海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

靖国神社に初参拝

昨日(もう一昨日か)の夜勤明けはお出かけ。

まずは、会社から歩いて15分(だった事が発覚)の靖国神社へ。
初めての参拝で、なんか緊張しました。
参拝後は、そのまま銀座へ出かける予定でしたが、
折角なので、遊就館も見ていく事にしました。
この遊就館で、かなりの時間を使うことになるのですが。

遊就館入ってすぐ、放映していたドキュメント映画を見て涙。
そのあと館内を見学したのですが、ザッと見ていったのに2時間。
予定があったので切り上げましたが、今度じっくり見に来たいです。

その後は銀座へ移動し、腕時計の電池交換。
友達が働くお店へ、アポなしで行くも不在(涙)
最後は、伊東屋(文房具店)へ買い物して帰りました。


靖国神社では、英霊として祀られている方々の、
日本を思う心、勇気に強い感銘を受けました。
今を生きる日本人は、英霊への感謝を忘れてはいけませんね。
そして、今を生きる日本人は、英霊(特に戦犯を言われる方々)を悪く言ってはいけない。
そもそも、言う資格なんて無いですよね。
今、こんなにも裕福な”日本”に生きているのだから。
ありのままの真実を、日本がちゃんと教育すれば、
新中派とか、何か特別な思想を持ってる人いない限り、
そういう事は起きないと思うのですが・・・残念です。

靖国神社へ行き、改めて日本人であることを誇りに思いました。
  1. 2006/05/24(水) 02:08:43|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<じぐじぐ | ホーム | 本名バトン♪>>

コメント

あんた遂に行っちゃったんだね。
しかも一人?ってのが、すごいよ。
さらに、遊就館まで行くなんて・・・。もう立派な右○です。(笑)
もうね、あとは8月15日出撃するしかないよ!
去年は初の1日20万人参拝が実現したんだけど
今年は小泉が15日行く計画を立ててる模様。
石原都知事、アベちゃん、麻生も行くだろうから、
今年は殺伐とした雰囲気になること間違いない。

8月の猛暑の中、海軍カレーを食し、旧日本兵の方々と
「朝日は帰れー!」のシュプレヒコールをやろうじゃないか(爆)
  1. 2006/05/24(水) 20:36:33 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

当局がエビさんの参拝をキャッチしたみたいです。

これでまた火花が散るな
  1. 2006/05/24(水) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

>そよかぜさん
遂に行っちゃいました~、一人で。
靖国神社では、いろいろ思うことがありましたよ。
8月15日は是非行ってみたいだす!

>tomopさん
当局は、えびの参拝は影響力無しと判断した模様(笑)
  1. 2006/05/25(木) 01:37:02 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/155-6852d4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
