海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑の中を走り抜けてく真紅なえび(茹で立て)になりたいんです

前に買ったMTBですが、舗装路でとにかく重い。
で、タイヤ細いのにしたいなぁなんて調べてたら新事実!
僕が買った格安自転車は、正確にはMTBルック。
ようは、MTBの見た目はしてるけど、
実際に山とかガンガン走れる程頑丈じゃないよ、みたいな。

そ?だったのかぁ??!
で色々とサイトみてたら・・メチャクチャ欲しい自転車が現れた!
コレの白が、とにかくカッコイイ!!
しかし、今の僕に14万の自転車を買う余裕なんて勿論無く。
それに無理して買って、乗らなくなったら勿体無いので・・・
(買ったら満足、という事が多々あるので(笑))

とりあえず、今あるMTBルックな自転車のホイール&タイヤを変えてみようかと。
ちゃんとしたスポーツ自転車に比べ、重量だけはどうにもならんのだけど、
元々舗装路走るつもりだったし、折りたたみって時点で剛性なんて無いようなものなので、
とりあえずは今の自転車で出来るとこまでやってやろうジャンという事で♪

しかし、ホイール交換って簡単に出来るものなのだろうか。
ブレーキの位置変えたりするの面倒なので、26インチのを
ヤフオクで安く入手してみようかと思っているのですが、
ホイール/タイヤサイズの規格とか知らないので???状態。
まぁ、ネジで止めるだけと思って、あまり気にしてないけど。
自転車に元手はそんなにかかっていないので、破壊覚悟!
ダメ元でトライしてみようと思います。
なんて言っておいて、速攻で飽きたらごめんなさい。

とりあえず、部屋でタイヤ外してみました。
ものすごい邪魔なので、さっさとやれよ!
と自分プレッシャーの為に(笑)

あ、そうそう。
昨日オイル交換後、添加剤を混ぜる為にドライブに行ったのですが、
うちから4?50分も走れば、こんな景色が見れます。
P1010809.jpg

P1010815.jpg

P1010829.jpg

この辺りを自転車で颯爽と走るのが夢。
  1. 2006/04/23(日) 23:16:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<車でGO!_| ̄|○ | ホーム | ネルネルネルネ>>

コメント

タイヤ変更か。いいねえ。
自転車屋行って、見てもらったほうがいいでない?いい景色だなあ。自転車でそこまでいってまえ!
なんか最近大人の男系の雑誌とかでも自転車特集組まれたりしてるね。時代がエビに追いついてきたというか・・・感慨

  1. 2006/04/24(月) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

うん、なんかやっと追いついて来たかな?みたいな。
なんて(笑)ほとんど自転車乗ってねぇけど~

ホイール交換は、ハブ付きの買っちゃえば、
あとはギヤんとこをなんとかすれば良いだけだと思うんで、
なんとか頑張ってみます!
  1. 2006/04/25(火) 14:23:15 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
  1. 2006/05/09(火) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. sagami #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/135-f52b90c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
