海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にDVD借りてきた

久々に映画を見ました。

借りてきた作品は3つ。
【cube2】【ライフ・オブ・デビット・ゲイル】【SAW】
普段、映画をあまり見ない上、言葉の引き出しってのが不足気味。
冴えない感想をサラリと。

【cube2】
正直、イマイチでした。
一作目が面白かったので、期待していたんですけど…。

三作目を意識させるような終わりだったので、
部屋の中での出来事,会話、そしてラストが、
どう次回作に繋がっていくか、期待してます。


【ライフ・オブ・デビット・ゲイル】
これは、MY携帯のテキストメモに名前が残ってた作品。
多分、CM見て気になってメモしたんだと思います。
少々時間経ってますが、ついに借りてきました。

これは良い作品でした。
※オフィシャルサイトから抜粋
-------------------------------------------------------
犯罪は確かに行われた。
しかし、真実は伝えられてはいなかった--。
死刑廃止論者の大学教授が死刑になる。
その直前、彼はすべてを語り始めた。
無実を主張する男デビッド・ゲイルが死の間際に語ったのは、
ある殺人事件に隠された驚愕の真相だった。
彼は、ほんとうに殺人者なのか? 
確たる答えが出せないままに、死刑執行の刻限は迫る。
哲学科の教授として活躍した日々は、すでにまぼろし。
今、デビッド・ゲイルは同僚の女性を殺した罪により死刑囚として収監されていた。
執行の瞬間を目前に、彼は一人の女性記者を呼び寄せる。
1日2時間で3日間。「自分の話を手記にしてくれ」というその依頼は、いったい何のためなのか?
謎めいた依頼、明らかになっていく事件の全貌、彼の冤罪を確信していく女性記者。
その男、デビッド・ゲイルが命と引き換えに立証しようとしている重大な真実が、
次第に明らかになっていく。
-------------------------------------------------------

これは、各国で議論を呼ぶ死刑制度の問題について取り上げた作品。
でも、DVD内で監督も言ってましたが、見てる間は、
そんなにメッセージを強く感じる作品ではないです。

明らかになる真実も、
見終わってから考えてみれば、この展開ありえるか…なんて思っちゃいます。が、
見てる間は気付かず「違うんだよ!うあ゙ー!」って感じ。
スッキリ終わる感じでもないですが、いい作品でした。


【SAW】
今回借りてきた3作で、一番の期待作。
期待通り、おもしろかった!

※オフィシャルサイトから抜粋
---------------------------------
 目覚めたら老朽化したバスルーム
    足首には鋼鉄の鎖
   対角線上にもう1人の男
    間には自殺死体…

  このノコギリは何に使うのか
---------------------------------

多少グロい部分があるので(15歳未満貸出禁止)
そういうのが苦手な方は、一度ご検討頂いた方がいいかも。

最後の最後まで、ドキドキさせてくれました。
そして、終わらない恐怖、、、おもしろかった!


いやー、映画って本当にいいものですね。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/11(土) 21:28:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マカディア | ホーム | 赤い…>>

コメント

北朝鮮戦後のTB凄いね。でもリンク先いってみたらTB200とか100とかなってて唖然とした。

TBするとアクセス伸びるから、やってたけどやっぱり乱発はマナー違反みたいね。似たような話題をあつかうブログへのリンクやコメントを欠かさないのがマナーみたい。

俺のサイトってブログの検索にまったく引っかからないから(記事作成と同時にBlog検索サイトとかにPingをうってないから)少し寂しい。
  1. 2005/06/12(日) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. tomo-protagonist #-
  4. [ 編集 ]

TBマナーとかのブログ読んだりしてるんだけど、
なかなか難しいよね、相手の捉え方にもよるし。

まぁ、ここは気にせずTBしまくってくれ!!

pingも打つ設定に変えてみたらどぉ?
  1. 2005/06/12(日) 02:18:19 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

探したけどないんだよね。Ping設定。

俺が使ってるBLOGGERってアメリカのサービスなんだけど、トラックバック機能も元からはついてないからTBだけ別のサービス使ってるし。

まあいいけどね。
  1. 2005/06/13(月) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. tomo-protagonist #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/25-c78cc2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
