海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変だった…

昨日の写真を撮った後、宿近くの小岩井農場に行ってきました。
おそらく皆さんも飲んだことあると思いますが、あの小岩井乳業です。
折角だからソフトクリームでも食べてから帰ろうって事で行ったのですが、
そこで驚愕の事実を知ることに。


小岩井って、創業者の小野、岩崎、井上の頭文字らしい・・・・
絶対地名だと思ってたから驚いた。

んでまぁ、ソフトクリーム食べて、
15時くらいかな、みんなと分かれて帰路に着いたのですが、
そっからがもー大変だったの、ほんと。
岩手に向かってるとき、若干車(ちなみに車はセレナ)に違和感を感じてたんだけど、
でも、気のせいかなぁ程度の微々たるもんだったから、そのままにしててね。
帰り、紫波SAを出たあたりから、なんか車が右に寄るようになって、
そのうちに車がガタガタと振動しだして、やばそうだなぁと左によって100?まで
スピード落としたとたん、右フロントタイヤがズドンと。
はい、バーストしました。タイヤビリビリに裂けてますた。

バーストしたのが、タイヤ脱着スペースの横だったり、
そこに駐車違反取り締まってた警察がいたりと、不幸中の幸いが重なって、
バースト後の処理は実にスムーズだったけどね♪
テンパータイヤに履き替えて、3つ先の出口「一関」で降りて、
(地方は変なとこで降りちゃうと、ほんと何も無くて大変な目にあうよ?)
降りてスグのオートバックスでタイヤ買い換えて・・・
気がつきゃ外は真っ暗、まだ岩手だってーのに(笑)
その後は、那須で大雨に降られたものの、特に渋滞とはか無くて、
なんとかその日のうちに帰ってこれたけど。

いやー、バーストなんて初めてだったので、実に貴重な体験でしたよ。
車に少しでも違和感感じたら、とりあえずチェックしとけ、という教訓も。

みなさん、車で出かける際は、車チェックは怠らないように是非是非!
  1. 2006/11/06(月) 00:15:09|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<行く前から | ホーム | はるばる>>

コメント

v-12こえー
小岩井ってそういうことだったのかよ~!
  1. 2006/11/06(月) 03:05:23 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

高速でバーストって、命拾いしたなぁ。
いや、ほんと危なかったね~。おつでした。
  1. 2006/11/06(月) 06:33:56 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

>tomopさん
ちょとした豆知識でしょ。
しかも、3人とも国鉄の要人みたいで。
都会の生活に嫌気がさしたのかなぁ、なんて思ったら、妙な親近感w


>そよかぜさん
一歩間違えば大惨事だからねぇ。
日頃のチェック、少しでも気になったら即チェック!
いい勉強になったよ、命がけだけど(笑)
  1. 2006/11/06(月) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/196-309751b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
