海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブ

今日は会社帰りに、
妹が参加しているバンドのライブを、初めて見に行ってきた。

正直、驚いた。
みんなスゲーかっこ良かった。
新曲の歌詞の中の、「向き不向きより前向きに」
ってフレーズが、なんか心に響いたよ。

厳しい世界なんでしょうが、なんとか弟も妹も、上に行けるといいなぁ。

で、養ってくれ(笑)
  1. 2007/10/24(水) 23:55:02|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気がつけばまた一年

26になりました。
なんだか20代も半分過ぎると、グッと30というのが近くなった気が…
妙なあせりも…

今年は、社交家えびで行きますよ、tomopさん!
  1. 2007/10/23(火) 21:19:45|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PEDAL

PEDAL見ましたよ。
ぶっ飛びすぎです、あいつら…
あの片足失っちゃった人の話は良かったけど。

NYでは、車も自転車も乗りたくねぇなぁ。
  1. 2007/10/14(日) 20:29:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうオールはキツいお年頃

昨日は池袋で飲み。
飲み屋→飲み屋→カラオケ→カラオケってな具合に、
なんか超久々にオールしてしまったのですが、
やはり体に堪えますな…分かっていた事とはいえ、朝方きっつ!
で今日は12:00から美容室の予約が入ってたもんだから、
朝6:30頃に帰宅して、コンビニ蕎麦食って就寝。
で、10:00に起きて髪切ってきました。

ところで本日、人生二度目の経験をしましたよ。
今回は大宮で、ホストに興味ありますか?と(笑)
なんか、前の新宿のヤツと違って、いい人だったけどね。


あ、断りましたよ(笑)
  1. 2007/10/14(日) 16:40:44|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日光白根山

10月6日,7日と、日光白根山へキャンプ&登山に行ってきました!

☆10月6日
丸沼高原スキー場内の、オートキャンプサイトでテント泊!
沼田ICで降りて、食材と酒と薪を購入。
なんだかんだ、キャンプ場に着いたのは16:00過ぎくらい。
このキャンプ場は標高1500mくらいあるので、すでに寒い寒い。
暗くなる前に、と急いでテント設営始めたんだけど、地味に手取りました。
それでもなんとか暗くなる前に、テント設営とBBQの準備を整え、
とりあえずセンターハウスにある温泉で温まる、もう腹はペッコペコ。
温泉出ると既に外は真っ暗で息は白、うおぅ、メチャクチャ寒い!
テントや、外に出しておいたBBQ道具が水滴でビッショリ。
そんなとこでも季節を感じつつ、炭を熾して、横で焚き火も熾してBBQ!
真っ暗で、持っていった明かりだけじゃ肉の焼き具合が分からないんで、
ヘッドライト付けてBBQしましたよ(笑)
とにかく寒かったけど、寒い中でのBBQも良いですね。
炭の暖かさを感じながら、肉・野菜・ウィンナーを食う食う食う。
後輩が持ってきた、霧島(20度)のお湯割が最高に美味い、冷えた体に染みる。
散々食った後は、湯銭で暖めるご飯に、粉のほうじ茶を振り掛け上から熱湯。
そこに塩昆布を適当にぶっこんでお茶漬け!これも最高に美味かったなぁ。
そして、この前の早池峰山山麓での空に勝るとも劣らない、
素晴らしく美しい星空には、ただただ感動でした。

☆10月7日
7時起床!朝からいい天気です♪
この後に登山が待っているので、急いで準備!
・・・・・が、テントの収納にこれまた手間取る。
テントがビッショビショに濡れてて、ふき取るのに時間が掛かってしまった。
やっとこさ全部片付けて、前日買っておいたパンとコーヒーで簡単に朝食取ろうとしたけど、
パーコレーター久々に使ったんで、これも手間取った上、不味いコーヒー淹れてしまいました…
すまんかった、、

