海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父御嶽山

先週の話。

運動不足だったり、
一日中PCの前で過ごす日々に悶々としてて、
なんか突然、山!山!、自然のパワーが足りてないっ!と。

土曜は彼女の妹夫婦が遊びに来るってーのに、
一人お山へ遊びに行ってしまいました。
とりあえずリハビリって事で、
比較的軽く登れるという、秩父御嶽山へ。


04:10 家を出発
06:50 道の駅「大滝温泉」着
07:20 普寛神社横の登山口から入山
08:15 林道(普寛トンネル)
08:55 秩父御嶽山 山頂着
09:25 下山開始
10:00 林道にぶつかる(標高910m近辺)
10:30 標高838m 鉄塔のある小ピーク
10:55 林道にぶつかる、ここからは舗装路
11:25 登山口(出発地点)着


で、感想。
疲れた、特に登り。
体力の衰えもあるけど、取っても取っても腕と顔に付く
クモの巣が気になって気になって。
序盤にこれのせいでかなり体力奪われた気がする。

頂上は凄く狭い。
1080mと低山ながら、景色は良かった。
ちょっと虫が多かったかな、羽音にビビッてました(笑)

下りは、最高に気持ちいい尾根道があったり
両サイド切れ込み、道幅50cmも無いような道もあったりと
なかなか楽しいコースでした。

森の中で直接日が当たらず気持ちよかったし、
終始誰とも会わなかった(ここ人気無いの?)のも
なんか貸切みたいで楽しかったな。


下山直後、土木工事してたおじさんに話しかけられた。
アマチュア無線をしてるらしく、山中から交信してくる人が
現在の標高とかを言ってて、自分もやりたいとか(笑)
高度計が手に入りそうなアウトドアショップを紹介しときました。

さてさて、道の駅まで戻ったら、今日のもうひとつのお楽しみ♪
この道の駅は、名前の通り温泉があるので、
温泉につかって疲れを取り、蕎麦食べて帰ってきました。

いやー、癒された♪♪


写真は追記で
続きを読む
  1. 2009/07/18(土) 00:46:08|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはよー山(さん)

20090711091301
ただ今、秩父御嶽山山頂!

さて、下るか。
  1. 2009/07/11(土) 09:13:04|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BOOK DARTS

大宮駅内のsmithという店で見つけた栞。

「BOOK DARTS」 12個入 ¥420-
evil0164.jpg evil0165.jpg


そのデザインに一目惚れして即購入。

使い勝手は…クリップなので、ちょっと使いずらいかも。
でも良いのだ!だってカッコいいんだもん、ムフフ♪
  1. 2009/07/06(月) 00:02:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フットサル

今日は地元の友達と数年ぶりのフットサル。

楽しかった!が、相当疲れた。
1試合の試合時間は5分程度だが、汗だくだく

その後はスーパー銭湯→飲み会
いやー、良い一日でした。満足満足。

ちなみにブログを書いてる今、足に違和感アリ(汗)
明日は筋肉痛かな…
  1. 2009/07/05(日) 00:28:44|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

文明の利器

便利な世の中になったものです。
入れてボタン押すだけでいいなんて。



あ、昨日初めて洗濯機使いました。


えっ、私?
今年28歳ですが何か?


  1. 2009/07/01(水) 22:27:47|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
