海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香りとツーンがね、ちょっとね

私はWASABIが嫌いだ。
あ、映画じゃなくて、食用の方ね。
あの香りとツーンがダメなんです。
お寿司とかに少量入ってるのは許せるのですが、
お刺身とか、ワサビの山がついてくるじゃない?理解できない。
そして、特に理解できなかったのが、ざるそばに付いてるワサビ。
もはや使い方がワカラン・・・いっつも除けて食べてました。

さて、お話は本日の昼食。
今日は、ミニざるそば&ミニ天丼セットを頼みました。
今日も意味用途不明なワサビが付いてきたので、
ワサビを除けて、ネギだけ取ってそばを食べ始めたのですが・・・
およよ、なんだこの口に広がる爽快感は
どうやらネギに少量のワサビが付いていて、
そのまま入れてしまったようです。

しかし驚きました。
そのまま食べると、香りと刺激で自己主張してくるあのワサビが、
つゆに溶けるとまぁ、なんと心地よい爽快感。
ざるそばが数倍おいしく感じられましたよ!

嫌いなワサビって事で、
ざるそばのワサビも毛嫌いし食わず嫌いでしたが、
今日、人生24年目にして新たなる発見です

ざるそばのつゆに、ワサビを溶かして食べるとうまい。

みんな、マネしていいよっ
  1. 2006/01/30(月) 18:54:17|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<誰か、催眠術を解いて! | ホーム | 実は無気力の波に呑まれてました_| ̄|○>>

コメント

食べ方が違うよ。
何でわさびがついてるかっていうとね
そばをつゆにつけて食べるだけじゃ飽きるから。
次から、そばにつゆじゃなくてわさびをつけて食べてみなよ!
しゃぶしゃぶの、胡麻ダレとぽん酢みたいなもんだ。
hehe

私も昔、駄目だったんだけど
大人になると美味しくなるもんだね。
今は気分で、つゆだけのときとわさび入れるときがある。
けど、未だに前者のほうが好きだ。

あと、からしの存在理由がフランクフルトにしか見出せません。
  1. 2006/01/30(月) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. 鮫肌 #-
  4. [ 編集 ]

君たち面白いな。
俺はそばつゆがクリーミーになるくらいわさびいれるよ。刺身や寿しのときも醤油がクリーミーになるくらいいれる。
からしは納豆にたまにいれるし、春巻きなんかを酢醤油で食うときにからしをいれてクリーミーにするよ。v-17
  1. 2006/01/31(火) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. tomo-prota #-
  4. [ 編集 ]

刺激物は一味唐辛子に限るよ

刺激物の嗜好は、鮫肌さんと似てる気がする。

>鮫肌さん
>>食べ方が違うよ
なんて突っ込まれたんで、てっきりWASABIマイスターなのかと思った。
ワサビ直付けでのそばはヤバイって、ツーンってしちゃうv-393
からしも分かるよ。俺がからし系使うのは、納豆とフランクフルトと角煮。
おでんとか、通ぶってたまに使ってみるんだけどさ、おでんがあっさりだから
からしの刺激が鼻に直撃で辛いんだよね。
やっぱ、大人になると好みが変わってくるのかね、
そのうち魚とかめっちゃ食いだしたりして。

>tomo-proさん
いや、むしろ君面白いなですよ。
そばつゆ/醤油がクリーミーって・・・
なんか昔テレビで、どっかの外国のスシバーで
外人が醤油をわさびでクリーミーにしてるの見たな。
それも客全員。絶対胃に悪いぞぅv-363
  1. 2006/01/31(火) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

インリン様なんて

タバスコ一気飲みできるんだよ~(無駄知識&それがどうした!)

わさび・からし・春菊、そしてナス!の魅力は大人になってから知りましたv-238

春菊なんて菊の花の匂い嗅ぐだけで食べたくなるもんね~v-10ウットリ
  1. 2006/02/03(金) 11:58:00 |
  2. URL |
  3. マリーコ #-
  4. [ 編集 ]

∑(゜Д゜

タバスコ一気飲み?!
辛いものは好きですが、タバスコ一気は・・・
思い切って会社でM字開脚とかすると、何か吹っ切れて飲めるかもv-426

やっぱ、大人になると、味覚とか変わりますよね~。
特にナスは、二十歳超えるまで全く食べれなかったんですけど
いつだったか、ナスの天ぷらを食べて以来、美味しくって仕方が無いe-349
お漬物は、ちょっとダメだけど・・・・
昔、漬物工場でバイトしてたのに(笑
  1. 2006/02/06(月) 02:17:04 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/112-8cae7a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
