海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数年ぶりに板新調!

今週、神田Vientoでスノーボードを買った。

前の板を買ったのは、確か03-04シーズン。
それから4年間使ってきたわけで、あと一年なんとか…と思ってたんだけど、
毎年チューニングに出していたら、エッジがもう限界っぽいし、
昨年から板の手入れを全然していなかったので。

今回板を買うに辺り、お店の人に色々聞いたんだけど、板の滑走面は肌と一緒で、
オンシーズンはワックスで掃除&ワックス浸透(肌で言う保湿かな)を、
オフシーズンはワックスを塗ったまま剥がさず、滑走面の酸化を防ぐ。
人も板もお手入れが重要で、これをしていれば長く使えますよとの事。
ワックスの事は良く分からないので、その日はとりあえず板だけ買って帰宅。

ちなみに買った板は、ATOMIC(アトミック)のHATCHET(ハチェット) ホワイト。
定価は¥64,050- 店頭販売価格が¥61,000- そこから10%引きの会員5%引き、
さらに店頭配布の5万円以上購入で5,000-引きのクーポンで、¥49,512-で購入。
新作ボードの中では、結構リーズナブルな部類です、んでも高いけど…

実は、今使用しているメーカーSALOMONの新作「SPECIAL」が気になり、
まずは現物を見ようと神田に行ったのだけれど、店員さんと話すうち、
価格も低めで、オールラウンドに使えて、評判も良いというこのボードに興味が湧いた。
俺より身長の低い女性の店員さんなんだけど、ハーフパイプやらグラトリやら、
結構アクティブな方で、そういう人が実際使用しての言葉なので、かなり響いた。
ATOMICってメーカーを全然知らなかったんだけど、スキーでは有名なメーカーらしい。
つまりSALOMONと一緒だ。
元々、人と同じような物はあまり持ちたくない人。
※生き方は、多数の方に流れますが(笑)
コレなら!!と購入を決意しました。

板を持って、秋葉原まで歩く道の途中、
今日が25日、つまりクリスマスであることに気付き、
自分へのクリスマスプレゼントという、なんとも自虐的な状況に苦笑(笑)

ちなみにワックス、昨年から生塗り・剥がしはしてたんだけど、
ホットワックスはなんか敷居が高くて、手が出せなかった。
家に帰って調べたところ、アールゼロというワックスメーカーのHPに、
作業手順が載ってて、なんか出来そうだったので購入決定。
ここはワックスもアイロンもかなり低価格、アイロンが¥5,000しないなんて…
後日、7000円分の商品券を片手にVientoへ。
アイロンとワックスも購入しました。

今年は、お手入れも自分でします!
スノボ熱が上がってきましたよ!登りたい気持ちも強いけど。
あー、キャリア付けなきゃだよ。

  1. 2007/12/30(日) 02:48:50|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチショック

今日の昼、飯食いながら国井律子さんのブログ読んでた。
そこには、国井さんがファンであるオダギリジョーの結婚でプチショックを受けたと。
あぁー、そういうのあるよねぇ?
なんて思ってたら夕方、麻生久美子様の結婚のニュースが!

どんなタイプが好きかと聞かれれば、必ず麻生久美子と答える僕。
最高に綺麗なお姉さん、もうドストライク。


あぁ…これねプチショック。
  1. 2007/12/29(土) 00:38:44|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日曜のお話 走り書き

日曜は、tomop宅に初訪問。
ここではおなじみ、tomop、そよかぜ、emk、えびの計4人で、
鍋酒やりながら、サッカー観戦+プレ忘年会。

この日も早めに家を出て、まずは御徒町のODBOXへ。
今日はコーヒー試飲会をやってたんだよね。
エアプレスで抽出した、酸味の強い(ちょい苦手w)コーヒーを頂き、
持参したナルゲンボトルにハワイのミネラルウォーターを1ℓ入れてもらって店を出る。
ODBOX ANNEX店では、ナルゲン・キャメル・SIGG(はどうだったかな)のボトルを持っていくと、
一人一日1?まで、水を貰えます、お得やで?♪

tomop宅は実に綺麗で、広くて、素敵杉でした。
鍋もツマミも酒も美味かったね。
サッカーも最高に楽しかった。
40インチのテレビは大迫力でしたよ、欲しくなっちまった(笑)
また宜しくね?、今度は寝袋持って遊びに行きます、飲み明かしましょうか(大笑)

