海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVD借りてきた

さて、次は、、観たDVD。

この前、駅前のレンタル屋さんで会員登録してから、毎週借りてます。
火曜日が安いんです、ウヒョーー(゜∀゜)!

前回も書きましたが、普段、映画をあまり見ない上、
言葉の引き出しってのが不足気味の為、オモロイ,オモロクナイ程度の感想をサラリと。

【インソムニア】
※オフィシャルサイトより抜粋
------------------------------------------
24時間太陽が沈まない街、アラスカのナイトミュートで17歳の少女が殺された。
その死体は髪を洗われ、爪を切られ、全裸のままゴミ袋に入れられていた。
しかしそれは始まりに過ぎなかった……。やがて起こる第二の殺人。
事件の異常な展開と沈まない太陽は、L.A.から捜査に招かれたひとりの刑事の
眠りと理性を奪っていく……。
------------------------------------------

最初に出てくる、アラスカの風景。
これに相当感動。すげー綺麗、美しすぎる!
これCGじゃないよなぁ、、こんなの見てみたい。

この作品、サイコ・スリラーらしいですけど、別にドキドキ感とか無かったな…。
でも、パチーノさんの最後の一言はかっこよかった。

まぁ、面白かったです。


【サウンド・オブ・サイレンス】
※オフィシャルサイトより抜粋
------------------------------------------
ニューヨークで精神科医を開業しているネイサンの一人娘が、感謝祭の朝に誘拐される。
犯人の要求は、過去の記憶を封印しているネイサンの患者の少女から6桁の“ある番号”を聞き出すこと。
タイム・リミットは午後5時。間に合わなければ幸せな家庭は消滅する。
街の喧騒と裏腹のネイサンの孤独な戦いが始まった。
------------------------------------------

患者の少女が、比較的あっさりと落とせたのがチョットね…。
サスペンス・アクションですか、、、ストーリーが弱かった気がする。

でも、主人公が誘拐犯へ強気な態度みせるとこは、
なんかネゴシエーターみたいでかっこよかった!

まぁ、面白かったです。


【バーバー】
※オフィシャルサイトより抜粋
------------------------------------------
髪形を変えるように少しだけ人生を変えたい

床屋が思いついたほんのちょっとした恐喝は
思いもよらぬ悪夢の始まりだった……
------------------------------------------

こんな人生でいいのか?とか、人生を変えてみたいとか、
なんだか共感できる部分もあり…(俺ってばネガティブゥ?♪

淡々と話しは進んでいきましたが、
個人的には好きな作品です。面白かった!


【箪笥】
怖かったですよ。ほんとに。
でも、なんか音とか映像に驚いただけで、
ストーリーはイマイチだったな、ワケ分からなかった。

見終わった後に、オフィシャルサイトのBBS見て、
なるほどね?、そういう事なのね?、なんとなく話しが分かった。


とか言ってたんですけど…
書いてるうちに、実は面白かったかもなんて思ってきた。
オフィシャルBBSで、なんとなく意味も分かったのが効いてきたよ。
も一度見返したくなってきた、、返しちゃったし _| ̄|○

とりあえず、主演の子(イム・スジョン)は可愛かったよ!!

imsujon.jpg

  1. 2005/06/22(水) 06:51:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本×ブラジル | ホーム | 【今更】日本×ギリシア戦>>

コメント

イム・スジョンは超かわいい。あのルックスですでに24歳くらいなんだよな。

「・・・ing」って映画も見たよ。まじかわいい。
  1. 2005/06/22(水) 07:27:02 |
  2. URL |
  3. tomo-protagonist #-
  4. [ 編集 ]

さすが、韓流女優のパイオニア、tomo氏。
すでにチェック済みですよね。

俺は今回始めて知ったんだけど、ほんとかわゅぃ。
1980生まれだから、24だね。で、もすぐ25か…
俺の一つ上か…はぁ、かわいい。
  1. 2005/06/22(水) 07:54:26 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/28-89df73db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
