦にならないんだけど、
西は行ったこと無くて勝手を知らないから、不安感とかがあるんだよね?。
東京を抜けないと行けないってのも、かなり大きい悪要素。

関西弁とかは大好きなんだけどね!
岩手は、通訳が必要でした(笑)

さてー、どーすっかな。
  1. 2006/11/06(月) 23:57:01|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大変だった…

昨日の写真を撮った後、宿近くの小岩井農場に行ってきました。
おそらく皆さんも飲んだことあると思いますが、あの小岩井乳業です。
折角だからソフトクリームでも食べてから帰ろうって事で行ったのですが、
そこで驚愕の事実を知ることに。


小岩井って、創業者の小野、岩崎、井上の頭文字らしい・・・・
絶対地名だと思ってたから驚いた。

んでまぁ、ソフトクリーム食べて、
15時くらいかな、みんなと分かれて帰路に着いたのですが、
そっからがもー大変だったの、ほんと。
岩手に向かってるとき、若干車(ちなみに車はセレナ)に違和感を感じてたんだけど、
でも、気のせいかなぁ程度の微々たるもんだったから、そのままにしててね。
帰り、紫波SAを出たあたりから、なんか車が右に寄るようになって、
そのうちに車がガタガタと振動しだして、やばそうだなぁと左によって100?まで
スピード落としたとたん、右フロントタイヤがズドンと。
はい、バーストしました。タイヤビリビリに裂けてますた。

バーストしたのが、タイヤ脱着スペースの横だったり、
そこに駐車違反取り締まってた警察がいたりと、不幸中の幸いが重なって、
バースト後の処理は実にスムーズだったけどね♪
テンパータイヤに履き替えて、3つ先の出口「一関」で降りて、
(地方は変なとこで降りちゃうと、ほんと何も無くて大変な目にあうよ?)
降りてスグのオートバックスでタイヤ買い換えて・・・
気がつきゃ外は真っ暗、まだ岩手だってーのに(笑)
その後は、那須で大雨に降られたものの、特に渋滞とはか無くて、
なんとかその日のうちに帰ってこれたけど。

いやー、バーストなんて初めてだったので、実に貴重な体験でしたよ。
車に少しでも違和感感じたら、とりあえずチェックしとけ、という教訓も。

みなさん、車で出かける際は、車チェックは怠らないように是非是非!
  1. 2006/11/06(月) 00:15:09|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はるばる

20061104095257
伯父伯母の還暦祝いで、岩手にきております。
いやー…自然のスケールが違う。
  1. 2006/11/04(土) 09:52:57|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
