海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は背中

日曜は自転車乗ってきた。
自宅→国営武蔵丘陵森林公園→自宅。
初めて行った森林公園は、偶然にもGWの入園無料日。
園内にサイクリングコースがあったんで走ったんだけど、
一周17?もあって、結局トータル65?近く走りました。

前回痛い目にあってたので、色々調べた結果、
骨盤を立てるようにして乗ればいいのだと、さらにペダルは踏むもんでないと。
そこらへんを踏まえて、フォームを気にして走った結果、
走行中も休憩後も、尻痛で走れないという事は無くなりました。
どんなフォームかってーと、腰から体倒して前傾姿勢になるのではなく、
猫背になる感じ、猫背になって、尻からヘソまではサドルの上に残すイメージ。
そのフォームで、かつペダルは太腿を交互に持ち上げる、というのを意識して走った結果、
今回は背筋が筋肉痛になりました。尻(というか太腿付け根の内側)も痛みはあるけど、
前回に比べたら全然大丈夫、前は乗ってられなかったからね。

森林公園内のサイクリングコース、家族連れやカップルがいっぱいで、
スピードはまったく出せなかったけど、自然の中の上り・下り・カーブを
まったりまったり、気持ちよかったです。
帰り途中、左足ふくらはぎが一瞬攣った時は焦ったけどね。

あ、あと今回からサイクルウェア使い始めました。
ピークパフォーマンスってとこの緑色のウェア、下はビブタイプのパンツ。
パールイズミのX-static(アンダーウェア)にアームウォーマー、というスタイル。
使ってビックリ。サイクル専用だから当たり前なんだけど、凄い快適だった。
吸汗速乾素材恐るべしって感じです、サイクルウェア良いですよ!!
ウェアはチョット・・・という人も、パッド付きパンツは勿論だけど、
プラス吸汗速乾素材のアンダーウェアがあると、かなり快適だと思います、ほんとに。



で、今日は洗車。
の予定だったんだけど、天気良すぎて洗車にはチョット。
ボディーの温度が高いと、シャンプー流す前に乾いちゃったりして、
シミやムラの原因になるんです、なんで天気良すぎるのもNG。
なので、先週外したスタッドレスタイヤを洗うことに。
たった四本なんだけど、始めたら本気になっちゃって、
結局4時間近くかけてピッカピカにしました。


さてさて、明日は仕事だ。
  1. 2007/05/01(火) 00:00:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<洗車 | ホーム | 旅に出ます>>

コメント

65キロとか、普通に走れちゃうもんなの?
すごい本格的にやってるんだね。
  1. 2007/05/01(火) 01:55:31 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

己の限界+ペース配分が分かってないので、
結果65㌔走っちゃってる感じです。
帰りはヒーヒー言いながら、休み休み走ってます、
家はまだかーってw

現状、見た目だけは一丁前と言った所です(笑)
  1. 2007/05/01(火) 10:24:37 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

65kmはすげーよ、普通にw
インナーはチャリ用ってのはたしかに賢いかも。
俺はサッカーシャツ着てチャリ乗ってる。
  1. 2007/05/01(火) 13:01:28 |
  2. URL |
  3. EeeMmmKeee! #-
  4. [ 編集 ]

走ってるのがサイクリングロードってのが大きいと思うんだけど、
8割のエネルギーを注ぎ込む片道+そっから家に帰るには、
ひたすら扱ぐしかない絶望的状況=65㌔行けるぜ!!

サッカーシャツの下にも、自転車用インナーを是非!
街乗り時は、自転車用インナー+ポロシャツとかで、
オシャレに颯爽と町を駆け抜ける、そんな夢を見ております…
  1. 2007/05/01(火) 18:21:42 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

絶対帰り地獄だろ。てかギア付きだといけるのかなあ~わかんない。
ピークパフォーマンスって自転車生活とかいうブログで紹介してなかったっけ?俺もなんかかお
  1. 2007/05/01(火) 19:37:00 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

ジェイペグでアップ!全身アップ!
  1. 2007/05/01(火) 19:49:42 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、自転車生活で紹介されてたとこ。
どの自転車屋行っても、同じウェアしか置いてないし、
デザインもなんとも…って思ってたとこで知って、
調べてみたらグッドデザインだったから買った。

ギア付きなら結構行けるよ。
こまめに変速して、常に楽にペダルが回るギアに入れておけば、体力の消耗も少ないし。
ロングライドには変速機付きがヨイヨー!
  1. 2007/05/02(水) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

あ、じぇいぺぐはそのうちね。
  1. 2007/05/02(水) 16:45:50 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/246-108a23c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