帰り、今日も地元駅から自宅まで歩いた。
昨日は焼酎担いでたから、ザックは4キロオーバーだったけど、
今日はスッカラカンで軽いから、昨日よりは速く着くだろー!
と思ったけど、やっぱり55分かかったよ・・・・
この日も流れ星を一つ見た。
なんだか良く分からないけど、二日連続で流れ星見れたって事に、妙に嬉しくなった。
なんか星空と草木に囲まれてたら、色々考えちゃった。
電気に囲まれて生活してるけどさ、結局はこれなんだよ、、
なんて、良く分からんよね、あはは(汗)


  1. 2007/12/18(火) 23:59:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

土曜のお話 走り書き

土曜は新宿のもつ鍋クロキで、会社の同僚(山仲間)とプチ忘年会。

まずは集合時間より早めに行って、翌日の為の買出し。
新宿南口出てすぐ、宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館 KONNE」で、
芋焼酎「霧島」「黒霧島」の20度をゲット!
20度の霧島は、通常は宮崎県内でしか出回っていないとう品。
こっちでは、一部のお店で飲める程度とか。
前の日光白根山のキャンプで持ってきてくれたんだけど、
たった5度の違いなのにお湯割がまろやかでウマ?!1.8ℓパック/1本¥1,500-と値段もお手頃♪
という事で、翌日のお土産用に各一本、家用に各一本、計4本購入。
2本は家に送って、2本は翌日必要なので担いでお持ち帰り。
その後は、新宿のL-Breathで、モンベルのシャミースの手袋購入。¥1,800-
単色でデザインないし、お洒落ではないが、肌触りがよく薄くて温かいのでOK!

もつ鍋美味かったっす。
ブランデー梅酒が激ウマだった、幾らでも飲めてやばい。

帰り、地元駅から家まで久々に歩いた。
冷たい風を浴びながら歩くのは気持ち良い。
僕は汗っかきなので、この時期の運動は汗もあまりかかず快適。
家の近くにくると、もう街頭もあまり無く真っ暗で星が綺麗。
ふと見上げると、流れ星が見れました。
そういえば、14日から双子座の流星群が見れるんだっけか、、
なんて思いながら帰宅、時間は55分!最寄り駅遠いなぁ(笑)
  1. 2007/12/18(火) 23:56:52|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUUNTO Core Light Black

ちょっと前の話になるんだけど、スント コアのライトブラックを買った。
定価¥44,000-とかなりお高い!!
Vectorと迷ったんだけど、というか元々はVector狙いだったんだけど、
迷ってたらCOREが発売されて、機能はさほど変わらないんだけど、
普段使いしやすそうなデザインが気に入って、COREにした。

基本的に、、というかもう全くと言っていいほど、腕時計はしない人。
生まれてから26年で腕時計付けてた日は、多分1年(365日)もないはず。
しかも時計は買うならアナログ派、計器とか針が動くものは、断然アナログ派。
じゃあなぜ?と聞かれれば、必要に駆られて、、という言い訳w
というのものもね。
今年始めた山登り、時間をちょくちょく確認したいんだけど、
登山中は携帯をウェストベルトのケースに入れてるもんだから、
いちいち出すのがメンドイし、その時は止まる or ペースが落ちるし、
それに、携帯の電池は山での緊急時の為に残しておきたい。
これは、もう何年もスノボに行く度に感じていた悩み。

でだ。
楽天で見ると、COREのBlackは¥39,600-
んで、楽天に溜まってたポイント+その他カードから、
ポイント交換でかき集めたところ、20000ポイント以上になった!

大分迷ったけど、多機能で防水だし自分で電池交換できるし。
何年も続けてるスノボは、これからも絶対にやるし、
何より山への興味が、自転車に申し訳ないくらいに全然引かなくて続けそうだし、
自転車乗ってるときにだって使えるし、もうBBQで川行こうが海行こうが、
付けっぱなしでアクティブに動けて、ワイルドに水でザブザブ洗って?
あぁああああぁあぁぁぁぁぁぁあ!!

ポチッっと

今月も山行きたかったんだけど、
金土が飲み会やらで埋まってて、行けるかは微妙。
年末に予定しているスノボが、時計の山デビューになるかな。
あぁぁ、なんか今年はスノボ熱が今まで程じゃないなぁ。
どっちかってーと、山登りたいよ。
  1. 2007/12/12(水) 00:15:54|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日のレッズ

レッズ勝ったね!!

ここ数試合パッとしない、というかもう何してんの?ってな感じだったので、
今日は楽しかった、レッズらしさも出てたんじゃないでしょうか。
まぁ大分運も・・・いや、運も実力のうちって事でw

レッズは全試合ホームみたいなもんだから(凄い!)期待しちゃうよ。
なんかクラブワールドカップだとレッズ調子良いねぇ。
  1. 2007/12/10(月) 23:48:00|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
