海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本名バトン♪

マリーコさんのところから頂いてきました?♪
という事で、本名バトン、レッツラゴー


あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?

 親の実家(岩手)では、ちらほら見かけますが、こちらでは珍しい…。
 関東では家族以外で会ったこと無い。
 


本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?

 今年の北海道産牛乳くらいの稀少さです。
 捨てるほどある、という事で、溢れかえってますね…たくさんいます。


正直な話、本名は好き?嫌い?

 好きです♪自然な感じが(自然体の自然じゃなくて、自然界(森とか?)の自然ね)
 コレを書きながら、ある事を思い出しました。
 うちの家計で、今の苗字残せるの、俺と弟だけなんですよ。
 親父の兄貴は娘二人で、あとの兄弟はみな女性。
 その娘二人も結婚しちゃったんで、従兄妹で同じ苗字がいなくなってしまった。
 あれ、そういえば親の従兄妹とか、爺婆様の兄弟とか、全然知らないぞ…いま気付いた。
 
 まぁ、今の苗字好きなんですけど、
 名乗るとタウンページとかで所在が割れやすいんで
 ※別に悪い事してるワケじゃないんで(笑)割れても良いんだけど
 もっと在り来たりな名前がいいなぁ、なんて思う事もありますね♪
 

自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?

 無いです!
 苗字だけでも、血縁以外で会ったこと無いですからね?。
 googleで調べてみても、いませんでした。
 ※たしか昔一人引っ掛かった気がするんだけどなぁ


憧れる苗字や名前ってある?

 んー、、天海でしょうか(笑)
 ほら、これも自然じゃん?
 

男性でも同条件で考えて。結婚して苗字が変わるとき、
 この苗字は嫌だとかある?できたら理由も。

 んー、別に嫌とかはないけど…
 でもあんまり長かったり、ややこしいのはチョト。
 そういえば小学生の時、同級生に勅使河原くんってのいたなぁ…


このバトンを投げる5人。

 えぇい、誰にもやらん!w
  1. 2006/05/22(月) 05:41:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<靖国神社に初参拝 | ホーム | 豆力十六茶>>

コメント

勅使河原ですぐに統一教会を思い出した俺。
  1. 2006/05/22(月) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

勅使河原=テッシー!

懐かしい~。
袋小路もすごかったけどね!(笑)

バトンやってもらってありがおうございます♪
えびちゃんは岩手の人だったんですね!
んで、岩手では珍しくないけど他府県では珍しいのか~。
てか「えび」じゃないのか~(当たり前だ)

珍しい名前の人はありきたりな名前に憧れるもんなんですね。なるほど~!

苗字が血縁以外にいないってのもすごいな~。
家系図とか辿れそうだ!おもしろそうだ!(面白がるな)
  1. 2006/05/22(月) 21:07:21 |
  2. URL |
  3. マリーコ #-
  4. [ 編集 ]

あり がおうー!(泣)

「ありがとう」の間違いですよ!
わざとじゃないです!(必死で

あーまたやったよv-12
  1. 2006/05/22(月) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. マリーコ #-
  4. [ 編集 ]

えび氏の名前は岩手海老蔵です。
  1. 2006/05/23(火) 00:33:38 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

>そよかぜさん
統一教会…
知らないけど、アヤシイか・ほ・り!


>マリーコさん
がおうーv-284
そんなミスもキュートでグッドですよ~v-218

そうなんです。
じじじ実は、名前に、えびって、入ってないんです!
しかも、どちらかといえば山、海全く関係なしです!
家計図とかあれば、一度見てみたいですな~♪


>tomopさん
なんか、歌舞伎とか出来そうな気がしてきた。
  1. 2006/05/23(火) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/154-9783ce6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
