海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢神宮参拝旅行

ということで。(どういうことだ!
旅から帰ってきて、もう一週間たってしまいました。
ほんとは帰宅してそのまま更新しようと思ってんたけど、
帰り渋滞にはまってね…帰ってきたの月曜日で(笑)
その後は凄い忙しくて、で、昨日は頭痛でダウン…
今日、やっと落ち着ける一日(といっても出かけてたんだけど)が取れました。

とまぁ、そういうことで。
先週、伊勢神宮、参拝してきましたよ。
初日は内宮,外宮に行ったのですが、凄く良かった。
一歩中に入ると、そこはほんと別世界ですね。
とにかく景観美に圧倒された。そよかぜさんが言ってたけど、ほんと空気違う。
神々しい雰囲気に身が引き締まりました。

参拝後、おかげ横丁で「てこね寿司」を食べようと思ったのですが、
内宮の参拝時間終わりと同時に、どんどん店が閉まってしまって…食べれず(涙)
泣く泣く諦めた後、翌日ノープランの為いろいろ調べるべく、漫画喫茶探して迷走→気がつけば松阪w
松阪の漫画喫茶で調べてたら、宿泊するつもりだった道の駅から大分離れていることが分かったり、
温泉入るには、この辺りで急ぎで探さないといけなかったりと、ノープランが故の混乱錯乱w
結局、松阪から奥伊勢まで爆走して、奥伊勢フォレストピアという温泉に受付終了10分前に滑り込み。
で、そのままその付近の、「奥伊勢おおだい」という道の駅で宿泊。
え?ごはん?道の駅の横にスーパーがあったんで、そこで適当に買って車内で食べたよ。
まぁ、実はその頃には熱っぽくなってたんで、ささっと済ませて寝たかったから良しとします。

初日、後半グダグダになって、熱出るし、宿泊も全然予定と違うし…
と大変な目に遭いましたが、これが翌日吉と出ました。

二日目。
前日、漫画喫茶で温泉と道の駅しか調べられなかった僕は、
何しようかと、まっぷるマガジンなんて見ながらボーっとしてたのですが…
近場に、皇大神宮別宮 瀧原宮 瀧原竝宮という場所があるらしい。
本でもオススメなんて書いてあったので、とりあえず行ってみようと。
ここがね、ほんとーに良かった。
内宮、外宮も凄かったけど、個人的には瀧原宮が一番のお気に入り。
御本殿までの参道歩いてると、ほんとに別世界に行っちゃうんじゃないかって錯覚に陥る。
御手洗場(川)も半端なく美しい。写真撮ってないのが残念なんだけど、ほんと良いんだ。
朝から神々しく清々しい空気に触れて、すっかり気分良くなっちゃいました。

その後道の駅に戻ると、ほんと地元の人の?っていう小さいものなんだけど、お祭りやってて、
そこで焼き牡蠣とか、鮎の塩焼きとかで軽く朝食?。なんて贅沢♪
実は、普段は牡蠣なんて自分からは絶対食べないんだけど、旅の雰囲気に飲まれました。
地元の子供の和太鼓なんて聴きながらまったりしてたんだけど、
そうだ、まだ時間あるから、てこね寿司食べに行こうじゃないかと。
奥伊勢から伊勢市内までまた爆走(笑)
折角戻るんだからと、神宮徴古館で御神宝等等の展示を鑑賞。
その後おかげ横丁行って、すし久ってとこで念願の「てこね寿司」を食す。
少々お値段は張るけど、最高に美味かった!!
食後、デザートって事で、横丁で豆腐ドーナツも購入。
(これも最高に美味い、5個買って、家に着いたときには無かったw)

帰りに所用で名古屋に寄ったりと、
なんだかんだ夕方まで向こうにいたら、すっかり外は暗くなっちゃって…
しかも横浜で渋滞にはまって、結局うちに着いたのは月曜の2時位になっちゃいました。

