海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろシーズンですよ

今日は、ディーラーでムラーノ下回りの錆止め加工してきました。
いよいよ雪山シーズンですからね、あっちはもう塩化カルシウム(凍結防止剤)がブチ撒かれている事でしょう。
あれ錆びるのよ、車が。
その対策としてね、1万ちょっとかかるんだけど。

錆止めしてても、こまめに洗った方がいいんだけど、
帰ってくるの夜だから、なかなか洗えないんだよなぁ…
というのが今までだったのですが、うちの方にも、24Hの洗車場が出来ました!
しかもノンブラシ式♪良くガソリンスタンドにある洗車機のあのブラシが無いのです。
メリットは、車に傷がつきにくい!!高圧の水で汚れ落とすんですね。
擦った方が落ちるのは確かなんだけど、あのブラシは加減ってものを知らないから(当たり前か)ホント傷が…
ノンブラシ式でも、途中で手洗い時間入れれるコースもあるので、結構good!

あとはスタッドレスタイヤとキャリア付ければ、準備万端です。

ちなみにこんなの買いました。
これもアウトドア的な使い方が目的。
ガスが一個しかないからさ、先にコーヒーこれに入れといて、
で調理とかすれば、熱々のコーヒーと食事が頂けちゃうという計画。
ま、当分はスノボー用だけど。
ペットボトルでも良いんだけど、雪山だとすぐ冷えちゃうんだよね。
雪山の上で温かい飲み物ってのは、グッとくるわけですよ。
すでに部屋でも使ってるけれども。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 00:35:44|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宿直なんだけど | ホーム | レッズ初優勝でございます。>>

コメント

ごめん。1回ぱっと読んでコメントしわすれた。
書かれてから5時間以内にコメントするのがマイルールだったのに。

ふむふむ。愛車がサビたら泣くよね~
金と手間はかかるが車をまるで人のように慈しむエビさんと村野さんに巧です。
  1. 2006/12/05(火) 01:12:44 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

コメントお返し

いやいや、ぜんぜん。
コメントくれるだけでありがたいですよ、ほんと。
なんつーか、その、なんかこちらこそごめん(謝っちゃったw

車にとって錆は大敵だからね~。
ちゃんとメンテすれば長く乗れる⇒買い替え時期遅くなる=結果的に家計助かる
ってワケです♪
  1. 2006/12/06(水) 12:51:55 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/207-a8983cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
