海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

故障

25日仕事中、昼過ぎくらいかな、
なーんか眠くて、外に出てストレッチしてたんだけど、
左足の伸脚をしている時に突然、足の付け根辺りから
ピキッというかゴリッというか、嫌な感触が・・
イキナリ深い伸脚やったのが不味かったのか。
一年位前から、左足だけ筋が石化したかのように硬くなって、
伸ばすと切れそうなくらい痛みがあったので、気をつけるべきだったんだけどね。
左足内側が伸びる様な動きすると痛みがあるくらいで、
それ以外は全然大丈夫なんだけど、夕方くらいに見て分かるくらい腫れてきて…
今日行こうかと思っていたスノボは中止にしました(涙)

でさっき、口は悪いが腕は良いと評判の(笑)、地元の整形外科に行ってきました。
こういう怪我の時って、剥離骨折してる場合があるらしく、
一応レントゲン撮ってもらったけど問題なし。
多分、筋痛めたか切れたかで内出血してるんでしょう、と。
えっ?!筋って切れても大丈夫なんですか?って聞いたら、
そこの筋は大丈夫だ、と。
同じ動きはするな、内出血でこれから青くなってくるかもしれないけど、
三週間もすれば治るよ、と。
えっ?!三週間!あの、、スノボとかしても大丈夫ですかね?と聞くと、
スノボ?んー、公には安静にしてろとしか言えん、と。
患部伸ばさなければ大丈夫ですよね、という問いかけに
首を縦に振る先生を確認し、シップだけ貰って帰ってきました。

しかし、伸脚運動ごときで足を痛めるとは…
スノボで無茶して痛めちゃったよー、ならまだカッコいいけど、伸脚だよ、伸脚。
腰も痛いわ、頭痛するわ、えび25歳、満身創痍でございます。
  1. 2007/01/27(土) 20:53:59|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<代品到着 | ホーム | そして次の土日>>

コメント

もうピラティスやるしかないね。v-113
  1. 2007/01/28(日) 06:49:15 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

ピラティスの本、昨年末買ってたりします(笑)
本格的にやってみるべきか…
  1. 2007/01/28(日) 11:45:45 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

いますぐスノボに行くんだ!スノボで怪我をしという公然たる事実ができるじゃないか。(笑)
  1. 2007/01/28(日) 12:30:15 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

もー、ここに書いちゃったよ~orz

とりあえず来週行ってきます!
ぷっちんしないように気をつけます!!
  1. 2007/01/28(日) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/213-1b5bc513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
