海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車快適化計画

とりあえずヤフオクでホイール落札しようと思ってたのですが、
なにせ知識ゼロ。何を選んだら良いものか。
なんて思ってたら、どうも今のホイールに細いタイヤ付くらしい。
ホイールが26×1.75、タイヤが26×1.95だったもんで、
1.75以下のタイヤは付けられないのだと思ってたのですが、
どうも1.00?2.00まで幅広く付けれるっぽい。
そんならタイヤだけ買ってくればイインジャン、と。

という事で、うちから車で10分くらいの自転車屋さんへ。
自転車乗ると、いつもおケツが痛かったもんで、柔らかめのサドルと、
26×1.50のスリックタイヤを購入しました。
P1010864.jpg


ここでふと、「あれ、チューブ交換しないとかな」って気付き、店員さんへ相談。
1.5?2.0くらいまで対応のチューブ使ってれば交換の必要なし。
でも、太い方に対応してるチューブもあるので、見てみないとなんとも…との事。
家のが使えれば、チューブ買う必要も無いので、チューブは見送り。

で、サッカ見に行って帰ってきて、チューブ確認したら・・・
1.75?2.20対応のチューブでした_| ̄|○

また買いに行かないとやわ?。

GW中にでも付けてみますが、
1.95ブロック→1.50スリックへの交換なので、
それなりに走りが軽くなってくれるとありがたいのですけど・・・
でも、元々車重が18?くらいあるのでどうなんでしょう。
  1. 2006/04/30(日) 19:27:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<さつき(五月)のせいか! | ホーム | サッカー観るお>>

コメント

すげー

俺怖くて自分で自転車いじれないよ。細いタイヤはマメに空気入れないといけないよ。

今日走ったときにちょっとした段差を超えたらゴツンとフレームに当たる感触がして青くなったよ。
  1. 2006/04/30(日) 20:14:57 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

えびは水曜日の日記を思い出すべきだと思います。
  1. 2006/05/01(月) 07:13:10 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

>tomopさん
高い自転車は、俺も怖くて手が出せないよ~。
でもまぁ、タイヤ周りは外してつけるだけだからなんとか。
タイヤ細いと、走るの楽だけどイロイロあるみたいねぇ。
パンクしやすいとか。

>そよかぜさん
ホイールとか、ヤフオクで2万近く行きそうなのを、
タイヤ交換のみで安く抑えたんよー!
って事で、節約成功・・・そもそも買うなって?(笑)
  1. 2006/05/02(火) 01:54:26 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/142-64329687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
