海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついでに「東京モーターショー」行って来た

東京モーターショー行ってきた!
といっても、東京モーターショーはついで。
俺的メインは、国井律子さんのサイン本販売!

という事で。
昼頃に家を出て、14時過ぎに幕張メッセに入ったんだけど、
すげー、人人人!で、やっぱり日産&スポーツカー好きとしては、
GT-Rが今回のメインだろ、と日産ブースに向かったんだけど、
皆お目手は同じようで・・・混み杉w
GT-R見るのに2時間かかるとか言ってたんで、とりあえず他を見て回る。
適当に車パシャパシャ、たまにお姉さんパシャパシャw

気がついたら16:30近かったんで、急いで書籍販売ブースへ。
ああっ、すでに人が並んでるじゃないかー!!
早速僕も列に並び、サイン本&特典の写真ゲットしました。
握手してきました、二言三言ですが、お話しました。
いやー、生で見た国井律子さん、可愛かったっす。
BE-PALの連載(現在は終了)見て以来、好きなんです、はい。

その後はまたモーターショーへ。
再度日産ブースに行って見たら、フロアにすぐ入れた!
GT-Rの目の前にいくまでに15分くらい要しましたが…
無事、この目で、目の前で、見てきたよ!
写真もばっちり撮ってきました。
今回のGT-R、当初はデザインビミョー・・・と思ってたけど、
まぁ、良いんじゃないでしょうか。ちょっとZっぽいけど、なかなかカッコいい。
中身はかなりの本物らしい、羊の皮を被った狼とはまさにって感じ。
個人的には、やっぱりR32 GT-Rがデザイン的にピークだったのではないかと。
元R32乗りの個人的感情がモロに入っちゃってるけどw
それは別としても、やはり(SKYLINE)R34、(SILVIA)S15で終わってしまった、
あの直線と曲線が7:3くらいの、いかにもスポーツカーって形が恋しい。
今のスポーツカーは、ヨーロッパっぽい、曲線多すぎる。
まぁ、丸いデザインはスポーツカーに限った話じゃないから、
トレンドという面もあり、機能美を追求した形、とも言えるのだろうけど。
やっぱり低燃費=低空気抗低=スピードアップ=曲線が高効率なんだろうね。
お前の車も丸いだろが!って言われると、返す言葉もなし(笑)

話は戻って。。
GT-R見た後は、また適当にパシャパシャと写真を撮り会場を後に。
帰りに、浅草のORIHICAにスーツを取りに行って、
上野でラーメンとビールの夕食とって帰宅。
今夜のオオギリーグも惨敗!!
で現在に至る。

さて寝ようかな、おやすみなっさー。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/04(日) 02:04:56|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒルクライム | ホーム | ライブ>>

コメント

モーターショー行ったなぁー。高校生の頃。
当時、車に全く興味を示さなくなるとは思いもしなかった。
あれ、結局メインはコンパニオン撮影にならない?(笑)
なんか撮らなきゃ悪いみたいな雰囲気が。
  1. 2007/11/04(日) 12:49:58 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

俺も、趣味も興味も結構変わったな。
車に関しては、一生スポーツカーに乗るんだとか思ってたし。

モーターショーさ、
後半は、コンパニオン撮影に興味が移っちゃったんだけど、
なんか気恥ずかしくて、あまり撮れなかったよ・・・
コンパニオン撮影だけの為に来てる人達の迫力に
負けたのもあるかな…カメラがスゲェんだよねw
  1. 2007/11/04(日) 22:23:31 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/299-3e875300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
