海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モヤモヤは運動で解消

昨日はお休み、午前中、自転車の調整していたのですが、
フロントVブレーキの、正面から見て左側、こちらのバネが弱いのか、
ブレーキかけてない状態なのに、擦ってます。
うぅ、これじゃ、走行時の抵抗が増えてしまう・・・ただでさえ重いのに。
しかし、どうにも調整がつきません。
ブレーキ外してみようかと思ったのですが、六角ナメるし・・・
まぁ、安物なのでしょうがないですが。
見るからにナメるな・・・と思ってやったわけですが。
つー事で、ブレーキ外せない仕様に(´Д`;
結局、ホイールを何度か付け直してみて、チョイ擦りくらいに調整しました。

その後、家でボ?っとしていたのですが、
なんかボ?っとしてると、イロイロ考えてしまう。
特に今は会社嫌々病で、思考はマイナス方面へ。
なんか時間を無駄に過ごしてる事にモヤモヤしてきたので、
曇のなんとも言えない天気でしたが、サイクリングへ行こうと。これが正解でした!
やはりタイヤを変えた効果は大きく、スイスイスーっと進みます。
太いタイヤの時は、汗ダラダラ流しながら必死に漕いでたのに、昨日は、程よい汗と疲労感。
また、運動後のストレッチや風呂やご飯が最高で、なんかスッキリしたなぁ。

まぁ、今日出社して早くも心はドロドロですが(笑)

物作り方面で、仕事探してみようかと思う今日この頃。
  1. 2006/05/11(木) 14:34:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<勝手に予想 | ホーム | GW4日目(最終日)>>

コメント

おお、同士。
俺も職人世界に憧れるよ。
靴作りとか、鞄とか。
一人黙々とって感じがいいかなぁと。

PC使う仕事なんてもーいやだ。
なんていってらんねぇんだよなぁ・・・
  1. 2006/05/11(木) 15:25:25 |
  2. URL |
  3. em #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

おお、同士が。
憧れるよね・・・物作り。
黙々系だよね!匠の世界だよね!!

ネットワークも組んだら感動すると思うけど、
電気なんて目には見えないわけで。
やっぱ、目の前で物が形になっていく事に感動を覚えます。
  1. 2006/05/11(木) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

おお何作るの?
そういう職ってどうやって見つけるんだろ。

俺の勝手気ままなイメージだと、ある日会社を辞めてイタリアに旅立ち、片田舎の皮革工房のヒゲモジャのじいさんに「弟子入りさせてください」ってイタリア語で言って、2年の修行をするってかんじだな。

んで10年後、俺が本屋で「LEON」を立ち読みしていると「ホゲ悪オヤジはこんな靴をはく」って特集で読んでみるといきなり「ホゲ悪オヤジがはく靴は埼玉発イタリア行きであるべし!」ってキャッチコピーで海老製の靴が紹介されていると。  素敵やん・・・・・
  1. 2006/05/11(木) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

こんなページがあったよ

http://japanbag.com/resource/faq/faqbagmaker.htm
  1. 2006/05/11(木) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

す、素敵やん……
イタリアかぶれな格好になってたりねw
やっぱ職人となると、弟子入りだよなぁ。
まぁ、物作り全般興味あるけど、俺が特に興味を抱いてるのは、車とか機械関係。
車なんて、どうしても量産だけど・・・職人じゃねぇかぁ、むむぅw

何にしても、何かを極めるってカッコイイよね!
  1. 2006/05/12(金) 01:00:32 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

目指せジローラモ!(違

モヤモヤを運動で解消するとは!
爽やかえびちゃんらしいv-69

「心はドロドロ」に1万点v-433ウマイ!
  1. 2006/05/17(水) 11:01:30 |
  2. URL |
  3. マリーコ #-
  4. [ 編集 ]

どうも、チョイ悪えびです(笑)

もしかしたら、運動ってより外に出たのが良かったのかも!!
ヤッター!1万点i-237こっから3千点を「はらたいら」に・・・
  1. 2006/05/17(水) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/149-dad73da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
