海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日独親善試合

遅ればせながら、日本×ドイツの話。
朝起きる気力が無かったので、録画して帰宅後に見ました。

さて、結果は2?2の引き分けでしたね。
なんか色々言われてますが、良かったんじゃないですか、日本。
ここ最近の代表戦で、一番面白かった。
FWの動きも良かったし、中盤からの飛び出しも良かった。
攻撃に関しては、文句無しです。
この段階で、ドイツ相手にここまで攻撃の形が作れたのは、
かなりの収穫でしょう。

守備は、確かに少々不安は残るものの、
欧米の選手に比べれば、日本はどうしても身体能力で劣る。
パワープレイをされると、いくら組織で守っていても、
崩されてしまう瞬間は多々あるのではないかと。
なので、むしと攻撃しまくって!
攻撃は最大の防御なんていうじゃない!
まぁ、守りを蔑ろにしちゃ不味いですがw
守りを意識して、攻撃が単調にならないように、
攻撃時に硬くならないように、という事で。
とにかく、今回の結果は、W杯に期待を感じさせるものでした。

本番では、積極的に攻撃をする日本が見たいです。
すんげー楽しみですよ、W杯!!
  1. 2006/06/02(金) 01:04:22|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2006 ドイツW杯開幕 | ホーム | ゴルフ13>>

コメント

おお!いい意味での開き直りだね。たしかにそうかも。352のカウンターベースに、ドイツ戦みたいな戦い方がベストかもしれんね。
  1. 2006/06/02(金) 02:10:53 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

高さ、強さは負けるけど、
速さ(というかすばしっこさ?)は日本も負けてないよね!
ドイツ相手に、アレだけの攻撃が出来てたんだから、
ここは一つ、開き直ってガンガン攻めてほしいっす♪
  1. 2006/06/02(金) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

ここにきて、代表に怪我、体調不良のニュースが
聞こえてくるのは、少し心配だよね。
マスコミの誇張報道であることを願いたい。
  1. 2006/06/04(日) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

心配だねぇ~
初戦まで一週間か・・・
万全の状態で試合に望めればいいんだけどね。
  1. 2006/06/05(月) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/158-6a97f73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
