海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったぜ、日本!

まずは一言。
やったぜ日本!!W杯予選突破おめでとう!!

本日は、日本×北朝鮮。
無観客という異様な雰囲気の中での試合でした。

--前半--

もどかしい試合展開でした。
チャンスは何度か作っていたけど…
なんか、ボール持ってからが遅かったですね。
行けよ!とか、そっちにパスかよ!みたいなシーンが多々。

加地はもっと積極的に縦への突破を狙ってほしかった。
中田(浩)の左サイドは、まったく機能せず。
鈴木は・・・・・何かしてました?

パッとしないまま、終了してしまいました。

--後半--

鈴木に変えて大黒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
柳と大黒のコンビは見てみたかった。
柳の隣には、ポスト屋さんより、大黒くらいガツガツ行くやつがイイナと思っていたので。
(最初の北朝鮮戦の時はあまり大黒好きじゃなったんですけどねw
 柳沢が代表に入ってから、大黒もいいなって思い始めました。)

ちなみに、柳がバーレーン,北朝鮮(前半)と点を決めずとも好調の中、
鈴木にとってあのタイミングでの交代は致命的ではないでしょうか。
特に調子が悪いとかじゃないっすよね。
これで、柳,大黒のコンビで結果出ちゃうと、
もう鈴木にチャンスは無いのではないかと思う。

左サイドは…アレ、そのまま?まったく機能してなかったのに…
DF,ボランチの方が慣れてる中田(浩)に、左サイドは酷では?
縦への突破力が特別あるわけでもなく、なんか下がり気味で動きがイマイチ。

個人的には、ちょっと上がり過ぎかな?
なんて思ってた稲本に変わって中田(浩)をボランチにして、
左サイドに三浦を入れればいいんじゃないの?と思ってました。
まぁ、結果的には稲本は変えなくて正解だったのかもしれないけど…
後半、左サイドからの攻撃はありませんでした。

後半は、動きの鈍かった加地含め、全体的に動きがよくなりましたね!
「あぁーー、惜しい」って思える攻撃がたくさんあったのは久々!

柳沢が、小笠原のスルーパスからいいシュート2本。
そして、後半28分。
大黒が北朝鮮DFと競って上に上がったボール。そこに飛び込む柳沢!
最後の2,3歩、ググっと加速し(たように見え)て、落ちてくるボールにドンピシャ。
ナイスボレー!ナイスゴール!ゾクゾクしました!鳥肌立ちました!
ここ2試合見て、柳沢がどれだけ日本代表に必要なFWであるかが分かりました!
間違いなくきてます、柳沢!!

シュート後に映った中田(英)がニヤリ。
「柳、今日もいい動きだ。今日の試合の"One Of The Best"だ」
と思っていたに違いない。

大黒も積極的に攻めてました。
キーパーのファインセーブに止められた惜しいシュートもありましたが、
後半44分には、チョチョイとキーパーかわして、無人のゴールへシュート。
ゴーーーーーーーーーール!これで2-0。

そしてシュート後に映った中田(英)がニヤリ。
「大黒、お前もいい動きしてる。今日の試合の"One Of The Best"だ」
と思っていた事でしょう。

柳、大黒。2人とも良かった。
ボールへの嗅覚ってのがいいんですかね。
2人もいいです、ノってます!!これからもゴール量産して欲しい。

鼻の詰まった鈴木には、大変申し訳ないのですが、ベンチを温めて頂きたい。

そんなこんなで、2-0で完勝!!決めたぜ、W杯!
無観客のせいなのか、勝利後なんだか静かに感じました。
1998年の、岡野の劇的ゴールを思い出してたから余計に。
でも、無観客な事で、試合中も勝利後も、選手の声が聞こえて、
たまにはこういうのもいいなぁ?なんて思いました。


次節からは、中村,中田(英)帰ってくるんですよね。
今日の試合見ちゃうと、柳,大黒のコンビをこれからも見てみたい気もする。
当然中村には出て欲しいし、中田ボランチも希望。
ここ2試合、小笠原もきてるから出て欲しい。