帰宅中に気付いたんですが、
実は私、一人で泊まりで行く旅って初だったんですね。
当然車中泊ってのも初めてで、勝手が分からなかったもんで。
あれはこうした方が良いなぁ、なんて点がちらほらと出てきました。
他の車中泊組から学ぶ事もありましたね。
次回はそこら辺を修正して、より快適な車中泊を目指します。
あ、あとノープラン過ぎるのもチョットね、今回無駄な移動が多すぎた。
松阪なんて、全く行く必要なかったし…100?以上無駄に走ってもーた。
しかしまー、今回思ったんだけど、宿でゆったりもいいけどさ、結構はまるぜ車中泊!!
今冬は、スノボも車中泊で行こうかなぁ、なんて思ってます。

p.s.
伊勢神宮の話し短すぎ、なんて苦情は受け付けませんw

evi0014.jpg
伊勢神宮 外宮 神々しい…

evi0015.jpg
伊勢神宮 外宮 池のほとりを散策中にパシャリ

evi0016.jpg
伊勢神宮 内宮 雨でいい感じに靄かかってて、ほんと神秘的だった

evi0017.jpg
伊勢神宮 内宮 御手洗場での一枚

evi0019.jpg
おかげ横丁 小道で盗撮!

evi0020.jpg
泊まった道の駅「奥伊勢おおだい」の真横に渓谷(?)が。思わず一枚。

evi0021.jpg
焼き牡蠣焼き牡蠣!小さいけど、3個100円は安っ

evi0022.jpg
念願のてこね寿司です、うまかった…

evi0023.jpg
旅中、日は出てるのに、雨降ったりやんだり変な天気だったんだよね。
これは帰り道、トンネル出たとたんに現れてちょっと感動。
こんなに近くで虹見たの初めて、良く見るとダブルだし♪
 
evi0024.jpg
これが海老ムラ号に積んだエアマット。
調子こいてダブルサイズ買ったらピッタリサイズでさ…荷物が(^^;
つーかエロイ!!!
スポンサーサイト
  1. 2006/11/20(月) 02:31:16|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花の都 | ホーム | 車内にて>>

コメント

凄い時間にアップしてるなw

俺は明日は14時からだからええけど・・・・
てこね寿司美味そうだア。
エアマットで寝てたのかあ~。てっきりシートでゴロゴロしてるだけと思ってた。それなら快適だなあ。
  1. 2006/11/20(月) 03:33:52 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

なんですか、この一人でもすこぶる楽しそうな旅行は。
エアマットすげーね。快適そうやね。
ちなみに俺のツレがエスティマ2シーターにしてた。理由は(以下略。
  1. 2006/11/20(月) 08:38:02 |
  2. URL |
  3. EeeMmmKeee! #-
  4. [ 編集 ]

更新が無かったんで、いまいちだったのかなぁ~なんて思ってたけど
楽しめたようですな~。なんか、こっちまで嬉しくなったさ。
天照大御神が祀られている内宮正宮に辿り着いた瞬間
なんか妙な達成感に包まれなかった?俺だけ?(笑)
それにしても俺も行きたくなったよ!瀧原宮!
今度、飲みながら語ろうじゃないか。
  1. 2006/11/20(月) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

>tomopさん
翌日寝坊してしまったよw
てこねメチャ美味かったっす。
食、睡眠共に結構充実してたから、
味しめちゃったよ、また行きたい!

>emkさん
比較的、一人を楽しめる人種なので♪
快適だったよ~車中泊で大の字いけるからね!
寝袋だけれども…w
悲しいかな(?!)わしの車は見た目とは裏腹に、
エロさ0%でございます(涙)

>そよかぜさん
移動が結構大変だったのもあってさ、
最初に行った外宮の景観美を目のあたりにして、
もうそこで達成感感じちゃった!
瀧原宮はねぇ、ほんとお気に入り。
参道と御手洗場は一見の価値ありです!
  1. 2006/11/23(木) 01:06:43 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/201-efc2b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