結局、登り始めたのが11時。
ロープウェーで標高2000mまで上がって、そこから頂上2577mを目指す、お手軽登山、、
との事前情報。でも往復4時間半かかるんだよね。
登りは、南側を巻いていくコースを選択。
実際に歩いてみると、結構登り下りがあってキツイ。
スタートが遅くて、かなりハイペースで歩いてたのもあるんだけどね。
でも、森林・岩場・砂礫…とバラエティに富んだコースで、楽しかった。
結局、頂上までは2時間くらいかかったのかな。
頂上は狭い上、人がいっぱいいたので、手前で湯を沸かしラーメンで昼食、美味い!
その後に空いたタイミング見計らって、頂上で記念撮影しました。
これで日本百名山、3座目です!
下りは、山の北側を巻いていくコース。
こっちはキツイ(危険)下りがあるとの事前情報。
地図を見ると、山頂から狭い間隔で岩場が続いていた。
で実際下り始めると、確かに急勾配の下りに岩に砂。
これは滑り落ちたら危ないな、、、と慎重に下っていく。
でも、そこさえクリアしてしまえば、あとは結構楽だった。
ほぼ下りっぱなしなので、上り下りしてた行きに比べると楽。
ただこっちから登ろうと思ったら…辛そうだ。
結局、ロープウェー山頂駅についたのが16:00前くらい。
写真取ったり、池に寄り道しながらの登山だったので、
約5時間はまぁまぁのペースだったんじゃないでしょうか。

キャンプ&BBQに登山と、ダブルメインの二日間、
内容も濃く、実に充実した休日となりました!

☆写真は追記で☆ 続きを読む
  1. 2007/10/12(金) 00:19:53|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

○○王子

昨日の話なんだけど。
職場の近くにタリーズがあって、夏前は毎朝のように通っていた。
なもんで店員さんとは、名前は知らないが顔見知り、くらいになってた。
で、ここ2ヶ月くらい行ってなかったんだけど、
会社帰りに、タリーズの隣のコンビニで、偶然店員さんと遭遇。
その時の第一声
店員「あ、王子」

   
  
お、王子ですか。
いつの間にそんなあだ名が…。
その事には一切触れずに、何事も無かったかのようにちょっと雑談して、
寒くなってきたんでまた行きますねーなんて言って別れたわけですが...
何王子なんでしょうね、僕(笑)
  1. 2007/10/11(木) 22:38:28|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シェラのメッセンジャーバッグ

先週会社帰り、チタンクッカーを見に、御茶ノ水のL-Breathに行ったんだけど、
店出際、1Fのメッセンジャーバッグ売り場で、見慣れたマーク発見。
それは、シェラデザインズのマークだった。

えっ、えっ、シェラってメッセンジャーバッグ出してたの!?と驚き。
置いてあった、ブルー×イエローのバッグがカッコよくて、
一目で心が揺らいだんだけど、サイズがLで普段使いには大きい。
で、横にあったMサイズは、大きさは良いんだけど、
ブルー・レッド・ブラックの各単色のみで・・・んー、保留。

家に帰って調べてみたら、
Mサイズにはブルー×オレンジという色があり、コレにも一目惚れ!
やっぱりブルー×イエローがベストだけど、オレンジもほぼベスト。
で、楽天で調べてみたら、なんか軒並み売り切れ状態なんだよね。
販売店も多くないし・・・という事で即決ポチっとしちゃいました。
あはは!

evi0081.jpg

  1. 2007/10/08(月) 18:54:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

登山中

20071007125454
今日は日光白根山!
  1. 2007/10/07(日) 12:54:54|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここをキャンプ地とする!

20071006201406
丸沼高原でキャンプしてます。
これが今夜の僕の基地です。
今は、真っ暗闇でくそ寒い中、満天の星を見ながら
バーベキュー!
そしてこの後は焚き火です?♪
  1. 2007/10/06(土) 20:14:06|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不覚…

今日会社帰りに、浜松町駅ビル内の本屋によったら、
入り口付近に、ikkoさんの等身大パネルが置いてあった。
なんか本出したときのやつっぽいけど。

その瞬間は無意識だったんだけど、
不覚にも、一瞬胸元を見てしまった…
なんだろね、この虚無感…
  1. 2007/10/05(金) 01:03:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダウンジャケット

去年の冬から、
次はダウンジャケットを買おうと考えていた。
で、この前OUTDOOR STYLEという雑誌を買ったんだけど、
お!って。

会社帰りに、原宿のホグロフスストアに行ってきました。
人生初のダウンジャケットゲットです!緑色です!
メチャ高かったけど…メチャクチャ暖かいっす。

冬が楽しみだ。
  1. 2007/10/04(木) 00:39:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

届いた!

MGSは後回しになりそうです、そよかぜさん。

evi0080.jpg
  1. 2007/10/03(水) 23:48:29|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
