海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう一つのテスト

この前のテスト走行のときの話。

この日、実はもう一つテストをしていた。
それは吸汗速乾素材アンダーウェア+私服での快適度テスト。
アンダーウェアに普通のポロシャツ、という出で立ちで走ってみた。

走ったのは20分程度、それも荷物があるんでゆっくり。
なので大して汗はかかないと思ってたし、実際かいてないと思ってた。
かなり快適に走ってた。
ところが、家に帰ってきてビックリ。
なんと、ポロシャツの背中がグッショリ濡れていたのである。
にもかかわらず、背中(肌)とアンダーウェアは、ほぼ乾燥状態だった。
これは正に、汗を即座に吸い上げ、アンダーウェアの外側へ排出した証拠。

吸汗速乾素材恐るべしです。
みなさん、自転車乗る皆さん、
いや、自転車じゃなくても運動時に、是非一枚オススメします。
僕が買ったのは、前も書いた気がするけど、
パールイズミのX-staticRノースリーブメッシュ。
僕の身長で、Mサイズがジャストフィット。

結構なお値段するんだけど、追加購入しようかと考えてます。
今1枚しかないので、、もう1枚買おうかな。
洗ってもすぐ乾くから、数枚で十分なのが嬉しいね。
これ、ビジネスシーンでも活躍すると思う、Yシャツの下の下着の下に着て。
Yシャツの下に直だと、吸い上げた汗でYシャツがグッショリになっちゃうから、下着の下ってのがポイント。
夏のスーツ時、汗でグッショリ、下着ペッタリな状況が解消されるし、
一枚多く着る分暑くなりそうだけど、アンダーウェアの速乾=気化熱が熱を奪い、
実は結構涼しく、快適度が上がるのではないかと予想してます。
まぁ、あくまで予想ですけど(笑)
チャリの時のような風もないし、Yシャツに閉じ込められてるので、
その状態でどこまで熱気・湿気を逃せるかが勝負どこだね!

細かい事を言えば、X-staticは首穴が小さいので、
ノーネクタイ時、Yシャツの襟元から見えちゃう可能性有り。
VネックのX-staticが出たら最高だな、ほんと。


--追記--

アンダーウェアにはもう一つ機能があった。

ピッチピチのウェアを着ると、
まるで自分がスポーツ万能人間に見えるという
実に気持ちのよい錯覚が起きます(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/06/07(木) 18:52:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ついでにInterop | ホーム | 今、キテます>>

コメント

その前に自転車買わなきゃだわ。
ボーナスで買おうかなぁ。
  1. 2007/06/07(木) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

夏に3枚ってことお?いくらなんでも!って買ってきないとわからないか。

>>そよかぜ
買ってちょ
  1. 2007/06/08(金) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

>そよかぜさん
是非一台!
梅雨が明けたら、サイクリングですよー!!

>tomopさん
じっさいやってみないとなんとも・・ってとこだね。
すんげー厚苦しくなる可能性もあるし(笑)
  1. 2007/06/08(金) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/258-2ec126b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