でも、2トップになれば、トップ下は中村でしょう。
小笠原の居場所がなくなるんだろうなぁ…
中田ボランチ1枚で、前2人ってのは不安だし…
やっぱり1トップかな。


はー、もう最高。
次節メンバーで勝手に悩んでるこの時間も最高!
やっぱり、点決めて勝つって気持ちいい!
ここ2試合いいよ!ジーコジャパン、きてるよ!
ここ2試合の違いは、柳が先発な事。ジーコ分かってるよね!?
誰が必要なのか、分かってるよね!?

なんかニュースは、大黒ワッショイだけど、、
(いや、勿論大黒メチャ良かったですけどね)
とくかく良くやった、日本!!おめでとう!!
スポンサーサイト
  1. 2005/06/09(木) 01:04:25|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<赤い… | ホーム | HARAJUKU!>>

コメント

なげっ!
しかし中田の心象風景を描いた2箇所はつい「ニヤ」っとしてしまった・・・

テロ朝(松木福田越後川平糞SMAP)はほんと大黒ばっかだったな。特に福田みたいなPKキッカーにフォワードうんぬん言われるとむかつく。

しかし日テレの北沢とTBSの水沼は柳沢評価してた。あとスポ新各紙も選手では柳沢の扱いが一番でかい。大黒は意外にすくなかった。

それにしても2chFWスレ読みまくってしまったよ・・・・
  1. 2005/06/09(木) 07:30:31 |
  2. URL |
  3. tomo-protagonist #-
  4. [ 編集 ]

すごい長文ですね。私も負けずに。

とにかく、ドイツW杯出場が決まって良かったよ。
昨日の勝ち方も、かなり良かったね!
左サイドの中田は、問題ありだったけど。
三浦に出てほしかったのは、俺もそうなんだけど。
なんか怪我?してるようなこと
テロ朝の討論番組で言ってましたよ。
ほんとのことか、わかりませんが。

昨日は、気分が良かったから
試合中~試合後、ずーっとゲラゲラ笑いながら
酒飲んでましたよ。気持ちよかった。(笑)

けど、寝る前に「やっぱり、新宿とかはW杯ときみたいに
盛り上がってたのかなぁ」と少し悔しかった一日でした。
みんなで集まって観たかったなぁ。
  1. 2005/06/09(木) 09:35:09 |
  2. URL |
  3. 鮫肌 #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、大してサッカー詳しくないのに、
つらつらとイロイロ書いてしまいましたが…(^^;

昨日の試合は本当に楽しかった。
柳沢良かったよ、好きになった。
テロ朝(笑)が大黒褒め称えるのも分かるけど、
やっぱり、柳沢。あんたよくやったよ。

2002年W杯の時みたいに、
またみんなで騒ぎながら応援したいね!
ビールとウィンナーで決まりだね!!
  1. 2005/06/09(木) 10:37:28 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

1年後だけどW杯は集まって騒ごうぜ
  1. 2005/06/11(土) 00:50:48 |
  2. URL |
  3. tomo-protagonist #-
  4. [ 編集 ]

全試合、皆で盛り上がろう!
家でまったり見てる場合じゃないぜ!!
  1. 2005/06/11(土) 01:32:36 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

さるおです。
日本代表の決定力、引いて守る相手だから通用したのか、本当に決定力があったのか・・・とにかくガンガン点をとってほしいことは確かです。これからが楽しみですね。
  1. 2005/06/13(月) 03:38:38 |
  2. URL |
  3. さるお #7SMSw2C6
  4. [ 編集 ]

>さるおさん

コメントありがとうございます♪
これからW杯に向けて、一試合一試合、
しっかり点とって、勝ち進んでいって欲しいですね!
まずはコンフェデ、楽しみ~(^^
  1. 2005/06/14(火) 00:39:36 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/22-00788505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/06/09(木) 07:24:51 |
