海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子良い

今日午前中、いつものコースでチャリ乗ってきたんだけど、
今までに無い感覚、凄い楽に50?(正確には48.82)を走れた。
今までは、肩が痛くて同じフォームで走れなかったのに、
今日はずっと前傾姿勢を保っていられたし、ずっと漕いでいられたし、
折り返し地点に着いても全然体力的に余裕があって、
コンビニ休憩無しでそのまま走り続けて、最高タイムをマーク。
家についてもまだ余力がある、今日は全然苦しくなくて、ほんと楽しかった。

走行距離:48.82k
タイム :2時間11分
平均時速:22.2k

理由はいくつか考えられます。

1.午前中に走ったこと(&曇りだった事)
・いつもは13時くらいから走り出す事が多いので、
 当然太陽は真上なので暑く、体力の消耗が激しい。らしい。
 らしい。ってのは、今日分かったから。

2.シューズのクリート位置を変えた。
・前回右ひざが痛くなったので、角度を変えたのと、
 左右共に、拇指球の位置を意識して調整してみた。

3.極力ペダルが重くなる前にシフトチェンジをして、スムーズにペダルを回せるよう心がけた。

4.前傾姿勢に慣れてきた?


たまたま調子良かっただけかも知れないので、次走ってみないとなんとも言えないけど。
もし前傾姿勢に慣れてきてるんだったら嬉しいなぁ、ほんと肩が痛くてキツかったんだよね。
平均時速が20kを超えたのも嬉しかった、初心者にしては上出来!
と、何か比較対象があるわけじゃないが、とりあえず自分を褒めとく。


そよかぜさん、楽しいですよ自転車。
ゆっくりじっくり、検討してみて下さい。

あ、ちなみに、買うとしたらお店?通販?
受け売りですが、出来ればお店で買った方が良いです。
7分組で届いたのを自分で組み立てるのは面倒だし、やはりプロに任せたほうが。
それも出来れば、一度バラして調整・組み直しをしてるとこが良さそうです。

▼自転車店検索
http://www.cyclesports.jp/

▼僕がお世話になったとこ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bps1997/

▼一番下にサイズ表(参考程度)があります。
 ちなみにこのHPの自転車屋、試乗が出来るらしい。
 tomopさんどう?ギア付き行ってみようよ、長距離楽々だよ?♪
http://www.cso.co.jp/chishiki/road001.html#top
  1. 2007/06/24(日) 23:17:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あるあるネタ | ホーム | 1/185000>>

コメント

ホリゾンタルフレームで540~570だな。
emkがmixiで紹介してたアロー高円寺のチャリも魅力的なんだよなあ~。

それにしてもクリートとか拇指球とか難しい用語つかうようになったなあ~ちみぃ~
  1. 2007/06/25(月) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

わざわざありがとう。
実は最近、ちょい調べるのサボリ気味だったり。
けど、ボーナスが驚きの額だったので、
また調査を開始いたします。
なんか10万以上のものいけそうです。
  1. 2007/06/25(月) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

>tomopさん
ギア付きもいいぞ~♪
江戸川サイクリングロードを疾走だ!
雑誌読んでると、必ず書いてあるんだよね、
ビンディングペダルのセッティングとかさ。

>そよかぜさん
驚きの額のボーナスが激しく気になるんだけど。
羨ましい限りだよ、ボーナスで驚きたいもんです…
~15万くらいで、かなり選択肢が広がるね。
じっくり吟味して選んでちょーだい!!


皆さんギア付きの自転車買ってさ、輪行温泉ツアーでもしましょうよ。
  1. 2007/06/25(月) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

いっか!
  1. 2007/06/26(火) 01:06:34 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

ビンディングって、やっぱ回し易いんかねぇ。
俺、トゥークリップで満足してるw

>tomop
pistaにディレイラーつけちゃえばいいじゃナイ。

>そよかぜ
俺はボーナスの伸び率の悪さに驚いた。
ウラヤマスィな~。

実は最近、本気でチャリを売るか考え中。
  1. 2007/06/26(火) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. eeemmmkeee #-
  4. [ 編集 ]

>tomopさん
いくしかない!

>emkさん
やっぱ、走りに重点を置くならビンディングかな。
引き足も使えて、パワー伝達効率は高いかと。
ただ、普段使い(買い物とか)には・・・あの靴は・・・歩きづらい(笑)
なので、スニーカーとか乗る場合は、トゥークリップがベストチョイス!
  1. 2007/06/28(木) 16:34:46 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/263-105d41c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
