海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出退社時は冒険に出かけます

どうも。
やめられない止まらない、ping大魔王えびです。

実は今月から、以前いた品質管理課で仕事してます。
2ヶ月限定のヘルプなんですけどね。
おかげで、毎日羽田付近まで通わねばならず、
いつもより早起きな日々が続いております。
そんなつらい日々ですが、なんと!本社勤務時は遅刻しまくってた僕が、
勤務地が遠くなったにも関わらず、今のところ遅刻なし!!
まだ10日ジャンとか言う事無かれ。僕にとってはナカナカの快挙。
やっぱりシフト勤務じゃなくて、毎朝9:00出社の生活が良いのでしょうか。
人間らしい生活が出来ているような気がします。

正直、2年3ヶ月に及ぶシフト勤務に慣れた僕の体には、
普通に週五日働く事に耐えられないんじゃないか?
なんて思ってましたが、コールセンターと違って、
結構体動かすので、時間がたつのが早いし、一週間もあっという間。
精神的なプレッシャーも無く、耐えるどころか、むしろ快適感すらあります♪

さて、そんな訳で、出勤時間が長くなった事により、
一時封印していたある事をまたやり始めました。
それは、僕の携帯に最初から入っている、ドラゴンクエスト?!
携帯買った当時、出退社の電車の中は勿論の事、家でもやるってくらいハマってました。
ここ最近は、あんまりやってなかったんですけど・・・・
一昨日辺りから久々にやり始めたら、まぁ面白い面白い!!
昨日も、電車内&帰宅後もずっとやってるしまつ。

早く終わらせて本読みたいよ?とか思ってるのですが、
(だったらゲーム止めて読めよって話ですけど)
やめられないんだなぁ?コレが。うひょひょひょ
P1010608_1.jpg
※ガスパールさん、方耳消失_| ̄|○

ちなみに、えびの朝はこんな感じ↓
?????????????
ぶき :傘(折り畳み)
よろい:AOKIのスーツ
たて :ポーターのバッグ
かぶと:地毛なので無し
どうぐ:MKのコート
?????????????

「えびは”やずやのこうず”と”にんにくらんおう”を飲んだ。
 今日も頑張れる気がした。」
スポンサーサイト
  1. 2006/02/10(金) 18:56:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<どうも、"王"兼"勇者"やってるえびと申します | ホーム | 誰か、催眠術を解いて!>>

コメント

勤務地が変わると緊張感がでて、遅刻はしなくなるよ。時間が早く過ぎるのも最初のうちだけ・・・・・ああサラリーマン

それにしても最近の海老の生態は更新が遅くなったけど文章はグレードアップしてるような気がしてならない。
  1. 2006/02/10(金) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

ドラクエ2って未だに復活の呪文とかメモるの?
ドラクエ3のぼうけんのしょが消える音に
ガキの頃どん底に叩き落される気分を何回も味わったけど
もし復活の呪文入力する必要があるなら嫌ですねw
んなわけないかっ!

それと誤字発見!方耳→片耳
  1. 2006/02/11(土) 01:43:38 |
  2. URL |
  3. 鮫肌 #-
  4. [ 編集 ]

ドラクエか~

ロールプレイングと呼ばれるゲームはやったことないけど、おもしろそうですよね。
旦那も夢中になるので、私にとっちゃー敵ですよv-390

主人公以外の名前の設定って出来ないのかな?そのサマンサのとこ、マリーコに変えといて!
  1. 2006/02/11(土) 15:18:54 |
  2. URL |
  3. マリーコ #-
  4. [ 編集 ]

コメント返し

うわぁ!!
昨日コメント返し書いたのに消えてる(´Д`;
思い出しつつ書いてみます


>tomopさん
それだよ、確かに緊張感がある。
いちお別部署だし・・・それに遅刻時の連絡先も分からんし(´-`;

今年の海老の生態は、量より質です!
ってのは嘘で、ただサボり癖がついて遅れてるだけですが(笑
文章グレードアップしてるかな?
お褒めの言葉として、ありがたく頂戴致します~


>鮫肌さん
音はハッキリ覚えてないんだけど、
オレもDQ3でぼうけんのしょ消えたことある。
全国600万(メーカ発表販売数)、貸借含め1000万以上と思われる
DQ3ユーザに、トラウマを抱えさせた事は間違いない。

携帯のDQ2は、直接ぼうけんのしょにセーブできるよ♪
その他、一時中断(再開するとセーブ消える)とか、携帯ならではの
機能がついてました。


>マリーコ王女
変えてみました!
マリーコ王女の"イオナズン"の威力が絶大で、
かなり助けられました。
もう、マリーコのトリーコ(虜)でしたよ♪
(しっかり踏めてますかね?韻の話ですw)

RPG面白いですよ~♪
男は特にこの手のゲームに弱いかも。
マリーコさんも、RPGを見方にしてみては!?
恐ろしい程の時間をゲームに割かれるかもしれませんが(笑
  1. 2006/02/12(日) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/114-42b03a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
