海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

music batonが来た

"ichinichi"のinitialem氏からのmusic batonパス♪
僕、洋楽ってあんまり聴かないので、邦楽onlyでス!。

☆Total volume of music on my computer
[今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]

・会社のPC、1.0G。少なめ…。
 ん、いや、むしろ会社のPCに入れるなって話か( ̄- ̄;

☆Song playing right now
[今聴いている曲]

・クレイジーケンバンド/タイガー&ドラゴン
 今日出勤中、これ一曲ループ。俺オカシイ?
 なんか和田アキコっぽい、この曲。

☆The last CD I bought
[最後に買ったCD]

・NEW-TYPE/SOUL FLOWER
 大宮のReal jamってショップで流れてて購入。
 しばらくCD買ってないなぁ…
 
☆Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
[よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ]

1.EGO-WRAPPIN'/色彩のブルース
 最高!ジャパニーズジャズ好きの方にはお勧め。
 部屋でまったり聴いてると、1人ムーディーな世界へ…陶酔。
 俺、ちょっとアブナイ。

2.世理奈/行方知レズ
 今イチオシです、聴きまくり。
 これも、ジャズとかそういう流れの曲かな。

3.来生たかお/夢の途中
 小さい事、マミーが家でよくこの曲を流してて、音楽の好みを決めた曲かも。
 おかげで、7,80年代の曲が浸透しやすい体に…。
 ちなみに、薬師丸でなく来生ってとこがポイントです。

4.千住 明/宿命
 ドラマ「砂の器」で使用されていた、、というか、このドラマの為に作られた曲。
 これも、部屋でまったり聴いてると、1人別世界へ…
 
 これ聴いて、ピアノっていう楽器は凄いなぁって思った。
 ドラマを見たからかもしれないけど、なんか曲から感情が伝わってくる感じがスゲェ。



☆Five people to whom I'm passing the baton
[5人にこのバトンを送る]

OH。パス投げ先がねぇ( ̄ω ̄;
このスルーパス、大事に持ってます(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/06/26(日) 11:39:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<book batonが来てた… | ホーム | 天板の上には…>>

コメント

タイガー&ドラゴン終わっちゃったね(涙)
「みんなここんとこ(眉間)力入りすぎ!」に大ウケしました。
あの曲、私も初めて聴いたとき、和田アキ子だと思った!

♪宿命の曲、あのドラマやってる時、友達と何か不幸話がある度に♪タリラリラリラリ~ララ~って歌ってました。
あ、メールにも♪タリラリラリラ~って書いてたな(バカ)
  1. 2005/06/26(日) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. マリーコ #-
  4. [ 編集 ]

終わっちゃいましたね~(i-i
あのシーンは僕も笑いました、みんな顔怖すぎです(笑)
おぉ、やっぱりあの曲、和田アキコに聞こえますよね~
さすがアッコ、あの声のパンチ力はスゲっす。

宿命の曲、僕は着メロにしてましたよ。
メール来るたびに悲しくなるので辞めましたけど…
しかし、あの曲をメールに”書く”とは…やりますね(ニヤリ
  1. 2005/07/02(土) 17:57:27 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/31-24679b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
