海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社嫌々病再発中

今日は午後からの勤務。
なんか朝から軽い頭痛がしてて
そんなに酷くは無かったんだけど・・・
出勤中の電車で何を思ったか会社にメール。
休んじゃった、てへ♪

んで、上野のサイクルショップをプラプラ。
その後に丸井に行ってプラプラ・・・
プラプラプラプラ・・・・
スーツ買っちゃった(笑)

思えば、一年目に安いスーツ買い、
それをずっと使ってたんですけど
(一年くらい私服期間も結構あったけど)
さすがに痛んでくるし、適当に買ったのでサイズもイマイチ。
なんか大きめで、見た目にもダブダブ感があったので、
スーツ新調計画は先月くらいから立ててたんですよね。
決行はもうちょと先のつもりだったんだけど、
服屋さんで店員さんと話したり試着とかしちゃうとさ、
なんかイロイロしてもらっちゃって、買わないで帰るのも申し訳ないなぁ?、
みたいな感情がちょっと出てきちゃったりするんです(笑)
勿論似合ってなきゃ買わないですけどね。
試着したのがまたすごく良くて、ニ分割払いならなんとかなるかなぁと、
シャツ/ネクタイも合わせ1セット購入。

その後、すそ上げ待ってる間に店の中見てたのですが、
実はチョイ気になってた、店員さんが穿いてたカーゴパンツがあって、
店の人に聞くと、Crystal Bushとかいうとことのダブルネームで、作ったのは70本くらい。
なんかその店員さんもかなりのオキニらしく、かなり熱く語った挙句に、
店に入った五本のうち、Mサイズは残り一本ですよ?と。

?(゜д゜?! キターーー!

の・こ・り・一本!!

くー、こういうの聞くと弱い(笑)
でもスーツ買っちゃったし、もう買い物は止めとけと。
でもまぁ、いちお試着くらいは・・・なんて穿いたら、
横からのシルエットが殺人的にヤバイ。

う・ぐぐぅ・・・・ニ分割で購入♪

先月全然残業してなくて
今月の給料もかなりサムかったりするので、
今月来月は節約生活しなきゃぁなぁ。

来月からは、シャツ/ネクタイを一セットずつ買い足しつつ、
スーツももう一着は買おうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/26(水) 22:58:48|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<笹とお茶 | ホーム | 車でGO!_| ̄|○>>

コメント

分割分割って!
破産しても知らないぞ!

ハッ∑(゚Д゚〃)

もしかして来年ぐらいに10倍に跳ね上がる株を鬼ホールド中なのか!?

今月のPENって雑誌の自転車特集が面白かったよ
http://www.hankyu-com.co.jp/pen/


  1. 2006/04/26(水) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

>なんかイロイロしてもらっちゃって、買わないで帰るのも申し訳ないなぁ~、
>みたいな感情がちょっと出てきちゃったりするんです(笑)

俺もそうだったり。正直話しかけて欲しくないタイプです。
  1. 2006/04/26(水) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

>tomopさん
そーそー。
自社株が来年は10倍に・・・
って、アリエナイザー

PEN買うナリ!


>そよかぜさん
おぉ?!意外だ(いや、失礼
ふと話し掛けられるとビビるよね(笑
「いやぁ、なんとなく見てるだけです」とか
わけわからんこと口走っちゃったり。
前は、最初に話し掛けられた時にいかに断るか、
とか結構考えてたんだけど、やっと最近少し慣れてきた♪
  1. 2006/04/27(木) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

えぇ客や~!

えびちゃんの いい人具合 が伺えるいい記事です!

私は一応接客業なんだけど(マリーコのここだけの話)接客の仕方が お人よしすぎる!って怒られますv-404

だってお客さんに得してもらいたいでしょ?(すでにここが違うらしい)
得な買い方って出来るんですよ。
お客さんと話してるうちに情もわくし、で、接客に入ると長い→その割りに売上げてない→仕事量が少ない→無能・・・って扱いされてますv-406

でもいつもえびちゃんが出会う店員さんたちは売上げ重視ーではなく、好みが合う人たちみたいですよね。
仕方ないさ!分割分割♪

彼女が出来たら彼女にお金使わないといけないんだろうから、今のうちさっ!→悪魔のささやき?(笑)
  1. 2006/04/28(金) 09:18:05 |
  2. URL |
  3. マリーコ #-
  4. [ 編集 ]

えぇ店員さんやぁ~!

マリーコさんの いい人具合 が伺えるコメントです♪

店側から見ると、どうしても効率重視/利益重視になっちゃいますよね・・・
でも、客側からすると、時間をかけて、親切丁寧に接客してもらえると、
次もそこで買おう!とリピーターになっちゃいます♪

僕は接客の仕事ではないので(ある意味コールセンターも接客かな(笑))
あまり偉そうな事は言えないのですが、
その場限りの数字を重視しすぎる人は、むしろ無能だと思ってます。
接客って、いかにリピーターを獲得するかだと思うんですよね。
親切丁寧な接客こそが、ほんとの意味で会社の為になるはず!

そうですよねぇ~、彼女できるとお金の使い道も変わっちゃいますもんね!
よーし、今のうち今のうち、ウシシシ。
い、今のうちも早四年、うしし・・・e-350
  1. 2006/04/29(土) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/137-a0761c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
