海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUUNTO Core Light Black

ちょっと前の話になるんだけど、スント コアのライトブラックを買った。
定価¥44,000-とかなりお高い!!
Vectorと迷ったんだけど、というか元々はVector狙いだったんだけど、
迷ってたらCOREが発売されて、機能はさほど変わらないんだけど、
普段使いしやすそうなデザインが気に入って、COREにした。

基本的に、、というかもう全くと言っていいほど、腕時計はしない人。
生まれてから26年で腕時計付けてた日は、多分1年(365日)もないはず。
しかも時計は買うならアナログ派、計器とか針が動くものは、断然アナログ派。
じゃあなぜ?と聞かれれば、必要に駆られて、、という言い訳w
というのものもね。
今年始めた山登り、時間をちょくちょく確認したいんだけど、
登山中は携帯をウェストベルトのケースに入れてるもんだから、
いちいち出すのがメンドイし、その時は止まる or ペースが落ちるし、
それに、携帯の電池は山での緊急時の為に残しておきたい。
これは、もう何年もスノボに行く度に感じていた悩み。

でだ。
楽天で見ると、COREのBlackは¥39,600-
んで、楽天に溜まってたポイント+その他カードから、
ポイント交換でかき集めたところ、20000ポイント以上になった!

大分迷ったけど、多機能で防水だし自分で電池交換できるし。
何年も続けてるスノボは、これからも絶対にやるし、
何より山への興味が、自転車に申し訳ないくらいに全然引かなくて続けそうだし、
自転車乗ってるときにだって使えるし、もうBBQで川行こうが海行こうが、
付けっぱなしでアクティブに動けて、ワイルドに水でザブザブ洗って?
あぁああああぁあぁぁぁぁぁぁあ!!

ポチッっと

今月も山行きたかったんだけど、
金土が飲み会やらで埋まってて、行けるかは微妙。
年末に予定しているスノボが、時計の山デビューになるかな。
あぁぁ、なんか今年はスノボ熱が今まで程じゃないなぁ。
どっちかってーと、山登りたいよ。
  1. 2007/12/12(水) 00:15:54|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<土曜のお話 走り書き | ホーム | 今日のレッズ>>

コメント

Suuntoの心拍計付買おうかと思ってたんだよ。
ポイントで20000て尋常じゃねえぞ。
1%計算で200万くらいを・・・・
まあそんなの関係ねぇか。。。><

山では事故だけはお気をつけて。
  1. 2007/12/12(水) 01:17:57 |
  2. URL |
  3. tomop #-
  4. [ 編集 ]

俺も時計しない人なんだけど、これならいいですね。
会社につけてくのは、あれですが。
  1. 2007/12/12(水) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

>tomopさん
実は最後は、心拍計付きのadvizorを超迷ってたの。
自転車乗るのに心拍計あるといいなぁと思ってたんだけど、
まぁレーサー目指してるわけじゃないから良いか、なんて自分を納得させた(笑)
ほんとは欲しいんだけどねぇ・・・

楽天でナビなんつー高額商品も買ってたし、
何より、普段の支払いに使ってるJCBカードのポイントを移したのが大きかったよ!
カードのポイントが溜まっても、交換対象にいいもん無いから、
楽天ポイントに変えたほうが、なんか色々選べてグー!!


>そよかぜさん
今リハビリと称して、会社に付けて行ってるんだけど、
厚みがあってYシャツのボタン閉めれなかったりと・・・あれです(笑)

  1. 2007/12/12(水) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

俺もレガッタの電池入れ替えないとな~
と、思ってはや1年以上が経とうとしています。

  1. 2007/12/18(火) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. eemmmkeee #-
  4. [ 編集 ]

ちょうど良いきっかけですので!
新年は時間をバッチリ合わせたレガッタと共に是非…
  1. 2007/12/19(水) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/311-83617cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
