海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプスキル上げます

今週の月曜は、朝から頭痛がして休んでしまいました。
頭痛もちって辛い、なかなか理解してもらえないからねぇ、この辛さ。
で、とりあえずバファリン飲んで安静にしてたんだけど、
気がついたらほぼ治ってて…せっかくなんで買い物に行きましたよ。

この日行ったのは、入間にあるキャンプ用品ショップ。
前から欲しかった物があったので、今週末のキャンプを前に買っておこうと。
キャンプ用品を専門に扱ってる店って初めて行ったのですが、
すんげー楽しい、見てるだけでテンションあがるよ、ほんと。
気がついたら二時間もたってたので、ビックリしちゃった(笑)

で、戦利品のひとつがこれ。
evi010.jpg

※さっそく使ってみた
 &ギネスグラス入手してみた

シングルバーナーです。
前々から、バーベキューやる度に思ってたんだけど、
炭でお湯を沸かすのってすげー時間かかるんだよね。
それを解決したいのもあるし、何れ一人キャンプとかもしてみたいなぁ、なんて思っててね。

しっかし、これ買うにあたって、燃料を何にするかほんと迷った。
手に入りやすいガソリンとか灯油等等が使える、
MSRのマルチフューエルのに惹かれてたんだけど、
どうしてもメンテナンスが必要になってしまうんだよね。
ガスだとメンテナンスはほぼ必要ないけど、燃費でいうと液体燃料より高いし、
どこにでも売ってるわけじゃないし…
カセットガスのも考えたんだけど、なんかねー、
低温に弱いらしいし、なんか見た目がワイルドじゃない(そこか!)

埒が明かないので、バーナーから選ぶことに!と思ったとこで、
上の製品が数年間売上げ一位の座を譲らないなんて広告を見てしまう。
畳むと超コンパクトになるし、これっきゃないな、という感じでガスのバーナーに。

他にもね、いろいろ買ったのよ。
直火NGなキャンプ場も多いので、BBQコンロにもなる焚き火台とか、
うちのテントのペグが弱弱しいので、スノーピークのしっかりしたやつ買ったり、
コンパクトに畳める調理器具セットとか、炭の火起こし簡単にするやつとか。
そうそ、念願だったパーコレーターもついに買いました!
これで次回のバーベキューから熱々のコーヒーが入れれるぜ!!
パーコレーターでおいしいコーヒーを入れるのは難しいらしいけど。
※構造上どうしてもドリップより味が落ちるらしい…でも熱々は魅力♪

これからどんどんキャンプスキルを上げて、
テント持参で富士ロックに乗り込んで、真心ブラザーズを見るのが夢。


ところで、なんか今週末天気やばそうなのが気がかり。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/06(金) 00:45:12|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<来年はキャンパーだな | ホーム | 9/30のはなし>>

コメント

あとはバンダナとノースリーブのTシャツで完全に山男じゃん!v-22

富士ロック決定!
  1. 2006/10/06(金) 01:09:13 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

ウールのシャツとニッカポッカーズボンも忘れずに!
  1. 2006/10/06(金) 08:08:34 |
  2. URL |
  3. EeeMmmKeee! #-
  4. [ 編集 ]

今日の雨は凄かったねぇ。
明日も雨じゃないかい?気をつけていってらっしゃい。
  1. 2006/10/06(金) 20:51:40 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

>tomopさん
富士ロック行きたいよね!
今調べたら、チケット高くてビックラ。

>emkさん
道具そろえたら、次はファッションだな!

>そよかぜさん
ばっちり晴れた!
ものすっっっごい風だったけど…
  1. 2006/10/10(火) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/191-84325442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
