海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄行ってきました

という事で、先週の日月火と沖縄に行ってきました。
ほぼ雨という波乱っぷりでしたが・・・

初日は体験ダイビングしてきました。
潜ってからは楽しかったけど、やっぱり僕は海より山派と実感。
海怖いっす、、泳げないので、潜るまでは不安でいっぱい。
海中は酸素無いもんね、ボンベが命綱、みたいな状況は怖い。
インストラクターの女の子が可愛いかったなぁ・・・
ダイビングも楽しかったけど、それ以上に海⇔ホテル間の送迎をしてくれた
兄ちゃんがメッチャ面白かった。
ご飯を食べるところを聞いたら、俺らが最後ってのもあったのか、
車をあちこち走らせ、オススメの居酒屋を教えてくれました。
一通り教えてくれたとこで、沖縄の居酒屋は日曜休みが多いと自分で言って、
回った店のほとんどがやってない事に気付き、凹んでたのも笑えた(笑)
ほんといい人でした。

その日の夜は、教えてくれた中で空いていた唯一の店、
大当(うふどー)という店で、飲みました。
驚いたのは、泡盛が1合ごとに出てくること。
こっちだとグラスだもんね・・・皆で色々な味楽しめるから、良かったです。
帰りは、代行が¥1,000でホテルまで行ってくれるから、安心して飲めました。


二日目も朝から雨。
完全にノープランだったので、なんとなく沖ら海水族館に行ってきました。
水族館良かったけど、やっぱ男三人で行くのは悲しすぎです(笑)
夕方ホテルに戻ると、空に青いとこが見え始め、雨が上がった!
そのままホテル前の海でまったりして、夜は「亜門」って店に。
ここがすげー飯美味かった。回転も速いし、店員がメッチャ良い。
もしまた沖縄に行くことがあったら、是非行きたいお店です。


最終日は、昼前頃から晴れて急激に暑くなってきました。
最終日に晴れるとは…まぁ、楽しまないとね。
首里城見て、国際通りで土産みて、まったり過ごしました。

なんか、沖縄満喫したかと言われると微妙なとこだけど、
レンタカーで沖縄縦断したし、海もちょっと入ったし、
夜の飲みは楽しかったし、結構楽しい旅でしたよ。


ところで、、僕はやはり海外は行けないと思います。
沖縄までの2時間ちょっとで、少し気持ち悪くなっちゃいました。
やっぱり飛行機は嫌いです、密室だし、揺れるし。
海外もチョットは興味はあるけど、長時間飛行機乗るくらいなら、
車や電車で国内旅行のほうが断然いいや。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/17(月) 23:02:22|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<移動手段 | ホーム | ビックリしたよ>>

コメント

そうかあ。ツールドユーラシアはできないか・・・・・
  1. 2007/09/17(月) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

ツールドユーラシア、韓国スタートなら行けそう!
道のりは果てしなさそうだけども…(笑)
  1. 2007/09/17(月) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

沖縄行ったのに、辻のソープ街は行かなかったんですか。
あれだけ、おすすめしたのに。なんつって。

俺の一人旅とは違ってトロピカルな雰囲気ですね。
泡盛はグラスじゃないね。そうだそうだ。
俺は古酒(クースー)呑んだけど、めちゃうまかったよ。

海外なら、アジア行けばいいじゃない。大して変わらないさ。
  1. 2007/09/19(水) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

プライベートビーチのあるリゾートホテルに
泊まっちゃったからね、かなりトロピカルだったよ!!
なんか沖縄に飲みに行きたい、えらい高くつくけど(笑)

飛行機の問題を考えると…
ヨーロッパに行くには、アジアから電車 or バスだな!
  1. 2007/09/21(金) 12:27:15 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/282-67c5f684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
