海老の生態

?”はとや”並に新鮮です?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数年ぶりに板新調!

今週、神田Vientoでスノーボードを買った。

前の板を買ったのは、確か03-04シーズン。
それから4年間使ってきたわけで、あと一年なんとか…と思ってたんだけど、
毎年チューニングに出していたら、エッジがもう限界っぽいし、
昨年から板の手入れを全然していなかったので。

今回板を買うに辺り、お店の人に色々聞いたんだけど、板の滑走面は肌と一緒で、
オンシーズンはワックスで掃除&ワックス浸透(肌で言う保湿かな)を、
オフシーズンはワックスを塗ったまま剥がさず、滑走面の酸化を防ぐ。
人も板もお手入れが重要で、これをしていれば長く使えますよとの事。
ワックスの事は良く分からないので、その日はとりあえず板だけ買って帰宅。

ちなみに買った板は、ATOMIC(アトミック)のHATCHET(ハチェット) ホワイト。
定価は¥64,050- 店頭販売価格が¥61,000- そこから10%引きの会員5%引き、
さらに店頭配布の5万円以上購入で5,000-引きのクーポンで、¥49,512-で購入。
新作ボードの中では、結構リーズナブルな部類です、んでも高いけど…

実は、今使用しているメーカーSALOMONの新作「SPECIAL」が気になり、
まずは現物を見ようと神田に行ったのだけれど、店員さんと話すうち、
価格も低めで、オールラウンドに使えて、評判も良いというこのボードに興味が湧いた。
俺より身長の低い女性の店員さんなんだけど、ハーフパイプやらグラトリやら、
結構アクティブな方で、そういう人が実際使用しての言葉なので、かなり響いた。
ATOMICってメーカーを全然知らなかったんだけど、スキーでは有名なメーカーらしい。
つまりSALOMONと一緒だ。
元々、人と同じような物はあまり持ちたくない人。
※生き方は、多数の方に流れますが(笑)
コレなら!!と購入を決意しました。

板を持って、秋葉原まで歩く道の途中、
今日が25日、つまりクリスマスであることに気付き、
自分へのクリスマスプレゼントという、なんとも自虐的な状況に苦笑(笑)

ちなみにワックス、昨年から生塗り・剥がしはしてたんだけど、
ホットワックスはなんか敷居が高くて、手が出せなかった。
家に帰って調べたところ、アールゼロというワックスメーカーのHPに、
作業手順が載ってて、なんか出来そうだったので購入決定。
ここはワックスもアイロンもかなり低価格、アイロンが¥5,000しないなんて…
後日、7000円分の商品券を片手にVientoへ。
アイロンとワックスも購入しました。

今年は、お手入れも自分でします!
スノボ熱が上がってきましたよ!登りたい気持ちも強いけど。
あー、キャリア付けなきゃだよ。

スポンサーサイト
  1. 2007/12/30(日) 02:48:50|
  2. スノーボード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本年もどうぞ宜しく | ホーム | プチショック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://evilest.blog8.fc2.com/tb.php/315-f8d7c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
