海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デフレスパイラルならぬ

久々の更新となってしまいました。
全国数万人のえびファンの皆様、すみません。

・・・・・のっけからすみません。


さて、実は私、先週から品質管理部へ戻っています。
あの大嫌いなコールセンターから抜け出せたのです!
コルセン最終日は、机に受話器をそっと置いて、
「普通のサラリーマンに戻ります!」なんて劇的な最後を・・・
飾ってやろうかと思いましたが、普通に送別会して頂き、脱出しました。
今回は、前回のような期限付きヘルプではないので、
何も無ければ(何が起こるか分かりませんが)この部署にずっといる事も可能。
宿直は引き続きあるものの、基本土日休みになりましたよ。
早速今日宿直で出てますがね…

ところで、ここ最近ちょっとネガティブってました。
当初、7月中に辞めてやろうかなんて思っていたところで、
ぐぐっと昇給が行われ(全社的にね)、そのままズルズル…
※同期全員初年度しか昇給がなかったので、「やっとかよ」って感じですが
でも、コールセンターにこれ以上いても、先に何があるんだ…
なんて悩んでたところで、急遽移動の話が持ち上がって、
そんな気持ちを引きずったまま、移動してしまい…
先週から引継ぎしてるのですが、品質管理部でも、
「ここで頑張っても…」な気持ちが出てきてしまう。
なんかやる気が起きなくて、沈み気味。
また、折角コールセンターから抜け出せたのに、
結局移動できても不満言ってる自分に幻滅してみたり…
「コールセンターは1秒たりともやりたくない」
「品質管理に呼ばれればいつでも行きますよ」
なんて、品質管理の上長に対して言っていたのですが、
折角呼んでくれたその人にもちょっと申し訳ないような…
等々が、グルグルグルグル・・・・と、ネガティブスパイラル(笑)

まぁとりあえずは、コルセン抜け出せてよかった。
今回の仕事は気持ち的に相当楽。
やりとりするのは、基本的に社内とメーカだけだからね。
内容も、山はあるだろうけど、これで文句言ったらみんなに殺されるなw

ちなみに、ping1000000回じゃないですよw
pingもバシバシ打つけど、どっちかっつーとDIAG100回って感じ。

いちおメインは紫のRMAだす。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/26(土) 17:26:36|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<久々にPCをプチ弄くる | ホーム | 真夜中に、職場で一人興奮>>

コメント

数万人のえびファンの1人です♪

えびちゃんの更新待ってましたよ~v-10

ちょうど昨日「えびちゃん更新ないけど夏バテでもしてるのかなぁ・・・」と思ったので、それが通じたようで(きっと関係ないv-356)うれしいですv-344

一度ネガになると底なし沼ですよね(涙)
生きてる意味は?って所までたどり着いたりします。(怖いわ!

とりあえず、えびちゃんの新しい環境が楽しいものでありますようにv-354

*ちなみに・・・私の所のもう1人の海老づくしさんは彼女が出来て忙しいそうですよ!
海老づくしさんも更新途切れてて体調も悪かったし「大丈夫かなぁ」と思った翌日に久々の更新がありました。
ーということは!もしかしてえびちゃんにも彼女が出来る兆候なのかも・・・v-347
  1. 2006/08/26(土) 19:51:14 |
  2. URL |
  3. マリーコ #-
  4. [ 編集 ]

魔ってましたよ!v-107
苦労してますね。でもいつまでも沈んでばかりいちゃ駄目ですよ!
夢と希望と岩盤浴でがんばりましょう。
  1. 2006/08/26(土) 20:30:58 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

>マリーコさん
きっとマリーコさんの思いがビビビビビッとv-238
ネガはほんと底なしですね~。
同じ状況でも考え方次第なんですけど…
楽しく過ごすには、もっとポジティブシンキングでいかねば!
ありがとうございますv-410この新しい環境を楽しめるかも、
考え方次第ですよね、ポジポジポジポジ~v-42

おおっ!いい事聞いた~♪
もしかしたらもしかするかもですね!
フフ、ここで彼女出来ましたなんで報告する日も…
んっん~・・・想像できないw


>tomopさん
どうもどうも。
きっと俺の苦労なんて大した事は無いんだろうけど。
甘えてるなぁ、なんて思う事多々ですよ。
悪く考えるとキリが無いからね!
とりあえず岩盤浴だな、うんうん。
  1. 2006/08/27(日) 00:04:42 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

悩む気持ちはよくわかります。
正直、今の仕事続けても・・・ってね。
じゃあ、転職するかい?
けど、それも腰が引けるんだよねというなら
そのまま今の会社に居たほうがいいと思う。
新しい環境でやるのは、パワーがいるよ。
継続は力なりって言葉もあるしね。
逆に代わって欲しいくらいだ。(笑)
まあ、将来は管理職を目指せばいい。

楽でも「ええじゃないか!」「ええじゃないか!」@ミスター
  1. 2006/08/27(日) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

新しい環境ってのはやっぱりパワーがいるよな…
社内の部署移動なのに、ちょっと疲れ気味な俺は、
別の会社なんて考えるだけで・・・・・オエェ

俺は絶対管理職とか向かないタイプかと…
ま、今後どうなるかはわからないけど、
とりあえず、「ええじゃないか!ええじゃないか!」
うんうん、いい言葉だw
  1. 2006/08/27(日) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/184-b47d8349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
